ティアグラのクランクを購入〜

仕事の都合で高崎まで行って来ました。
自転車乗り的には高崎まで行ったら「タキザワ」に寄らなければ行けません(笑)

しかも、タキザワは今、新春セール中(今日まで?)!

というわけで、何か掘り出し物はないかなぁと寄り道してきました。

まず最初に気になったのは、カンパローニョ在庫処分セール。
フルモデルチェンジ前と言うことで06モデルが50%以上OFFとなっていたのでこれはキケンです(笑)

カンパの低級グレードのクランクが4〜5000円くらいで売ってたので、ARKS501にでも付けられないかなぁと思ったのですが、店員さんに尋ねたところ「それはちょっと厳しいです」とのこと。
(カンパを使うならそれ以外のパーツもカンパでとのことでした。)

まぁ、無理矢理付けちゃえば動くような気もしたのですが、ふと別の棚を見ると旧モデルのティアグラのクランクボトムブラケットのセットが6500円なんていう処分価格で売ってるのを発見!

うーん、クランクの交換は優先順位的には高くないんだけど・・・
でも、回転系をいじればやっぱりスムーズになるし・・・
いやしかし、どうせ買うならステムの交換の方が優先では・・・
あぁ、でも・・・

と、1時間近く店内で葛藤の末、買っちゃいました(笑)
ARKS501に付けるならティアグラくらいで十分だろうし〜。

ふと、考えるとARKSから取り外したクランクはYAMAHONに取り付け可能な気がするので、新しく買ったクランクをARKS501に付けて、既存のクランクをYAMAHONに付ければ全て丸く収まるのではないかと(笑)

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
ふみまろ |2007年1月11日 21:44返信

ティアグラのクランク購入おめでとうございます♪
オクタリンクですね、うちのロードは古いので四角テーパーでトリプルです。山を登らないのでトリプルは要らないんですが。(笑)
メトロがアキボウから返ってきました。リム&ブレーキシューが新品になりましたがブレーキシューをPROMAXからシマノ(Deore)に交換しました。

user-pic
ina@管理人 |2007年1月13日 21:24返信

ふみまろさん、こんにちは。
そーなんですよね。我が家のARKSも四角軸なのでBBごと交換になっちゃったんですよ〜

まぁ、でも回転系が良くなれば走りもより快適になると思うんで(笑)

メトロの問題、解決したみたいで良かったですね!

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧