富士登山サイトの英語版&中国語版が完成しました

夏になると一気に人気になる(逆に言うと冬の間はまったく人気がないw)富士登山サイトですが、せっかくだから富士山の魅力を外国の方にも知って貰おう!ということで英語版&中国語版を作ってみました。

海外在住だしね~
国際色出していかないと♪

っといっても自分で訳したわけではないんですが・・・
毎日Skype英会話で特訓しているといってもそんなすぐに英語でサイトのコンテンツが掛けるようになったりはしませんし、中国語に至っては「ニーハオ」くらいしか分かりませんから(笑)

そんなわけで正直に白状すると香港人の知り合いに訳して貰いましたw

これで世界の人口のかなりの割合をカバーできるはず!?
中国のネットには検閲がありインターネット上の一部のサイトにはアクセス制限が掛けられているという話を聞いているのですが、先日、深センのマッサージ店から試してみたところヤマ行こ!には問題なくアクセスできましたので、こちらも大丈夫ではないかなと。

もっとも中国の人が富士山に興味があるかは謎ですが・・・w
それに海外の検索エンジンからどうやったら人が来るのかさっぱり分からないんですよね~。Facebook経由でアレコレすることも考えたのですが、そもそも僕のFacebookには日本人しか知り合いいないし(T T)

外人の友人がいる方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします♪

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧