新宿歌舞伎町のロボットレストランに行ってきたよ

新宿辺りを歩いているとよく見かける怪しげなロボットを積んだ宣伝カー。
「ロボットレストラン」という謎のキーワードを大音量で発しつつ走り回る宣伝カーに興味を持っている人も多いはず・・・。

あの怪しい宣伝カーの主であるロボットレストランに潜入してきました。

およそ日本中の欲望の中心地、新宿歌舞伎町。
周囲にはいかにもな店が並び男の子ならドキドキしちゃうスポットの一角にロボットレストランがあります。。

店頭では早くもロボットがお出迎え。
派手な外装で普通なら目立つはずですが、周りも負けずにど派手なので意外に目立たないというカオス。

入ったら最後無事に出てこられるのか不安で仕方ありませんが、ここまで来たので入りましょう(ちゃんと出られますw)

えーと、うん。なにこれ?
香港在住の僕はど派手なモノは見慣れているはずですが、これどう考えてもおかしいでしょ。マカオのカジノが普通に見えるレベル(笑)

ちなみにここは待合室です・・・

で、まず最初にお会計。
ロボットレストランは1時間くらいのショーを見ながらお弁当を食べるという内容になってまして、費用は4,000円/人の先払いです。ちゃんと領収書も出ますw

入場するにはいろいろドレスコードがあって・・・

  • 26歳以下は×な年齢制限
  • バッグ類の道込みは禁止
  • オラオラ系な人の入場も禁止

他にもあったような気がするのですがよく意味が分からないので忘れました。。。
バッグや上着などはロッカーに預けるようにいわれるので指示に従い、ショーが始まる時間までど派手な待合室で待機~

ショーは曜日によって1日2回もしくは3回開催されています。
各回総入れ替え制なので、受付でチケットを購入して、次の公演が始まるまで待合室で待機っていう形になります。なので、先にチケットを買って一回外に飲みに行き、時間になったら戻ってくるのがベストかと。

しばらく待って入場時間になったら店内へ・・・
って入り口がもうなんというか怪しい。通路の途中にビキニのねーちゃんとかウロウロしてるのですが、どうやらギラギラガールズという歌舞伎町でも有名なガールズバーと同じ経営の模様。店舗としては分かれているのですが、途中まで一緒なのでドキドキです。

こちらがロボットレストラン。
中央がステージになっており両側に設置された席に座ってショーを見る形式です。

なお、座席は支払時に指定されています。

これが噂のロボット!
ショーでは一体どんな活躍が見られるのか?とか前向きな話じゃなくて、これを作ろうと思った人の頭の中身を見てみたい感じです(笑)

食事は2種類から選べるのですが、こちらはおつまみセット。
どう考えても300円くらいの内容なので「レストラン」という名前に騙されてはいけません。食事はあくまでオマケです・・・

あと、1ドリンクが付いてるのですが、それも後ろのお茶ですw
でも、館内で販売しているドリンクは、ソフトドリンク200円、缶ビール&缶チューハイ350円となかなか良心的なプライスだったりします。

で、弁当を食べているウチにショーがスタート!
ロボット来るのか~!?と思ったらとっても薄着のお姉さん達がたくさん登場w

なんか踊ってます。
あれ、うん、ロボットは・・・?

と思っているウチに第一ステージ終了。
とりあえずロボは無し(笑)

この後も10分くらいのショー+5分くらい休憩ってな感じで続きます。

続いて妙に薄着なマーチングバンド登場~
HPによるとこのダンサーの皆さん時給3,000円で募集中らしいのですが、かなりの人数が踊ってて入場者数(椅子の数からして100人くらい)から考えると、どう考えても採算が取れそうにないという謎。

ちなみに公称総工費100億円だそうですが、何年で回収するつもりなんだ・・・
(じっさいはそんなにかかってないと思うけどw)

続いて恐竜とロボのバトル!?
ついにロボット登場か?と、期待に胸が張り裂けそうですが、中の人感が満点のきぐる・・・いや、これはロボなんだ、ロボに違いない。

ショーもクライマックスに入ってようやくロボットが登場。
といっても巨大な女性の姿をした乗り物にこれまた妙に薄着な女の子が乗っているだけなんだけど(笑)

ちなみにこのロボット。
女の子の操縦に合わせて胸や目が微妙に動きます。細かいところで意外に凝ってる。

この辺りからショーはより一層カオスに。
なんかギラギラしたきぐる・・・じゃなくてロボットが登場したり。

会場内に設置された変な乗り物に乗った女の子というシュールな絵

この乗り物が動いて頭上を女の子が廻ってくると言う意味のわからなさw。
なお、女の子のアレな場所へのタッチは禁止です。ハイタッチはOK。

ギラギラした飛行機型の山車が登場して会場はさらにヒートアップ!

ギラギラの戦車もあるよ。

って、まったく意味が分からない。
しかし会場は大盛り上がりだ!この盛り上がりに乗れるかどうかが運命の分かれ道だと思う・・・。

ロボットレストランの感想

とにかく意味が分かりません(笑)
どうしてこんな事をやろうと思ったのか僕ごときではまったく想像できないです。これが天才の発想というモノか!?

これで4,000円はどうなのかという意見もあるかと思いますが、上の階のガールズバーよりは面白さ的に上なのではないかと、訳の分からない比較をして自分を納得させると良いと思います。

あ、ちなみにロボットレストランという名前ですがロボットが出るのは全体の20%くらいで、あとは薄着の女の子が踊ってます。20%の内、80%くらいは中の人が・・・いや、それは言うまい・・・

ちなみに、また行くか?と聞かれたら、次は行かない(笑)

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
taku2013年3月 9日 23:22返信

興味本位とは言え、普通に行く店なのかなぁ?

どうせならhootersにしてよ、つきあうからさ(爆)
http://www.hooters.co.jp/

user-pic
ina2013年3月 9日 23:44返信

>takuさん
はい、普通の女性のお客とか興味本位の外人の客とか、セレブっぽいカップルとかいました。

写真をよーく見ると対岸に写ってます(笑)

じゃ、次回帰国の際はhootersで報告会って事でw

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧