ドミノピザのクーポンを貰ったので・・・

知り合いからドミノピザのクーポンを貰いました♪

我が家はもともと出前とか宅配とかあまり利用しないのですが、実はこの手の宅配ピザは生まれてこの方利用したことがありません(汗)

まさに人生初宅配ピザ!

この機を逃したら次はいつになるやら・・・、あるいは一生食べないまま・・・、なんてのは嫌なので、この機会に人生初の宅配ピザに挑戦し、その軌跡を雑記に記しておこうと思います(オオゲサ)

ネット注文ならさらに割り引き

宅配ピザのドミノ・ピザといえば新聞の折り込み広告についている割引クーポンを思い出しますよね〜。500円引きとか1000円引きとか結構大きな割引があって「おぉ、これはお得かも?」と思ってしまいますが、実はネットから注文すればさらに5%割引になるんです♪

→My Domino'sならネット会員特典でさらに5%OFF!

もちろん新聞のクーポンも併用できることが多いので、電話するよりちょっと手間は掛かりますがネット注文の方がお買い得になっています。

というわけでネット注文しましょう

我が家は初めての利用なので会員登録からスタートです。まずはウチの近所にお店があるか検索で確認〜

続いて個人情報を入力すると、一旦メールによる本人確認が行われます。

メールで送られてくるURLをクリックすれば会員登録完了でピザの注文が可能になります。会員登録には数分余計に掛かりますが一旦登録しちゃえば後はラクチン〜

宅配ピザを注文しよう!

会員登録さえ完了すればピザの注文は超簡単♪
なのですが。。。ここで僕は重要なお得クーポンを見逃しました(T T)

ドミノピザのサイトでは、通常割引クーポンの他にネット限定のお得なクーポンがいくつか提供されているんですよ〜。

今日提供されていたのは、「無条件でコーラ1Lがもらえるクーポン」「ゲームに勝つとサイドメニューがもらえるクーポン」で、先に気が付けば、5%割引とあわせてかなりお得だったのに!

ネット限定クーポンはトップページの下部にて提供中

ログインすると現在の配達状況欄に配達までにどれくらい時間が掛かるかが表示されます。これは便利♪

今回の様子では3〜40分くらい掛かるみたい

続いてピザの種類を選びます。

注文画面はイマイチ一覧性が悪くピザを選ぶには適していないので新聞などに付いている紙面の広告で選んでおくと良いのではないかと。

最後にピザ生地の種類と大きさを選んで注文完了♪

注文するピザさえ決まっていれば5分も掛からないと思うので、もしかしたら電話より早いかも?

ドミノピザの感想は?

注文完了から20分。
予定時刻よりかなり早くピザが到着しました!

遅いのは困りますが早いのもタイミングによってはちと困るかも・・・?

ピザはかなりの熱々状態で届くので届いてすぐに食べたいところですが、早すぎるとそのタイミングを逃しそう・・・。友人との集まりで頼む場合にはとりあえず始めちゃって途中で届くように考えた方が良さそうですね。

こんな箱に入って届きます。
配達バイクの中では熱々に保たれているらしく、受け取った際にアチチ!ってなる程熱々です。

箱を開けると・・・
おぉ〜ピザだ(笑)

今回は生地をイタリアンにしたので見た目ふっくら感がありませんが、このピザはこういうモノらしいです

僕のイメージでは、宅配ピザって美味しくないというか、冷めちゃってヘタヘタになっているように思っていたのですよ。なんというか、買いに行く手間は掛からないけど高いお金払うようなモンじゃ無いなぁと。

が、時代は進んでいます。
これは大きな勘違いでした!

届いたピザですが、かなり美味しい♪
生地はサクサク、チーズはトロトロ、中のクリームは熱々〜。

ちょっとしたイタリアンのファミレスで食べるのと遜色ありませんね、いや、ホント驚いた。

値段だけをぱっと見ると、一見ちょっと高級に見えるドミノピザですが、ネットのクーポンを駆使すればかなり割引が効くし、何より家で手軽にこのレベルのピザが食べられるなら、病みつきになる人がいるのもなんだか納得です(笑)

何事も食わず嫌いはいかんなぁ、と。

今まで三十数年間食べずに来たのですが、また近いウチに頼んじゃうかもw

ドミノピザのクーポンはこちら♪

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 
この記事へのコメント(4件) |コメント入力欄へ
user-pic
gen |2008年10月 1日 12:57返信

inaさんがツーレポの達人であることはよく分かっていますが、グルメのレポートも素晴らしいですね。

ピザ?特に好きじゃないんだけれど、食べたくなってきましたよ(笑)。

user-pic
ina@管理人 |2008年10月 1日 16:01返信

>genさん
僕も宅配ピザとかってあまり関心無かったのですが、頼んでみてビックリ。
予想以上に美味しいです(笑)

自転車を眺めながらの夜、ワインと共に楽しんでみてはいかがでしょう♪

user-pic
ふみまろ |2008年10月 1日 23:25返信

宅配ピザはネットから出前館経由で注文しています。
自宅なら酒が飲めますしね。
家族で外食となると車なので飲めません。
回転寿司は我慢できても焼肉は辛すぎます。(笑)

user-pic
ina@管理人 |2008年10月 4日 01:27返信

>ふみまろさん
確かに車で出かけなくても、そこそこにおいしいピザが食べられて、かつ、酒が飲めるっていうメリットはでかいですね(笑)

返信する





ピザをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「ピザ」の出品状況をリアルタイム検索中

ピザを通販で購入

「ピザ」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧