ソフトバンクからキティやミッフィーの携帯が・・・

ウチの妻はミッフィーが大好きなのですが、曰く「ソフトバンク(softbank)からミッフィーのキャラ携が発売される」とのこと。

キャラ携っていったい・・・?
と思いながらも、こういうときにサービスしておくことで、ツーリングの自由が担保されるのでちょっと調べてみましたよ(笑)

するとどうやらこんなんが発売される模様です。
ミッフィーの着せ替えパネルといくつかのおまけが付いた携帯電話なんですね〜

ミッフィー携帯の詳細情報はこちらにありました

ちなみにソフトバンク(softbank)からは同じFanFunシリーズとして、キティ携帯とかスヌーピーケータイとかリラックマ携帯とかガッチャマンケータイヤッターマン携帯までいろいろと発売される模様です。

こりゃぁ、ファンの方はタマランだろうなと(笑)

ミッフィーやキティの携帯を激安で?

で、どうしても機種変更したいというので調べてみたんですが、最近携帯関係のインセンティブが変更になった影響なのか、もの凄く高い!

だって、機種変更価格が85,920円もするんですよ!?
もうかれこれ10年近くソフトバンクを使っているのにそりゃあんまりだぜ。。。と思ってポイントを見てみたらたった3000円くらいしか貯まってない。

あらら。。。
と、よくよく説明を読んでみると表示価格こそ85,920円なものの継続的に使用することを前提に無利子の分割払いと、それにともなう割引(スーパーボーナス特別割引)が設定されていてどうやら自己負担額は33,120円になる模様です。

  • つまり、2年間の継続契約を前提に、85,920円を24回払いとする。
  • 1回あたり3,580円の支払いの内、2,200円を割引する
  • これが24回続いて1,380円×24回で33,120円

MNP(ナンバーポータビリティ)開始がらみで短期で契約を切られないための対策だと思うのですが、まったくややこしい仕組みだなぁ・・・

割引制度の詳細はこちらからチェック

しかもうっかり12回払いを選択しようものなら負担額が倍増するみたいだし(謎)

仕組みが分かりにくい上に、そもそも高いので他の携帯ショップで安売りしてないモノかと思った見てみたのですが、「1円」とか謳っているショップでも結局は同じ仕組みな上、うっかりすると余計なプランにまで加入させられそうになる始末。

う〜ん、結局、分かりにくいものの「こちらのページから」購入するのが一番良さそうです。

さてさてどうするか。。。
ソフトバンクのミッフィー携帯、これは買わないわけには行かない予感(笑)

 
この記事へのコメント(4件) |コメント入力欄へ
user-pic
栗 |2007年11月28日 17:07返信

inaさん、こんにちは!
もはや本当に自転車とは、関係ないですネ 笑

ついに、物を巧みに利用しなければツーリングにも・・・涙
inaさんの、痛い程のけなげさ、というか努力というか、

ミッフィですか・・・最後に愛は、勝つ!  はずです。

user-pic
ina@管理人 |2007年11月29日 12:19返信

栗さん、こんにちは

家族持ちいろいろ大変ですよね〜、とはいえ、僕は世間的にな平均値から見たら相当自由にやらせては貰ってるのですが(笑)

そういう意味で、たまにはサービスしないとって感じですw

user-pic
お邪魔します |2007年12月20日 16:40返信

楽しさでいうなら、L704iはどうですか?今これ使っているんですけど、タッチパッドで面白いです。
押すときもブルブルいって、結構クセになりますよ。

user-pic
ina@管理人 |2007年12月21日 12:14返信

>お邪魔しますさん

最近、デジカメとかタッチパッドの機器が増えていますが、アレって便利ですよね〜携帯は小さなキーを弄ることが多いのでタッチパッドのメリットが大きいでしょうね!

僕的にはそういった機器の方が好きなのですが、うちの妻は「ミッフィー」ラブな為に聞き入れて貰えませんでした。。。

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧