「上諏訪温泉 ホテル紅や」の口コミ

諏訪ツーリングの際に「上諏訪温泉ホテル紅や」に宿泊したので感想とか口コミとかを書いてみようと思います。

ホテル紅やの宿泊予約はこちら

今回は自転車仲間のtakuさんが予約してくれたのですが、聞いた話によるとじゃらんや楽天より「Yahooビジネストラベル」の方が安いプランがあったそうです。後ほど詳しく書きますが、ビジネストラベル経由で申し込んだプランでも十分すぎる食事の内容だったのでお部屋からの展望を重視しないなら、それもアリかなぁと。

タイミングによって宿泊プランはだいぶん幅があるようなのでそれぞれの予約サイトで日付をきっちり入力して比較するのが良いかと思われます♪

ホテルの施設やお部屋は?

まずはホテルの施設とお部屋を見ていきましょう!

上諏訪温泉でも1,2を争う立派なホテル。
聞くところによると、ある程度より大きな規模の結婚式を出来るのは「ホテル紅屋」だけなのだそうです。

ちなみに宿泊するのは↑の写真の右側の建物で、左側はリゾートマンションになっています。

今回宿泊したのは、山側のツインルームです。

上諏訪温泉ホテル紅やは、諏訪湖のほとりの眺望最高な立地に建っているのでホントは湖側のお部屋が幸せなのですが、その反面、山側の部屋なら格安料金で宿泊することが出来ます。

ビジネスや今回のようなツーリングの時には、山側ってのもアリですね。
ってか、お風呂からも絶景がみれるので部屋は山側でもいいかとw

ツインルームは大きめのベッドが二つ入った余裕のある作りになっています。
部屋には温水・冷水それぞれのポットや加湿器・ドライヤーなどが標準装備されていて便利。

また、部屋にはトイレとユニットバスがありますが、温泉ホテルなので、それほど重視する必要もないかなと。トイレはウォシュレットです。

温泉はどうなの?

上諏訪温泉ホテル紅やには、14階にある展望風呂(内風呂)と2階の稀石の癒にある露天風呂の二つの温泉があり、両方とも源泉掛け流しとなっています。

利用時間は、展望風呂は24時間いつでも、稀石の癒は10:00~22:00

特に展望風呂からの諏訪湖を一望する長めは素晴らしく、夕暮れ時に諏訪湖の対岸に沈んでいく夕日が少しずつ夜景に変わっていく様子は最高です♪

また、女性用のお風呂にはちょっと良いシャンプーが入っているなど細かい気遣いも◎

食事はどうよ?

温泉旅行で重要なのはもちろん温泉ですが、もう一つ、食事の充実度は見逃せません。

正直いって今回は格安プランでの宿泊なのであまり期待してなかったのですが、良い意味で裏切られました!

上諏訪温泉ホテル紅やの食事はこちらのホールでいただきます。
これはもしや昼間は結婚式場なのでは・・・?

夕食は和食を中心とした全15品のコース料理!

結婚式場を持っているだけあって、どれも味付けがよく美味しい上、食べきれないほどたっぷり充実の内容。

汁物や揚げ物などは、きちんと暖かいまま提供され美味しく頂くことが出来ます。
安いとこ泊まると調理済みで冷めたのが出ることがあるのですが、ホテル紅やは「暖かいものは暖かい状態で」という基本が守られてて嬉しい。

続いて朝食。
朝食はバイキング形式で提供されます。

これがまた和洋中幅広く、かつ品数たっぷりで、どれを食べようか目移りしてしまうほどw
また、ご飯は2種類、パンも数種類が用意されていて言うことありません。

デザートや野菜類も充実♪

週末に1泊2食付き1万円以下で泊まって、ここまで食事が充実していると、なんだかとってもお得感がありますね♪

その他サービスは?

部屋に用意してあった浴衣が大きかったので交換をお願いしたのですが、驚くべき速さでスタッフが部屋に来てビックリ。

その他、ちょっとしたことでも丁寧な対応をして頂き、この値段でこのレベルのサービスをしていただけるというのは満足すぎる感じです。

夕食時にこんな張り紙がしてありました。小さな気遣いですが、明日の天気が気になる観光客的には嬉しいサービスです。

全体的な感想

一つ難を言えば、エレベーターホールが喫煙場所になってたのを何とかして欲しい!
エレベーターから降りてたばこ臭いとゲンナリした気分になるので、公の場所は全面禁煙にしてもらえるとありがたいなぁ。

それ以外は、価格対比で考えると十分すぎるサービス。
食事は質量共に充実の内容だし、お風呂も広々とした絶景のお風呂で大満足。

前回の旅行は激安だけど質が残念な「伊東園ホテル」だったのですが、2000円程度の差でこれだけ充実の内容なら、間違いなくこっちの方が良いよなぁと思ったり思わなかったり(笑)

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
taku2010年4月21日 21:14返信

inaさんが紹介したので世間に知られてしまい、予約が取りにくくなるなんてことは…さすがに無いか(笑)

食事についてはinaさんが書いている様に期待していなかった分、ほんとに良い意味でやられました

日帰り温泉として展望風呂(11:00-19:30)に入ると¥1200、稀石の癒(10:00-22:00)に入ると¥2200だそうです
この次に泊まる時は風呂タイムをたっぷり取らないとモッタイナイ(爆)

そうそうある程度以上の結婚式って招待客200人オーバーって事っすよ

user-pic
ina2010年4月21日 23:41返信

>takuさん
それほどの影響力はないので心配ないかと(笑)

日帰り温泉だけ利用するとそんなに高いんですね~
そういわれるともっと温泉に入っておくべきだったかと、思ってしまうw

返信する





諏訪湖をヤフオクで探す

ヤフーオークションで「諏訪湖」の出品状況をリアルタイム検索中

諏訪湖を通販で購入

「諏訪湖」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧