自分の写真で作るオリジナルスマホケース作成サービスが面白そう

最近ちょこちょこ登場しているオリジナルスマホケース作成サービス。
だいたい似たような感じで、手持ちの写真をサイト上で加工して、それを印刷したスマホケースが作れるって感じなのですが、これが結構面白そう!

たとえばFUJIフィルムモールがやってるサービスだとこんな風に作れる。

自転車乗りなら自分の愛車をかっこよく撮影した1枚、峠を登り切って撮影した会心の1枚などをスマホケースにして持ってたら注目されること間違い無しです。もちろん、「愛車と私」なるタイトルで自分撮り写真のケースでもOK(笑)

1点ものの作成ながら3,000円くらいで作れるってのも良いですね~
愛車が複数ある方は、それぞれヤキモチ焼かないように愛車ごとにケースを変えるという技も。

僕が知っている作成サービスは以下の二つ。

どちらでも同じく自分の手持ちの写真を利用してオリジナルケースが作れるのですが、FUJIフィルムのSmashaは現在iPhone4 & iPhone5のみ対応。一方、ソフトバンクのカバコレはソフトバンクにて発売中のスマホ18機種(記事作成時点の数字です)に対応。

ソフトバンク使いならカバコレの方が面白ですね。

一方、FUJIフィルムのメリットは印刷技術。
もともとフィルムメーカーなので仕上がりのキレイさには自信ありらしいです。

普通にちょっとしたケースを買っても1,000円くらいはしますから、こういった遊びも面白いかもしれないですね~

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧