試食会.jpは飲み会に嬉しいサービス

試食会.jpという携帯サイトをご存じでしょうか?

僕はちょっと前に何かのテレビでやっていたときに見たのですが、不景気の隙間をついたなかなか面白いサービスです。

サービスはこんな感じ

飲食店には、混んでいる曜日・時間帯と空いている曜日・時間帯があります。そんな空いている曜日に試食会という名目で激安価格を出すことで、空きを埋めてしまおう!というサービス。

お店側としては暇な時に来てくれるなら空席よりは安くてもお客がいる方が良いし、お客としてはタイミングさえ合えば激安で飲んだくれることが出来て幸せって、どちらも幸せな感じ~

試食会.jpでの設定価格については登録店舗の自由ということなのですが、実際に使ってみたところ通常価格の4~6割引ってのがゴロゴロ。まぁ、通常価格ってのが登録店舗の自己申告ですから玉石混淆あるわけですが(笑)

イメージ的には、普段ちょっと手が届かないような高級なコースがギリギリ手が届く価格で楽しめるってのが多いかなぁ。たとえば、A5ランクの高級国産牛ステーキコース8000円が4000円で!みたいな。逆に、もともと激安店がさらに大幅割引みたいなところはあまり無いように思えます。

プチ贅沢の予算で、かなり贅沢できる感じ・・・かな♪

試食会.jpの登録方法は?

試食会.jpでは、携帯サイトに会員登録することによって、週に一度、激安店舗情報の更新メールが送られてきます。登録しないと中身を見ることが出来ないので登録は必須です。

当初、登録したら広告メールとかが山ほどメールがくるんじゃないかと思ったのですが、本当に週1しかメールが来なくていいのやら悪いのやら(笑)

んで、登録です。

まず、「試食会.jp」のリンク先に行きフォームもしくはQRコードから空メールを送ります。すると、登録用のメールが届くので、そのリンク先で必要事項(氏名、ニックネーム、生年月日、良く行くエリア等)を入力すれば登録完了!

この登録時に年齢やよく行くエリアなどを設定するのですが、おそらくこの登録情報次第で表示される店舗や内容が決まるので要検討です(後で修正も出来て、変更時には4カ所登録できます)

これで、今、試食会に参加できる店舗の一覧を見ることが出来ます。

どうでしょう?
60%OFFとか心躍る数字が並んでますね。

普段いけないような高級店に半額以下でいけるとなれば・・・

先に書いたように飲食店の空いている曜日と時間しか予約できないので、いつでもとか今日これからというのは難しいのですが、予定を決めて飲みに行くには良いサービスではないでしょうか?

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧