東京湾納涼船で飲み放題してきた

東京の竹芝桟橋で7/1~9/23まで運行している東京湾納涼船に乗ってきました。

竹芝桟橋といえば伊豆七島へ行く船便が有名ですが、東京湾納涼船はその船が空いている時間を利用して東京湾内をクルーズしちゃう夏限定のイベント。竹芝埠頭を出発して都内の夜景を見つつ東京湾を南下、レインボーブリッジをくぐってそのまま横浜付近まで巡る約2時間のコースです。

しかも飲み放題!

乗船料金とビール・ワイン・サワーなどが飲み放題で2500円とかなりリーズナブルなお値段。(ただし食べ物については別料金となっていて船内で購入することになります)

東京湾の夜景を見ながらクルーズしてビール飲み放題で2500円とはかなりお得ではないでしょうか!?

予約と乗船まで

平日は分かりませんが、休日に東京湾納涼船を利用するなら必ず事前予約をお奨めします。(予約は「東海汽船」のサイトから可能で人数変更やキャンセルも可能なはず)

何しろ混んでますからね~
今日は天候に恵まれたこともあり事前予約で満員。当日券はキャンセル待ちだけとなってました。

やってきました竹芝桟橋。
出港1時間くらい前に着いたのですが既に行列が始まっています。

まずはチケット販売窓口へ行き乗船券とフードチケットを購入します。
東京湾納涼船ではフードメニューは別料金になっていて船内で購入することになるのですが、購入時には現金は使えずフードチケットが必要になります(乗船後船内でも購入可能です)

とりあえず500円分のチケットを購入して船内へ~

船内では飲み放題!

船内に入るとビールを始めとしたドリンクが飲み放題なので早速ビールを♪

船内に入っちゃえば出港前でも飲み放題なので、開場と同時になるべく早く船内に入っちゃった方がお得です(笑)

お食事メニューは結構豊富。
たこ焼きや唐揚げなどオーソドックスな物からケバブやゴーヤチャンプルまでだいたい3~500円くらい(1000円くらいのもある)。また、駄菓子なども売ってたような気が。。。

7時15分、いよいよ出港!
辺りはちょうど良い感じに日が暮れてきて夜景がキレイ~

写真の通り船内は大混雑!
特に出発直後のデッキは凄い人ゴミなんですが、じきにステージプログラムが始まったり座って飲める二等寝台に人が移動するので空いてきます。

竹芝桟橋をスタートしてお台場やレインボーブリッジなどを間近に見るコースなので夜景はかなり最高です♪そういわれてみれば周囲にはカップルがチラホラ~。

こちらはお台場の夜景
海を見るとたくさんの屋形船が浮いてたりもします。

しばらくして後ろを振り返ると東京タワーとレインボーブリッジが揃い踏み!

東京湾納涼船では席や場所等は決まっていないのですが、個人的にお奨めなのは最上部デッキの後方です。ホントは前方が一番良い景色だと思うのですが前方にはデッキが無くて出られないため後方が一番夜景を楽しめる場所となっています。

羽田空港の近所では着陸直前の飛行機の真下を走ったりもします。カッコイイ!!

ステージプログラムと浴衣ガールズ

東京湾納涼船内にはステージがあって、駆け出しのアイドルが歌ったり、浴衣を着てダンスを踊っちゃう浴衣ガールズのステージが行われたりもします。

これが異様に盛り上がってる!

駆け出しのアイドルが歌ってるときとかは最前列にファンの方々がひしめき合い、もの凄い勢いで声援を送ってたりもします。

ステージ後半は浴衣ガールズによるノリノリタイム。
みんな良い感じに酒が入ってるので音楽に合わせて踊り狂ってますよ~

こういうお祭りノリは最近あまりないので楽しいですね♪

面白いのがこの時の選曲で、3~40代くらいの人が若かりし頃に流行った曲が多い!
そういわれて改めて見てみると踊ってるのもそれくらいの人が多いような・・・

休憩スペースもあります

飲み疲れたら下層にある二等船室に降りればゆっくりと座って飲むことが出来ます。今日は天気が穏やかだったのでガラガラですが、天気が悪いとおそらくこの辺の席の取り合いにあるかと思われます。

東京湾納涼船の感想

と、そんな感じでビール飲んで夜景見て、ステージで盛り上がっていたらあっという間に2時間が経過。

いや~、飲んだ飲んだ(笑)

今回、満員での出港ということでしたが、飲み物も食べ物も十分に窓口があるのでほとんど並ぶことなくゲットすることが出来ました。だからドンドン飲んじゃうw

これで2500円だったら間違いなくもと取れると思うので、また機会があれば是非行きたいと思います♪

あ、そうそう金土日及び休日に浴衣で乗船すると男女ともに1000円引きなんていう大盤振る舞いもやってます。翌日会社というのは少々辛いですがこの内容を1500円で楽しめるなら気合いを入れる価値もあるか!?

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
gen2010年7月12日 21:52返信

20年近く前、課の打ち上げか何かで乗りましたね~。竹芝桟橋、今はどうなっているのかな。

当時の船は、大島航路を退役した船でした。

ちゃんと貸切の部屋が用意されていたのですが、20分くらいで散りじりバラバラになり誰もいなくなりました・・・。どうやって下船したのか?再び集合できたのか?全く覚えておりません。

user-pic
ina2010年7月14日 09:00返信

>genさん
20年も前からやってるんですか!?

今でも別途お金を払えば貸切の部屋有るみたいなのですが、やはりフラフラしてしまうのであまり意味ないかなぁと(笑)

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧