日々のことのサイクリングレポート一覧

古いビール券の有効期限や使える店はどうなってるのか?

我が家の引き出しを整理していたら・・・
なんか15年くらい前に貰ったと思われる大量のビール券を発見・・・。いやこれ、「いやー、ちょっと有効期限過ぎちゃったよ~」というにはあまりにも名残惜しいくらい大量あるんですよ(T T)

» 「古いビール券の有効期限や使える店はどうなってるのか?」の続きを読む

自分の写真で作るオリジナルスマホケース作成サービスが面白そう

最近ちょこちょこ登場しているオリジナルスマホケース作成サービス。
だいたい似たような感じで、手持ちの写真をサイト上で加工して、それを印刷したスマホケースが作れるって感じなのですが、これが結構面白そう!

» 「自分の写真で作るオリジナルスマホケース作成サービスが面白そう」の続きを読む

Skypeで中国語会話 ネトチャイを使ってみた感想・口コミ

香港に引っ越してから早一年半。
来た当初は英語もロクに話せなかった僕ですが、毎日ぐんぐん英会話で話し続けたおかげで、キレイじゃないかもしれないけどコミュニケーションは取れる程度に英語が上達しました。今なら相手がゆっくり話してくれれば何とかなるレベル。

やってみた結論としては、文法がどうとかボキャブラリーがどうとかアレコレ理由を付けてやらないよりも、どんどん英語を使って会話自体に慣れることが一番の上達の秘訣ではないかと思います。聞くだけで英語が話せるようにとか絶対にならないので(英語に慣れるって言う意味では効果はあるんですが。。。)・・・

» 「Skypeで中国語会話 ネトチャイを使ってみた感想・口コミ」の続きを読む

中国から激しくサーバーを攻撃されて困ってます。。。

なんかここ数日、僕の運営するサイトでCGIエラーが頻発しています。
記事やコメントを投稿するとエラーになってしますのですが、この原因を探るべくWebサーバーの負荷状況を確認してビックリ。。。なんか負荷の数値が今まで見たことがない驚きの数字になってるんですけど・・・

» 「中国から激しくサーバーを攻撃されて困ってます。。。」の続きを読む

名誉毀損?ブログへの嫌がらせコメントに対処する方法

ブログがある程度のアクセス数を越えるとたまに嫌がらせ的なコメントがきたりします。僕は結構たくさんのサイトを運営していますが、こういうのが来るようになると「このサイトも一人前に育ったな」と密かに思ってたりします(笑)

世の中おかしな人はそれほど多くないですから、おかしな人が混じるってことはアクセス数も増えてきたんだなぁとw

» 「名誉毀損?ブログへの嫌がらせコメントに対処する方法」の続きを読む

大人向け!? NEW HORIZONでもう一度英語をやってみるをやってみた

香港にきてから日常生活で英語必須な他、ぐんぐん英会話を続けているおかげで、生きていくのに最低限必要な英語くらいは話せるようになってきたような気がする今日この頃ですが、なんかちょっと余裕が出てきて「ちゃんと正しい文章で話したいな」とか思ったりするわけです。

最初に文法の勉強は必要ないと思うけど、やはりちゃんと話そうと思うと文法は必要なわけで。。。

んで、昔の教科書でも探してみようかなと思っていたところで、ちょっと前に話題になってた面白げな英会話テキストのことを思い出しました。

» 「大人向け!? NEW HORIZONでもう一度英語をやってみるをやってみた」の続きを読む

100円!?電子レンジでご飯を炊く!

ちょっと前に友人が教えてくれたのですが、なんでも100均に「電子レンジでご飯を炊くアイテム」が売っているとか・・・

100均ですからもちろん100円!

しかし・・・、100円でご飯が炊けるとかどう考えてもうさんくさい(笑)
ホントに炊けるとしたら炊飯器メーカーが戦々恐々とするほどの大事件ですよ!これは試してみないわけにはいきませんね~。

» 「100円!?電子レンジでご飯を炊く!」の続きを読む

ぐんぐん英会話の評判ってホントのところどうなの?

先日、日本に帰国して壮行会をしていただいた際にも結構聞かれたのですが、Skypeでやる激安英会話教室「ぐんぐん英会話」の評判って実際どうなのよって話です。

結論から書くと、「英会話をする機会をつくる」「英語で話すという行為に慣れる」という意味では非常に良いシステムだと思います。一方、ある程度英語ができて、よりレベルアップをしたい、とか、文法からしっかり勉強したいという人にはどうかなぁという部分も。。。

» 「ぐんぐん英会話の評判ってホントのところどうなの?」の続きを読む

富士登山サイトの英語版&中国語版が完成しました

夏になると一気に人気になる(逆に言うと冬の間はまったく人気がないw)富士登山サイトですが、せっかくだから富士山の魅力を外国の方にも知って貰おう!ということで英語版&中国語版を作ってみました。

» 「富士登山サイトの英語版&中国語版が完成しました」の続きを読む

英会話の勉強法とは諦めることと見つけたり

ロクに英語もできないまま海外赴任になりそうな今日この頃。
っていうか3週間ほど前から長期で海外出張中のため、生活上絶対必要な英会話の勉強をしています。

先日も書いた通りSkype英会話始めたし・・・

» 「英会話の勉強法とは諦めることと見つけたり」の続きを読む

Skype英会話「ぐんぐん英会話」を始めました

香港赴任に向けての準備ってコトで1ヶ月ほどの予定で滞在中です。
超キツイ。。。何がキツイって英語がしゃべれないんですよ、僕は!
スピードラーニングを続けていたおかげでヒアリング力だけは向上していたらしく相手が何を言っているのかは何となく分かるのですが、しゃべろうと思うと自分の言葉にならない。

記憶の奥底に眠っている英語の引き出しが開かないんですよ・・・

» 「Skype英会話「ぐんぐん英会話」を始めました」の続きを読む

itwitter.comのFound a funny picture of you!っていうフィッシングDMに気をつけて!

ぬがぁぁぁ、僕としたことがフィッシングメールに引っかかってしまった!

ついさっきのことですが、某自転車ブランドのTwitterアカウントから「Found a funny picture of you! mumcar.ru」(mumcar.ruの部分がリンク)と書かれたDM(ダイレクトメッセージ)が届きまして、開いた先がこちら。

URL:http://itwiitter.com/timed_out_session/

一見、Twitterのログイン画面に見えますが、よく見るとURLが「itwiitter.com」。
典型的なフィッシングメールなのですが、自転車ブランドからのDMだったのでついうっかりメアドとパスワードを入力しちゃったよ・・・

ちなみに入力するとよくわからん英語の画面になるのですが、この時やっと「しまった!」と気がつきまして、すぐにTwitterのパスワードを変更。とりあえず、これで大丈夫なはず・・・?

このフィッシングメール、こうやって集めたTwitterのアカウントをこっそりと乗っ取りフォロアーの方に同じフィッシングメールを送りつけて拡大するものみたいなので、万が一、僕のアカウントから上記のメールが届いたら、ホント申し訳ないのですが、絶対に開かず削除してください。

あ~、Twitterのアカウントは大丈夫だと思うけど、入力したメアドにはスパムメールが増えそうだな・・・。同じパスワード使ってるサイトもパスワード変更考えなきゃ・・・

という具合に、僕のようなうっかり者を増やさないためにも、この件を拡散してもらえるとせめて今回のうっかりが役に立ちそうで嬉しいです(汗)

香港に海外赴任することになりそうかも

昨年の夏、
「ちょっと、1年くらい関西で修行してきます!」

といって、大阪に単身赴任になってから1年ちょっとが経ちました。
結構覚えてくれてる方が多くて、お会いするとたびたび「そろそろ戻ってくるんじゃないんですか?」と言っていただけるのは非常にありがたいことで♪

» 「香港に海外赴任することになりそうかも」の続きを読む

crocs cobbler(クロックス コブラー)の履き心地が良すぎて困る

以前書いたとおり、crocsラブな僕ですが、ちょいとおしゃれな感じで履き心地抜群なモデルが発売されたというので早速ゲットしてみました。ずっと履いてたクロックスバンドが大分ヘタッてきててタイミング的に調度良かったかなと(笑)

» 「crocs cobbler(クロックス コブラー)の履き心地が良すぎて困る」の続きを読む

babbleの浄水器付きペットボトル

地震と原発の事故の余波で、食に対する不安が高まっている今日この頃。
水道水から放射性物質が検出されたときにはスーパーからペットボトルが消えたり、ウォーターサーバーがバカ売れだったり、活性炭入りの浄水器が大人気だったりしましたね。

以前書いたとおり我が家はブリタ愛用なんですが、ブリタの機能をペットボトルの中に入れちゃった的なおもしろアイテムを発見しましたよ。

» 「babbleの浄水器付きペットボトル」の続きを読む

夏のポタリングにはクロックスが良いと思う件

何を隠そう僕はクロックス愛用の人です。
去年の夏にKさんがクロックスを履いて走っているのを見て、涼し気なその姿に惚れて真似してみたところこれがかなり快適!

柔らかくて履きやすく軽量な上、他のサンダルとは比べものにならない歩きやすさ。もちろん、のんびりポタリングするくらいなら自転車でも全然オッケー♪

そんなわけで、夏ののんびりサイクリングはもちろんのこと単身赴任先での普段履き会社での履き替え用サンダルなど、これから暑い季節の足元はクロックスに任せた!という感じで(笑)

» 「夏のポタリングにはクロックスが良いと思う件」の続きを読む

災害時の家族との連絡用にTwitterを利用しよう!

今回の東日本大震災で痛感したのは「離れた場所にいる家族と連絡をとる際に携帯電話のインフラはあまり頼りにならない」ということです。

反面、Twitter(ツイッター)での安否確認は早かった。
Twitter(ツイッター)で連絡がつく仙台在住の友人と連絡がついたのは地震発生の2時間後、一方、埼玉で普通に勤めており地震はあったものの被害は特になかった妻と連絡がとれたのは地震発生の4時間後でした。

» 「災害時の家族との連絡用にTwitterを利用しよう!」の続きを読む

DXでMDR-EX700の偽物を購入してみたよ

ちょっと前にヤフオクなどで販売されていたSONYの高級イヤホン「MDR-EX700」の偽物(笑)

MDR-EX700は本当なら2~3万円くらいするちょっとありえないくらいの高級イヤホンなのですが、ヤフオクなどで1万円以下で販売されていたらしいです。

が、じつはこれDXで300円くらいで売ってるんですよね~
300円で仕入れたものをヤフオクで1万円で売ったら超ぼろ儲けだったと思うのですが、コレは犯罪なのでやってはいけません。

» 「DXでMDR-EX700の偽物を購入してみたよ」の続きを読む

ペニーオークションは詐欺っていうか問題だらけ

最近あちこちの広告で見かけるペニーオークション。
家電製品やゲーム機がありえないほど激安で買えるっていう広告をバンバン打ってて(ウチのサイトのGoogle広告にも結構出てる・・・)、思わず気になってしまいますが、アレは詐欺とまではいわないけど問題が多いシステムなのでネタとして取り上げておこうかと。

» 「ペニーオークションは詐欺っていうか問題だらけ」の続きを読む

神社の正しい参拝方法

僕は神社の雰囲気というか佇まいが好きでポタリングの途中で神社を見つけては寄り道したりするのですが、これまで神社の正しい参拝方法とかって考えたことありませんでした。

» 「神社の正しい参拝方法」の続きを読む

タタ ナノ(TATA nano)の実車を見たよ!

インド出張中に30万円の自動車としてちょっと前に話題になったTATA(タタ・モーターズ)の10万ルピーカー「nano(ナノ)」の実車を見せてもらいました。

日本には入ってきていないと思うのでこのネタを逃してなるものかと激写!

» 「タタ ナノ(TATA nano)の実車を見たよ!」の続きを読む

[センスエピ]SensEpilでむだ毛処理の続報

ちょっと前から効果を試しているSensEpil(センスエピ)というレーザー脱毛機なんですが、使い始めて2ヶ月ちょっと、3回目のレーザー照射で効果が出始めていることに気がつきました!

» 「[センスエピ]SensEpilでむだ毛処理の続報」の続きを読む

東京アメッシュと同じ大阪や埼玉、全国のサービス

東京アメッシュというサービスをご存知でしょうか?

これ、東京の雨降り状況をリアルタイムで見れるという超便利なサービスで、会社から帰るときにこれから雨がふりそうかどうかをチェックしたり、ゲリラ豪雨の状況を見たりといつもお世話になってます。

» 「東京アメッシュと同じ大阪や埼玉、全国のサービス」の続きを読む

[センスエピ]激安!?家庭用脱毛器の効果は?

えーと、突然ですが家庭用脱毛器「センスエピ」の効果を試します!
実は先日の「ヴィート(VEET)の除毛クリームで男性の足を・・・」は、このセンスエピを使うための前フリだったのですよ~

» 「[センスエピ]激安!?家庭用脱毛器の効果は?」の続きを読む

ヴィート(VEET)の除毛クリームで男性の足を・・・

かれこれ2年ほど前のことになりますが、「鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリーム」で足をスベスベにしたことがありました(笑)

いや、別に変な趣味ではないですよw
自転車乗りは足の毛を除毛するものだと聞いたので、僕も話のタネに乗ってみるかと軽い気持ちで・・・

» 「ヴィート(VEET)の除毛クリームで男性の足を・・・」の続きを読む

Deol(デオル)のシャツの凄い消臭効果に驚いた

男、30代後半にもなると加齢臭が漂ってきます(汗)
実際、僕の周囲にいる同年代の人にもチラホラと漂ってきている人が・・・

この手の話題って指摘しづらいというかなんというかで直接本人には言えないわけですが、実際自分はどうなのかといえば逆に他の人も指摘してくれないので分かりにくいわけです。

» 「Deol(デオル)のシャツの凄い消臭効果に驚いた」の続きを読む

大阪に単身赴任で転勤します

生まれてから今日まで約38年にわたって住み続けてきた埼玉に別れを告げて大阪に転勤する事になりました(住まいは兵庫だけど)

» 「大阪に単身赴任で転勤します」の続きを読む

とらドラ!逢坂大河の痛車をつくってみた

痛車といってもラジコンだけど(笑)

先日の「江戸川区親水緑道巡り!」の途中で500円で売っているのを発見して思わず購入してしまった「萌えコンシリーズとらドラ!」です。500円は激安過ぎる!と思ったのですが、普通に買っても1500円くらいなのでそれほどでもなかったというのは言わない約束だ(笑)

» 「とらドラ!逢坂大河の痛車をつくってみた」の続きを読む

ポット型浄水器を比較してみたよ

先日、新聞を読んでいたら「ポット型浄水器がお得!」的な記事が載っていました。

僕は毎日かなり水を飲んでたりするので、家でも会社でも2Lのペットボトルで水を買っているのですが、この記事がホントだとするとポット型浄水器に切り替えた方が良いんじゃないの?と思ってみたりしたわけです。

» 「ポット型浄水器を比較してみたよ」の続きを読む

BIGサイズの手づくりプッチンプリン

毎週のように自転車で遊びに出かけるためには、ポイントポイントで家族のご機嫌を取っておきたいところです(笑)

年間には、そんな重要なポイントがいくつかあるわけですが、年末に書けて最も重要なイベントになるのが「クリスマス」です。大人になって家族持ちになってしまうとクリスマスといっても特に嬉しいことはないのですが、世の中的には重要なのでここは外せません!

是非、シャレの効いたアイテムでご機嫌を取りましょうw

» 「BIGサイズの手づくりプッチンプリン」の続きを読む

クラブメッド モルディブ カニフィノールに行ってくるよ!

クラブメッドというツアー会社をご存じでしょうか?
実は僕ついこないだまで知らなかったのですが、友人が言うわけですよ「クラブメッドはオールインクルーシブで、ビール飲み放題」とか。

僕は基本的に倹約家で、海外とかに行っても「もったいない」とかいっちゃったりしてホテルでお酒とか飲めない子なのですが、だいたい帰ってから「せっかく行ったのだからもうちょっと満喫すれば良かった」とか思ったり思わなかったり(笑)

いやね、わかちゃいるんだけど・・・
ホテルとかの高いメニューを見るとどうしてもケチケチ根性が・・・

» 「クラブメッド モルディブ カニフィノールに行ってくるよ!」の続きを読む

温泉旅館・ホテルを地図上で探せる「温泉なび」を公開

前々から思っていたのですが、自転車ツーリングや出張などで旅館やホテルを探す際、既存の旅行サイトって使いにくくないですか?

特に「この辺に泊まりたい」ってのがピンポイントである場合、その近辺の様子だけ分かればいいのに、他の地域の宿もガーって表示されちゃったり。

また、「どうせ泊まるなら温泉が良いよね~」
と思うのですが、温泉地に関する情報がなかったり。

» 「温泉旅館・ホテルを地図上で探せる「温泉なび」を公開」の続きを読む

totes(トーツ) チタン レインフォースがお気に入り♪

以前購入した「Knirps X1(クニルプスX1)」という高級な折りたたみ傘。
それなりに満足して使っていたのですが、ある日突然妻がこんなことを言い出しました。

「私の傘壊れちゃったからそれ頂戴」

意味が分かりません。全く持って(笑)
傘が壊れたら新しいのを買えばいいと思うのですが僕のお気に入りの傘を奪おうとはいい度胸としか言いようがありません。

» 「totes(トーツ) チタン レインフォースがお気に入り♪」の続きを読む

携帯で現在地を表示してみた

最近、プログラムの勉強にはまってます。
といっても、チョコチョコっとした知識しかないのでたいしたことはできないのですが、今回は位置情報と地図のAPIを使う練習のためにGPS付きの携帯電話から自分の現在位置を地図上に表示するサイトを作ってみました。

» 「携帯で現在地を表示してみた」の続きを読む

トヨスターの配線ダクトレール MR720

ダクトレール照明を取り付けてみよう!」で検討・購入した簡易取り付け配線ダクトレールとスポットライトが届いたので早速取り付けてみようと思います。「簡易取り付け」&「賃貸マンションでも工事無く取り付け可」というのはホントかなぁ・・・?

» 「トヨスターの配線ダクトレール MR720」の続きを読む

ダクトレール照明を取り付けてみよう!

先日、友人の家に遊びに行ったらなんかカッコイイ照明が付いてたワケですよ〜

天井にレールが付いてて、そのレールに取り付けた照明を前後左右に動かして部屋の明るさや雰囲気を変えられる、みたいな!

友人曰く
「これはダクトレール照明っていって、カッコイイのはもちろんだけど照明の角度を変えられるので室内での写真撮影には最適だよ♪」

ほほう、そりゃスゴイねぇ・・・
と思っていたのですが、先日引っ越してきたNew我が家には12畳と無駄に広いダイニングキッチンがあり、必要に応じて照明の向きを変えられるスポットライトは最適じゃない??

というわけで、我が家にもダクトレール照明を取り付けてみることにしました。

» 「ダクトレール照明を取り付けてみよう!」の続きを読む

アクティブ感動引越センターの口コミ・評判を書いてみるよ

自転車専用部屋を創るため・・・ではないのですが引越しました。
今までの狭い我が家とお別れして、1.5倍の面積を有する新居(建物は超古いけどw)へと引越です。

僕はこういう機会はキッチリとやらなきゃ気が済まないタチなので、インターネットの引越比較サイトで10社以上見積もりを取って比較検討した結果、「アクティブ感動引越センター」さんにお願いすることにしました。

» 「アクティブ感動引越センターの口コミ・評判を書いてみるよ」の続きを読む

LX3のレンズキャップをLC-1に交換する

LUMIX DMC-LX3を購入して以来、とっても満足して使っているのですが、一つだけ使いづらいところがあります。

レンズキャップが取り外し式なことです・・・

普通に使う分には良いのかもですが、自転車にツーリングで使うことを考えると致命的。イチイチ写真を撮るために両手をハンドルから話してたら危なくて仕方ないですからね(汗)

» 「LX3のレンズキャップをLC-1に交換する」の続きを読む

10B鉛筆を通販で購入してみたよ!

鉛筆の硬さにはHとかHBとかあって子供の頃、全種類揃えてみたのは懐かしい思い出。
大人になると、まぁあまり気にしないモノなのですが、これってどれくらいの幅があるのかご存じでしょうか?

» 「10B鉛筆を通販で購入してみたよ!」の続きを読む

Skins(スキンズ)の感想

普段自転車ウェアにはお金を掛けない僕ですが、フルマラソンを走ることになったのでちょっと高機能ウェアでも試してみようかと(笑)

そこでセレクトしたのがSkins(スキンズ)のロングタイツ。

» 「Skins(スキンズ)の感想」の続きを読む

ソニッククリアとドルツEW1045を比較する

お気づきの方も多いかと思いますが、僕は「チープなネタ」が大好物。
典型的に安物買いの銭失いってタイプで、楽天ランキングで見つけた微妙な安物を買っては失敗したり満足したりと、まぁ、本人は楽しんでますが、妻は怒っています(笑)

そんな中、半年ほど前にこっそりと購入していたのが、これ!

» 「ソニッククリアとドルツEW1045を比較する」の続きを読む

ダニアレルゲンチェッカー「ダニスキャン」!

今年の夏に咳喘息になった僕ですが、今度は妻が咳が止まらなくなっていたりする我が家です。

こうなってくるとアレルギー的な原因を疑いたくなります。

アレルギーとは、ある特定の物質に対して過敏に反応する免疫反応の一種。
その原因物質をアレルゲン(抗原)といい、その中でもダニアレルゲン(特にダニのフン)は原因物質の筆頭というほど過敏に反応する人が多く、アレルギー性疾患の患者の8割以上は陽性反応を示すといわれています。

» 「ダニアレルゲンチェッカー「ダニスキャン」!」の続きを読む

東京マラソンに当選しちゃった・・・

本日、11月7日は何の日かというと、東京マラソン2009の抽選発表日なのですよ。

毎年、参加希望者がどんどん増えて今年の応募者数はなんと226,378人!
定員が30,000名ですからざっと倍率で7.5倍。

まぁ普通に考えてまず当たるワケないでしょ〜

» 「東京マラソンに当選しちゃった・・・」の続きを読む

チタンフラットロードEBを触ってみた感想

発売されたときにチラッと書きましたが、パナソニックからチタン製の電動自転車「パナソニック チタンフラットロードEB」が発売されています。

そのお値段。
585,000円!!

» 「チタンフラットロードEBを触ってみた感想」の続きを読む

エイサーのASPIRE ONEを買っちゃった♪

いや〜、最近流行ってますね。
激安なミニノートPC!

XPが普通に動くモバイルノートが5万円くらいで買えるんだから、ついうっかり購入してしまうのも仕方ないはず。店頭ではイーモバイルとセットで100円!なんて「やりすぎでは?」と思っちゃうキャンペーンまでやってるしね〜

というわけで、僕もブームに乗って買っちゃいましたよ、ミニノートPC♪

» 「エイサーのASPIRE ONEを買っちゃった♪」の続きを読む

C@T-one(キャット・ワン)のレビュー&感想

先日、愛用のマウス「Microsoft IntelliMouse Explorer」が壊れちゃったんですよ〜
僕は普段からマウス(特に左クリックw)を酷使しているため、たぶん1年くらいの寿命だったのではないかと・・・

そこで新しいマウスを購入しようかとアレコレ見ていたら、偶然ラッキーなことにEIZOから発売された新型マウス「C@T-one(キャット・ワン)」を抽選でゲット♪

丸くてなんだか変わったマウスなんですが、これがなかなか便利な奴なのでレビュー&感想とか書いてみようかと思います。

» 「C@T-one(キャット・ワン)のレビュー&感想」の続きを読む

無料なウイルス対策ソフトを止めてウイルバスターに変えた話

皆さんのパソコンにはウイルス対策ソフトって入れてますか?
買ったときにおまけで入っていたまま、パターンファイルの更新をしていないなんてのはダメですよ(笑)それだと入ってないのと一緒です。

この手のソフトには賛成派と反対派がいたりするのですが、最近のネットの世界はホント物騒というか悪い人がたくさんいるし、何より家のパソコンがうっかり感染してメモリスティック経由で会社のパソコンに遷そうもんなら何を言われるか分かったモンじゃありません。

というわけで、僕は昔からウイルス対策ソフトを「使う派」だったりします。

» 「無料なウイルス対策ソフトを止めてウイルバスターに変えた話」の続きを読む

マイクロミスト・ポータブルクーラーで涼しくなる?

暑いです。今年は暑すぎます。
そんな暑い夏ですが、今年も富士山に登ろうかなぁとか計画中だったりして、それに伴って登山靴をちょっと良いものに新調しようかと。

んで、いつも通り楽天を見ていたら「キャラバン・グランドキングGK-26」がかなりお買い得なことに気が付き購入決定。しかし「さかいやオンラインショップ」は10,000円以上で送料無料と微妙に金額が足りない。

» 「マイクロミスト・ポータブルクーラーで涼しくなる?」の続きを読む

オンライン中古車査定で相場を聞いてみたけど・・・

諸々の事情で父親が乗っていた車が不要になりました。

それで母親が中古車買取あたりで処分して欲しいというので、一番条件が良さそうなところを探してみようかと張り切ってみた次第です(笑)

» 「オンライン中古車査定で相場を聞いてみたけど・・・」の続きを読む

EXEMODE GDV180が使えない件

先日ネタ的に面白そう!と、ついうっかりポチとしてしまった「EXEMODEのサングラス型マイクロSDムービーカメラ GDV180」が届いたので早速使ってみましたよ〜

→ポチっとしたときの記事はこちら
 「サングラス型ビデオカメラ EXEMODE GDV180

» 「EXEMODE GDV180が使えない件」の続きを読む

朝までクールの感想&口コミ!

暑い!暑すぎますよ。
ここ数日の関東地方と来たら、もう我慢ならないほど暑い!!

毎年夏ってこんなに暑かったでしょうか・・・?

こうなってくるとですね〜、暑い→昼間だらける→夜も眠れない→昼間よけいダラけるという、魔のスパイラルに落ちてしまい、タダでさえお気楽サラリーマンなのに輪を掛けて不味いことになります(笑)

そこで、せめて寝る時くらいは快適に・・・
という切実な願いを込めて購入したのが、口コミでも評判だという「朝までクール

朝までクールは、なんと敷いて寝るだけでヒンヤリクールになるという夢のアイテムです。

» 「朝までクールの感想&口コミ!」の続きを読む

レーシック 後悔してませんか?

僕が神戸クリニックでレーシックという視力回復手術を受けてから、早いものでもう3年が経とうとしています。

その時の様子はこちら
レーシックで視力回復を体験するブログ

時々、オフ等でお会いする方に「その後どうですか?」とか「後悔はありませんか?」と聞かれるのですが、視力の方は至って好調♪です。

» 「レーシック 後悔してませんか?」の続きを読む

オリンパスの防水デジカメ「μ1030SW」レビュー!

これから楽しい夏♪
夏と言えば海とかプールとか川とか。。。そうです、水がらみのスポットが増えてきますよね。

僕はいつでもどこでもデジカメを持っていきたい子なのですが、デジタルグッズにとって水は天敵なため、これまでそういった場所にデジカメを持っていくことができませんでした。

しかし!
この度購入した「オリンパスμ1030SW」は、違います!

なんと水中10mまでの防水機能が付いたデジカメなのですよ。

→μ1030SWの紹介記事はこちら

» 「オリンパスの防水デジカメ「μ1030SW」レビュー!」の続きを読む

自宅でスーツの洗濯はできるのか?

梅雨明けも近づいて毎日暑いですね〜
僕はスーツ着用が必須の営業職なのでこれからの季節はツライです・・・

暑くなるとツライことは沢山あるのですが、その最たるものがスーツが汗でベタベタになることです。スーツは基本的に洗濯できないとされており、でも、毎日汗をかきながら着るものだから気持ち悪いったらありゃしない!

あ〜、もう自宅で普通に洗濯できればいいのに!
って、今まで「スーツ=クリーニング」と思いこんでいたのですが、そういう先入観自体を疑ってみても良いのではないかと(笑)

» 「自宅でスーツの洗濯はできるのか?」の続きを読む

鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリームの口コミとか感想は?

以前から噂に聞いていたのですが、ロード乗りの方は「すね毛を除毛」してツルツルが標準仕様らしいのです(笑)

それがカッコイイと。

除毛する効果がなんなのかイマイチ分からないのですが、同じ自転車乗りとしてなんとなく気になったりならなかったり。(効果や目的をご存じの方、教えてください〜)

» 「鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリームの口コミとか感想は?」の続きを読む

Knirps X1(クニルプスX1)を買ってみた

新ドラマ「おせん」の蒼井優さんがカワイイです。
まさに「萌」です(笑)

そんな「おせん」のお話は「食べる人のことを考えて手間暇惜しまず」ってな感じだったりするのですが、最近いろいろなモノについても、やっぱりそうだよなぁ、と思うのです。

僕の愛車バイクフライデーも、「旅する自転車」という明確なコンセプトの元、旅する人のことを考えて作られているなぁと乗るたびに思うわけで♪

とはいえ、あれもこれもとこだわっていたらいくらお金があっても足りないので、お小遣い制のサラリーマンとしてはピンポイントで狙っていきたいところ(笑)

そんな僕が今回、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったのが「Knirps(クニルプス) X1icon
単なる折りたたみ傘のくせに6,090円もする困った奴です♪

» 「Knirps X1(クニルプスX1)を買ってみた」の続きを読む

ミッフィー携帯がやってきた・・・

以前「ソフトバンクからキティやミッフィーの携帯が・・・」という記事で紹介した、ソフトバンクのキャラ電、その名もミッフィー携帯。

妻がどうしても欲しいというので注文したのは、上の記事をアップしてすぐだったから11月頃だったはず・・・

ミッフィー携帯の詳細はこちら

» 「ミッフィー携帯がやってきた・・・」の続きを読む

HP2133 Mini-Note PCが気になる〜

hpことヒューレットパッカードから、ドキドキなモバイルノートPCが登場しました!

その名も
HP 2133 Mini-Note PC
(↑詳細はこちら)

以前、LOOX U50が激安すぎるので工人舎と比較してみたという記事で書いた、性能はそこそこだけど小型軽量で、なにより「激安!」っていうのがポイントの商品カテゴリー。

いや、しかしこれはなかなか興味深い仕様ですよ。

» 「HP2133 Mini-Note PCが気になる〜」の続きを読む

新型インフルエンザ対策でマスクを買う

ついに新型インフルエンザが人へ感染したということで、テレビとかでもしきりに「豚インフルエンザ(いわゆる 新型インフルエンザ)」特集とかやってますね〜

ま〜、去年もさんざん大騒ぎしてなんにもなかったわけで・・・
いえいえ、心配するだけして何もないのがやっぱり一番♪

なんて発生する前は呑気に思ってたんですけどね・・・
「遅かれ早かれ100%の確率で新型インフルエンザが発生する」
「発生して広まれば国内で少なくとも60万人くらい死ぬ」
と穏やかではありません。

» 「新型インフルエンザ対策でマスクを買う」の続きを読む

Yahoo!の昭和レトロ地図が!

以前YahooにあったYahoo古地図。
ネットならではの機能満載で、後悔を止めちゃったのが残念でなりません・・・

と思っていたら、新しい「おもしろ地図」が始まっています!

» 「Yahoo!の昭和レトロ地図が!」の続きを読む

川の地図辞典 江戸・東京/23区編

人が生きていく上で無くてはならないものの一つに「水」があります。
上下水道が完備された生活だとあまり意識することがないのですが、 水の確保が困難であった昔から人と水(川)は密接に関わってきました。

だから川の周囲には古くからの人の営みがあり、風景や地名には今でもその歴史が残されていたりします。

僕にとっては、そんなことをボンヤリと考えながら自転車で散歩するのは非常に楽しかったりして、毎回新しい発見があり、つまり僕は川マニアなのです(笑)

» 「川の地図辞典 江戸・東京/23区編」の続きを読む

パナソニックからチタンフレームの・・・

パナソニックからチタンフレームの電動アシスト自転車「チタンフラットロードEB BE-EPV」が発売されたそうです。

そのお値段がビックリ!!
なんと、585,000円〜

» 「パナソニックからチタンフレームの・・・」の続きを読む

ソーシャルブックマークのススメ

ちょっと前から当サイトの各記事に、妙な画像が付いたことにお気づきでしょうか?

これです。

これは何かというと、ソーシャルブックマークに登録するためのリンクなのです。

ソーシャルブックマークとは?
基本的には、インターネットエクスプローラーのお気に入りみたいなもので、ネット上にお気に入りを置いてどこからでも利用できたりRSSを使って更新情報を取得できたりします。

また、後で書くように「タグ」を利用することでお気に入りではできない「超」整理法を行うことも出来たりして、日々ネットで自転車ネタを探している方にはかなりお奨めなシステムです。

» 「ソーシャルブックマークのススメ」の続きを読む

Googleで古地図を見よう!

先日、ohtaさんの案内で忠臣蔵の討ち入りルートを探訪してきました。

んで、ツーレポを作る際に苦労したのが、江戸時代と現在ではだいぶん道や区画が変わってしまっていることです。

以前はYahoo!古地図のコーナーで現代の地図と江戸時代の地図を重ねてみることが出来て非常に便利だったのですが、 残念ながら2007/03でサービスが終了しちゃったんですよね〜

とっても便利だったので非常に残念です。。。

そこで、他に使えるサービスがないかと探してみたところ良いものを見つけたので、その方法を紹介します♪

» 「Googleで古地図を見よう!」の続きを読む

携帯の電池が膨らんだ話

先日、何気なく自分の携帯を見ていたら驚くべき事実に気が付きました。

ん〜、なんかこの携帯。。。膨れてないかい?
なんちゅうかバッテリーの部分がモリっと膨らんでるような気が・・・

そう思ってよく見ると電池ケースの蓋が曲がって盛り上がっているじゃないですか!?

うわぁ、これヤバイ。破裂とかするんちゃうか・・・?

» 「携帯の電池が膨らんだ話」の続きを読む

ソフトバンクからキティやミッフィーの携帯が・・・

ウチの妻はミッフィーが大好きなのですが、曰く「ソフトバンク(softbank)からミッフィーのキャラ携が発売される」とのこと。

キャラ携っていったい・・・?
と思いながらも、こういうときにサービスしておくことで、ツーリングの自由が担保されるのでちょっと調べてみましたよ(笑)

» 「ソフトバンクからキティやミッフィーの携帯が・・・」の続きを読む

ARKS501のホイールを変えてみようかと

先日奥武蔵グリーンラインを走りに行った際に、takuさんが言うには「ARKS501のホイールずいぶん重いですね〜」と(汗)

よくよく聞いてみると、ホイールの重さというのは走りにとっても影響するので、ここを変えるだけでずいぶん快適になるとのこと。。。(ちなみに家で量ったらポケロケのホイールより前輪で200gも重かった。。。)

そういわれると気になっちゃうんですよね〜(笑)
そこで、ちょっと調べてみました。

» 「ARKS501のホイールを変えてみようかと」の続きを読む

自転車をキーレスエントリーにしてみましたw

先日、掲示板で話題に出た自転車用キーレスエントリー「リモコンロックCoCo」が届いたので早速、通勤用自転車に取り付けてみました。

» 「自転車をキーレスエントリーにしてみましたw」の続きを読む

ZIPPOハンディウォーマー VS エネループカイロ

とっても暑かった夏が過ぎ去った今日この頃、先日の気象庁の発表によれば、2007年度の冬は気温こそ平均的なものの寒暖の差が激しく日によっては激烈に寒い感じになる予報だそう。

僕は去年、ZIPPOのハンディウォーマーを買おうか買うまいかと悩んでいたら在庫が品薄になって・・・とか何とかしている内に冬が終わってしまったという苦い経験があったりして、今年は早い段階から準備を、と思っていたりいなかったり(笑)

» 「ZIPPOハンディウォーマー VS エネループカイロ」の続きを読む

HP タッチスマートPCの評価や口コミは?

先日知り合いから、今度HPから発売される「タッチスマートPC(TOUCHSMART PC)」を見に来ないかい」と誘われました。

タッチスマートPC・・・?
タッチでスマートなパソコン・・・?

それはいったいなんじゃらほいって言うわけで商品発表会に実物を見に行ってきましたよ。

» 「HP タッチスマートPCの評価や口コミは?」の続きを読む

何卒、応援よろしくお願いします。

自転車って楽しいですよね〜

僕が趣味的に自転車に乗り始めてもうすぐ7年が経つのですが、自転車に出会ってその楽しさを知ることが出来たことはものすごく幸せなことだと思っています。

» 「何卒、応援よろしくお願いします。」の続きを読む

携帯サイトを作ってみました

いやー、熊谷で最高気温40.9℃だそうですよ。
こういう暑いときはお家でおとなしくするに限りますね、とは自転車乗りにあるまじきヘタレぶりを発揮している今日この頃です(笑)

» 「携帯サイトを作ってみました」の続きを読む

A-BIKEに関する誤解

前回の「多摩川サイクリングロードのんびりオフ」の時に、僕が大汗をかきながらヒーコラ乗っていたせいで「最強のフィットネスバイク」とか「A-BIKEではなくB級だからB-BIKE」とネタ的に面白すぎる称号をいただいてしまったパチモンA-BIKE「A-Rider」。

昨日、関東各地で35℃を突破する中軽く走ってきたのですが、あのときの評価は誤解であることが発覚しました(笑)

» 「A-BIKEに関する誤解」の続きを読む

デオシームで汗のニオイ対策

僕は自転車ウェアはユニクロで十分な人なので、上から下まで全ユニクロコーディネイトなこともしばしば(笑)

ユニクロの良いところは、安くて「そこそこ」の品質な処なんですが、安いだけあって気になるところがないわけではありません。

» 「デオシームで汗のニオイ対策」の続きを読む

un Saddle(アンサドル)が面白い?

栄村まであと2週間、先日参加案内が郵送されてきた今日この頃ですが、実は僕、風邪で寝込んでたりします(T T)

こんなんで大丈夫なんでしょうか(汗)

ずっと寝ているのも暇なので、自転車通販のあさひのサイトを眺めていたら面白いモノを発見しました。

» 「un Saddle(アンサドル)が面白い?」の続きを読む

∞プチプチって・・・(笑)

さっき新聞を読んでいたら、ちょっとアレなものが載ってました。

» 「∞プチプチって・・・(笑)」の続きを読む

サイト内の検索が可能になりました

以前からやろうと思っていたことの一つに、YAMAHONで行こう!及び関連サイトの一括検索があります。

新しい自転車を買ったとき、それぞれの自転車を改造したとき、そのときどきでアチコチのページにコンテンツを作っているため、「えーと、あのネタどこだっけ?」となったときに自分でも探すのが大変だったりします(笑)

» 「サイト内の検索が可能になりました」の続きを読む

筋肉疲労にクエン酸!?(栄村対策 2)

栄村まで後1ヶ月。
今から体力を増強するのはとうてい間に合わないので薬物の力を借りましょう(笑)

そういえば、先日の箱根オフの時にロード乗りの方が言ってたのですが、栄村のように長時間自転車に乗った際の筋肉の疲労をやわらげるには「クエン酸」が効くそうです。

» 「筋肉疲労にクエン酸!?(栄村対策 2)」の続きを読む

アイス帽(栄村対策 その1)

先日の多摩サイオフの際に、itaさんが持っていた「アイス帽

「汗取り機能+冷却機能=疲労感を軽減し、運動神経を向上させる勝利への必須アイテム!」

ということで、水をガッツリ吸収する素材を首筋に装着することで気化熱で冷却しちゃおうというアイテムだそうで、熱さとの戦いが予想されるコレからの季節(特に栄村w)にピッタリなのではないかと早速購入してみました。

» 「アイス帽(栄村対策 その1)」の続きを読む

シングルモルトウイスキーを飲み比べ

最近、シングルモルトウイスキーに、ハマってます。

といっても、難しいウンチクとかはよく分からなくて、味と香りを楽しみながら、チビチビ飲むだけですが(笑)

» 「シングルモルトウイスキーを飲み比べ」の続きを読む

学研 大人の科学がアツい!

実は僕、メカメカしたモノが大好きです(笑)
自転車購入→改造というちょっとアレな思考からも明らかなように、小さい頃から機械いじりが大好きなお子さまでした。

ヤマ行こ!をいつも覗いてくださっている方々も、基本的に同じ嗜好なのではないかと思ったりしているのですが・・・w

さて、そんなメカ好きな僕ですが、最近ヤバイもの見つけちゃいました。

» 「学研 大人の科学がアツい!」の続きを読む

「新」通勤自転車買いました!

先日サドルを盗まれて以来、悩みに悩んでいた新通勤用自転車ですが、ようやく購入しました♪

これで雨が降っても、タイヤが巻き込んだ水に悩まされないで済みますよ・・・(笑)

» 「「新」通勤自転車買いました!」の続きを読む

究極のシティサイクル「フリッパー」!?

パナソニック(Panasonic)とグッズプレス(GoodsPress)が共同開発したという、”究極のシティサイクル「フリッパー」”が先行予約受付中だそうです。

究極のシティサイクルついに完成!

» 「究極のシティサイクル「フリッパー」!?」の続きを読む

シティサイクリングマップル東京

最近妙に自転車が流行っていて非常に良い傾向ですね〜
自転車関連の本とかいっぱい出てるし、YAMAHONで行こう!のアクセス数も5割くらい増えています。

たくさんの人が自転車好きになれば、もっと楽しくなるのに♪

と、そんな中、昭文社から面白い地図が発売されました。

» 「シティサイクリングマップル東京」の続きを読む

自転車ブログ始めませんか?

いつもYAMAHONで行こうを覗いていただいてありがとうございます♪
皆様の暖かいご支援のおかげで、ブログランキングもなかなかの順位を維持し続けることが出来てます〜

「YAMAHONで行こう!」を運営しながらいつも思うのですが、サイト運営ってホント楽しいです♪

» 「自転車ブログ始めませんか?」の続きを読む

明日は箱根オフ〜

12回目のオフ会となる「箱根で登山しちゃうオフ」がいよいよ明日に迫りました♪

明日の箱根は気温20℃前後の快晴です。
絶好の自転車日和〜♪

» 「明日は箱根オフ〜」の続きを読む

ちょっと便利な「ALPSLABprint」

先日、地図が表示できるGPSであるMioP350を購入した僕ですが、なんだかんだで紙の地図をいつも持っていたりします。やっぱり、ぱっと全体を見渡したりするときには紙の地図の方が便利なんですよね〜

で、地図持っていくときは邪魔にならないように、必要なページをコピーしていったりするんですが、同じように使えるちょっと便利なサービスが始まったので早速試してみました。

» 「ちょっと便利な「ALPSLABprint」」の続きを読む

シマノ製品が値上げだそうですよ(T T)

先ほどサイクルベースあさひのメルマガを見ていたら、ちょっと嫌な記述が・・・

シューズを除くシマノ製品が、ゴールデンウィーク明けの5月8日から値上げです。
平均8%値上げです。

なにー、自転車に乗ることと弄ることの両方が趣味な僕にとって、これは痛い!
くそー、連休中に大人買いさせるためのな戦略だな!(笑)

» 「シマノ製品が値上げだそうですよ(T T)」の続きを読む

Ray24本骨傘を買っちゃった・・・

じつは風邪をひいてしまって、家に引きこもっています・・・
こんな天気の良い週末に一体何をしてるんでしょうね。僕は(T T)

黙って寝ているのはあまりにも退屈なので、ついネットとか見ちゃって(笑)

» 「Ray24本骨傘を買っちゃった・・・」の続きを読む

さいたま市 桜満開中♪

いやー、今日のさいたま市はとっても暖かいですね〜
ついこないだ寒かったと思ったら、もう一気に春って感じ。

» 「さいたま市 桜満開中♪」の続きを読む

GoogleMapsがおもしろい!?

当サイトのツーリングレポートには、毎回GPSのログを元に地図を掲載しています。
レポートを参考にツーリングする方にとってその方が便利だと思ったので、掲載しているのですが以前からちょっと気に入らないことがありました。

広い範囲を走った際の地図だと文字が小さくて見えないことです。

» 「GoogleMapsがおもしろい!?」の続きを読む

明日はオフですよ♪

いよいよ明日は、YAMAHONで行こう!10回目のオフ「見沼田んぼお散歩オフ!」です♪

この記事を書いている時点の天気予報によれば・・・

» 「明日はオフですよ♪」の続きを読む

ステムの交換が悩ましい件

僕は体が小さい(身長160cmくらい)なので、ARKS501に標準で付いている110mmのステムだとちょっと長すぎるんですよね〜

ハンドルが遠すぎると妙に肩が凝るので短いステムに交換しようと思ったのですが、そこでちょっと悩みが・・・

» 「ステムの交換が悩ましい件」の続きを読む

発酵ウコンドリンクが凄いんです!

先日の嵐山山サイの時に話したら結構好評だったのでサイトにも書いておこうかと(笑)

走った後はビールが欠かせない、とか、オフの後は当然反省でしょ、とか、反省するならどんちゃん騒ぎで、とかな飲んだくれ自転車乗り様こんにちは。

» 「発酵ウコンドリンクが凄いんです!」の続きを読む

ヤフオク愛用者用ブラウザー!

自転車パーツをできるだけ安くゲットするために、日々ヤフオクをチェックしている方って結構いるのではないかと(笑)

僕も時々チェックしてるんですが、気になる出品を見つけても、その後チェックし忘れて気がついたときにはオークション終了とか、結構多いんですよね。。。

ヤフオクを常時監視できれば便利なのに・・・

» 「ヤフオク愛用者用ブラウザー!」の続きを読む

コミック・ガンボ読みましたか?

実は僕、漫画大好き人間です(笑)
漫画大好きといっても書いたり作ったりする才能は全くないので読むだけですが、週間漫画誌だけでも5誌くらい読んでるので毎週結構大変ですw

これ以上、読む漫画が増えると通勤時間が漫画で埋まってしまうなぁとか思っていたところに危険なニュースが・・・

» 「コミック・ガンボ読みましたか?」の続きを読む

東京自転車グリーンマップをゲット♪

人も車も多くて自転車では一見走りにくそうに感じる東京都内ですが、実は裏道に一本はいるだけで驚くほど快適だったりします。
とはいえ、初めて走る場所ではどこに抜けたらいいのか分からなくてせっかくの快適なルートを見過ごしちゃったりもします。。。

» 「東京自転車グリーンマップをゲット♪」の続きを読む

豆乳クッキーダイエットが無料だそうです

友人から、「これお得だし、どうよ?」ってメールが来ました。

豆乳クッキーダイエット無料プレゼント

なるほど、1食600円のダイエットクッキーが送料コミで無料かぁ。
確かにこれはお得とかを通り越してますね、タダだし(笑)

ダイエットとかどうでもいい人にはどうでもいい話なんですが、僕は正月に食べ過ぎて微妙に体調が悪いんですよ。なので、少し食事を減らそうかなぁと思っていた所だったりしてネタ的には渡りに船って感じです。

どうせならもっとたくさん欲しいのですがw、無料なので仕方ありません。
せっかく教えて貰ったので、一つ貰っておこう♪

って、これ先着6000名限定だ・・・。
急がねば!

あけましておめでとうございます〜

お正月だってのに、自転車サイトを見ちゃっている貴方(笑)
明けましておめでとうございます〜

» 「あけましておめでとうございます〜」の続きを読む

ランキングに参加してみました

今年7月にYAMAHONで行こう!を全面リニューアルしました。
で、ぱっと見そういう風に見えないかもしれませんが、サイト全体はムーバブルタイプというブログの仕組みを利用して動かしています。

先日、なにげにあちこちの自転車ブログを見ていたら、みなさん人気ブログランキングに参加しててなんだか楽しそうなので、ウチも一応ブログだしってことで早速登録してみました♪
(実はかなり前に雑記のみで参加していたのですが、いつの間にか放置だったりしてパスワードも分からない・・・)

» 「ランキングに参加してみました」の続きを読む

ヤマ行こ!3周年!!

うわっ!
危なく気が付かないまま、3周年記念日が過ぎるところでした(笑)

» 「ヤマ行こ!3周年!!」の続きを読む

PC(パソコン)で携帯サイトを見る方法

最近、一段と携帯サイトが流行っているみたいですね〜。

やっぱり携帯は誰でも持っているし、いちいちパソコンを立ち上げてインターネットに接続するよりも携帯サイトを見ちゃった方が早いってコトなんでしょうか?

» 「PC(パソコン)で携帯サイトを見る方法」の続きを読む

0570-02-5971の謎・・・?

さっき家に帰って留守電を聞いたら変なメッセージが・・・

「○○さん、中●と申します。
ご連絡したいことがありますので、0570025971までお電話下さい」と。

» 「0570-02-5971の謎・・・?」の続きを読む

また風邪を・・・

なんか今年は微妙に虚弱体質ですね。。。

今週末は妙義山に山サイだってのに、また風邪ひいてしまいました(T T)

» 「また風邪を・・・」の続きを読む

ARKS501のクロモリモデルが・・・

先日、「ミニベロが欲しくなった」に書いた「ARKSミニベロ501」がどうやら入荷しているらしいとの噂を聞き、早速実車を見に行ってきました。

もともとお買い得感が高かった、ARKS501を大幅にグレードアップした2007年バージョンということで、最初から微妙に欲しくて堪らなかった僕の心もグラグラです(笑)

» 「ARKS501のクロモリモデルが・・・」の続きを読む

ポケロケを掃除してみた

秦野オフの時にさりげなく言われてしまいました(笑)

相変わらず自転車汚いですね、と

» 「ポケロケを掃除してみた」の続きを読む

スマイルバイシクルツアー開催ですよ

我が「さいたま市」でなんか面白げな自転車イベントがあるらしいですよ。

その名も「スマイルバイシクルツアー」

» 「スマイルバイシクルツアー開催ですよ」の続きを読む

掲示板のアドレス変更しました

また掲示板に海外からと思われるスパムカキコが連続してきましたね〜

人の迷惑を省みることが出来ない人達は、もうホントどうしようもないですね・・・

» 「掲示板のアドレス変更しました」の続きを読む

コメント欄が欲しいなぁ

新しいテンプレートが動き出してふと思ったのですが、古い記事にコメントいただいたことが分かるようになってた方が使いやすいですよね〜。

» 「コメント欄が欲しいなぁ」の続きを読む

9回と言うことで・・・w

ん〜、しまった・・・

なんとなく、そういう気はしてたんですけどね・・・・

» 「9回と言うことで・・・w」の続きを読む

移行完了〜

7月にヤマ行こ!を新システムに変更してから3ヶ月弱。
やっと全てのデータを新しいデータベースに移行することが出来ました〜

» 「移行完了〜」の続きを読む

さいたま市に5億の盆栽などいらん!

最近、我がさいたま市が結構話題ですね〜

なんか、盆栽を5億円で買うとかいう話で・・・

» 「さいたま市に5億の盆栽などいらん!」の続きを読む

すいません。。。

すいません・・・

サイトの設定ミスで、ツーリングオフへの申し込みを含むヤマ行こ!内の全てのコメント欄の書き込みがまったく出来ないようになっていたようです〜

今はちゃんと復旧したので、今後ともよろしくお願いします♪

と、ついでのおまけです。

» 「すいません。。。」の続きを読む

見沼田んぼの散歩みち

先日、市報を読んでいたら「見沼田んぼの散歩道マップワークショップ」なる企画の募集が出ていました。

» 「見沼田んぼの散歩みち」の続きを読む

くるくるマッサージャーを使ってみたよ♪

富士登山から無事に帰着しました〜。
富士吉田から自転車、五合目からは徒歩で頂上を目指すという企画は、かなりきつかったですが何とかやり遂げました!

» 「くるくるマッサージャーを使ってみたよ♪」の続きを読む

明日から富士山に登って来ます!

夏は暑いっていうのに最近苦行ばかりしている気がします(笑)

栄村での修行に続いて明日から富士山に登りに行ってきます〜

» 「明日から富士山に登って来ます!」の続きを読む

高級ビニール傘「カテール」

さっきトリビアの泉を見てたら、政治家が使う高級ビニール傘とかいうのがやってた。

そんなバカな・・・

と思ったのですが普通に売ってました。

» 「高級ビニール傘「カテール」」の続きを読む

埼玉・千葉自転車散歩

埼玉・千葉自転車散歩以前genさんにお奨めしていただいた、埼玉・千葉自転車散歩を買ってみました。

» 「埼玉・千葉自転車散歩」の続きを読む

lgドメインめ・・・!

毎日少しずつ過去のツーレポを新システムに移行しています。

別にレポートの中身は変わらないのでそのままでも良いのですが、新システムにのせればカテゴリやキーワードで検索できるようになるので、どうせやるなら全部そっちに乗っけたいなぁと。

» 「lgドメインめ・・・!」の続きを読む

亀田兄 世界タイトルおめでとう!

いやー、亀田三兄弟の兄亀田興毅の試合、ハラハラドキドキでしたね〜

» 「亀田兄 世界タイトルおめでとう!」の続きを読む

真ん中に寄らない・・・

掲示板のデザインを他のページと統一してみました。

僕はプログラムはよく分からないので、だいたいの予想でタグを入れてみたのですが、どうしても左寄せになっちゃうんですよね・・・

» 「真ん中に寄らない・・・」の続きを読む

新ヤマ行こ!始動

ちょっと前から準備していた新デザインの公開目処が立ったので、TOPページを差し替えました〜。

» 「新ヤマ行こ!始動」の続きを読む

YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧

ヤマ行こ!全サイトマップ