石狩湾へ

user-pic
(コメント:2件)
石狩湾へ
石狩湾へ

石狩湾へ

実は10月から転勤で札幌に住んでいます。
先週末は引越しとその手続きで全然休みじゃない。今週末も引き続き部屋の片付け実施中。昨日の土曜日は仕事で片付けはできなかった。今日は生まれて初めて自分でカーテンを買って取り付けました。

根つめてやっても気力が続かないので、今日午後は気分転換。3時間くらい街乗りしてきました。新しい我が家は通称「ななめ通り」に面しているのですが、実はこの道、かなり歴史があるらしい<写真1・2>
説明版を参考に、石狩湾まで往きは「新道」(=創成川通り)、帰りは「旧道」(=ななめ通り)を走ることに。

往きの途中で、なんとカメラが壊れてしまった。よって、海の写真は無しです。

<写真1・2>ななめ通りの説明版
<写真3>創成川通り。何という名前の木か?非常にでかい。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2018年10月22日 20:09返信

なななんと、いつの間に!
これからは北海道を縦横無尽に走り回るわけですね!
でも道内は輪行しようにも不便そうだなぁ…。
これを機にキャンプ道具を揃えてみては?

user-pic
手塚2018年10月23日 07:54返信

ええええ、北海道ですか。走りたいけど住むのは自転車乗りにはきついかなあ。
私も5号線が残ってるのでそのうち走ります。
テントと寝袋だけ有れば気楽にお泊りツーリング出来ますよ。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!