ステッカーを貼り替え

ステッカーを貼り替えメンテオフの時にtakuさんがステッカーの試作品をくれました。
KENSステッカーはいまいちしょぼいので試しに貼り替えてみることにしました


ステッカーを貼り替える

YAMAHON標準ステッカー何で「KENS」なのか未だに謎な、YAMAHON標準ステッカー。

僕の自転車は、KENSじゃなくYAMAHONであると自己主張するためにステッカーを貼り替えることにしました。

というのも、前回のメンテオフの際にtakuさんが試作品をプレゼントしてくれたんです。

100均のはがし液工具箱を探したところ100均で買ったシールはがし液を発見。これが間違いの元に・・・

というのも、この液、使い方が書いてません。とりあえず、たらーりと掛けてみたのですが、さっぱりはがれる様子がありません。

もしかしたら、はがれやすくなったのかも?
と、前向きに解釈してステッカーを一気にはがしました。

ステッカー剥がし中綺麗にはがれたように見えますが、ステッカーの粘着部分が残っちゃいました(T T)

さらに、ここにはがし液をかけてウエスでこするも取れない。。。

結局、ツメでカリカリしながら地道にはがすハメになりました。

ステッカー仮止め気を取り直して、貼り付けましょう!

カッティングステッカーの貼り方は、「乾式」と「湿式」があるのですが、今回は面倒なので「乾式」を選択しました。
(※それぞれ一長一短なので、貼り方は好みみたいです。)

乾式の場合一度貼ったら動かせないので、最初の位置決めが肝心です。
そこで、紙テープにてステッカーを台紙ごと仮止めします。

ステッカー本貼り位置が決まったら、台紙をはがしてフィルムごとフレームに貼り付けます。

何しろ一発勝負です。
ゆがんだり空気が入ったりしないように細心の注意を払って貼り付けます。
(引っ張りながら貼ると良いみたいです。)

フィルム除去文字がしっかりと張り付くようにしたら、フィルムをはがします。

文字を一緒にはがさないように注意!

ステッカー貼り替え完了はがし終わったら、綺麗に完成♪

ミニステッカーこちら、メンテオフに参加されたみなさんにtakuさんからプレゼントされた「ヤマ行こ!ステッカー」

僕はリアステーに貼ってみました〜。

 

返信する





ステッカー はがし液をヤフオクで探す

ヤフーオークションで「ステッカー はがし液」の出品状況をリアルタイム検索中

ステッカー はがし液を通販で購入

「ステッカー はがし液」を激安・最安値で購入できるショップランキング

メンテナンス&改造カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧