[センスエピ]激安!?家庭用脱毛器の効果は?

えーと、突然ですが家庭用脱毛器「センスエピ」の効果を試します!
実は先日の「ヴィート(VEET)の除毛クリームで男性の足を・・・」は、このセンスエピを使うための前フリだったのですよ~

Sensepil(センスエピ)とは?

センスエピ(Sensepil)は、レーザー専門の科学者たちによって開発された家庭用脱毛器。
パルスライト脱毛法という最新の脱毛技術を搭載し、エステなどで行われるレーザーを使った脱毛が家庭でできるというマシーンなのです。

エステで脱毛したら何十万もかかりますからね~
センスエピは5万ちょっとなのでこれで済むなら激安!っていうわけです。

果たしてそんな巧くいくんかいな?
だって、もしこれがホントなら脱毛専門のエステとかみんな潰れちゃいますよ(笑)

脱毛の手順

では実際に脱毛にチャレンジしましょう!
家庭用脱毛器がどういうものかわかっていなかった僕は、30分くらいでチャチャっと処理して僕もスベスベに・・・と、安易に考えていたのですがこれが意外と準備が大変。手順はこんな感じ。

  • 足の毛を一旦綺麗に剃る
  • センスエピで処理する
  • 最初は2週間位一度くらい打つ
  • その後は1ヶ月に1度くらい打つ

女性の場合は常に足の毛を処理しているので問題ないと思うのですが、デフォルト状態で足がモジャっとしている男性の場合は、センスエピを使う前に足の毛を処理しなければなりません。んで「ヴィート(VEET)で脱毛」したわけです。

ちなみに、VEETにいく前に家にあった髭剃りでチャレンジしたのですが、刃の間に毛が絡まって大惨事に・・・。ただVEETはとても臭いので最初の処理には「パイナップル豆乳除毛クリーム」をおすすめします(笑)

さらに脱毛への道は長い。
センスエピでの処理は1回で終わるわけではなく、この作業を月に1回(最初は2週間に1回)繰り返す必要があります。効果が出るのは3ヶ月後くらいからという噂なので、最低でも5回はやらなばなりません。

センスエピってどうなの?

いつもむだ毛の処理をしている女性って大変だなぁと心から感心しますよ。

でも、考えてみれば、女性はこれ以上の頻度で何らかの形で足の毛を処理しているわけで、しかもこれまでは、このムダ毛処理をエステなどに行ってやってもらっていたわけですから、その手間隙たるや大変なもの。それに比べれば家庭で処理できるメリットはかなり大きいのではないかと。

実際の処理はこんな感じで、女性などのようにいつも足の毛が処理した状態の人なら作業は簡単♪

センスエピ本体
なかなかしっかりとした造りで、効果がありそうな予感がするよ

こちらがレーザーを照射する部分。写真で黄色くなっている部分を脱毛したい場所に当てて照射ボタンを押します。

ではいざ照射!

ね、簡単♪
脱毛する部分の毛さえ処理してあれば、あとはセンスエピを当ててボタンを押すだけ。

照射面積も広めなので、両足処理しても10分くらい有れば十分な感じ。
これを1ヶ月に1回やればいいだけで脱毛できるなら、そりゃぁ、簡単でいいですね~

また、ちゃんと肌に当たっていない場合はレーザーが照射されないのでうっかり間違えて・・・なんて危険もなくて安心です。

効果が出るのは?

まだ1回しか使っていないので効果は全く感じられません。
これはセンスエピの説明にもはっきり書かれているので、初回で効果が出ないからといって諦めずに続けることが大事とのこと。

ちなみに、事前に処理し損なった毛があるとこんな風に焼け縮れてしまいます。センスエピのレーザーが確実に毛にダメージを与えていることが分かりますね。

さて、次回は2週間後。
それまでこまめに足の毛を剃るようにして、毛の処理手間を軽減しようw

 

返信する





センスエピをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「センスエピ」の出品状況をリアルタイム検索中

センスエピを通販で購入

「センスエピ」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧