釜庄のバケツプリンがやってきた

先日、親切な友人が「バケツプリンをあげよう」とナイスなプレゼントをくれました。

スイーツ好きの夢ですよ、バケツプリンは〜
ふわっと濃厚なプリンを、「もういらない、ごめんなさい」ってくらい満喫できるバケツプリン。

死ぬまでに一度は食べてみたいと思ってました。
やはり、持つべきものは友達です(笑)

そんな釜庄のバケツプリンが我が家にやってきたので記念に自慢したいと思います♪

今回、我が家にやってきたのは通常のプリン15個分の容量を誇る1L!?
1Lといったら、牛乳パック1本分。それが丸ごと全てプリンです、ありえません正直言って(笑)

ちなみに、釜庄以外のお店ですが「漬物樽・50リットル メガバケツプリン」なんてのもあったりして、あからさまにやりすぎです(怖)

釜庄のバケツプリンで、我が家にやってきたのはこんな感じで、ドーンと。

って写真だと大きさが分かりませんね・・・

バケツプリンのレシピ手近にあった500円玉と大きさを比べてみました。
イマイチ迫力に欠けますが、直径15cmくらいあるので、500円玉(直径2.5cmくらい)の約6倍の大きさです。

もちろんこのまま食べることも出来るのですが、やはり、プリンと言えばプッチンプリンなわけでひっくり返していただきたいところです。

バケツプリンの作り方説明書きによれば、バケツとプリンの間にスプーンを入れて剥がしながら1周させた後、気合いでひっくり返すそう・・・

バケツプリン通販で、こんな風になりました♪
ところで一緒に写っているスプーンですが、カレーとかを食べるときに使う「大きいサイズのアレ」です(笑)

う〜ん、
改めてみるとデカイ。
マジでデカイ。
我が家は夫婦二人なので、とても食べきれる気がしないくらいデカイ(笑)

まるで

と、いよいよ、スプーンを入れる時が来ました。
お、おぉぉぉ。。。柔らかい。けど弾力がある。ぷるるんって感じ。

せっかくなので大きめに掬い取って口に運ぶと、濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。

バケツプリンの感想

うっまーい!
こういうものなので大味になっているのかと思ったら、これが普通以上に旨い。

牛乳とタマゴの濃厚な味とカラメルのほろ苦さが絶妙で、どんどん進みます。

また、大きいバケツで作るからなのか、上の方はクリームみたいでふわふわ、下の方はギュッとつまった感じで濃厚になっており、味・食感の変化も楽しい感じとなっています。

これなら一気に全量行けるか!?
と思ったのですが、半分くらい食べたところで二人とも急ブレーキ(汗)

さすがに二人で太刀打ちできる量ではありません。
子供が二人くらいいれば家族全員大満足くらいの量だと思いますが。。。

もちろん冷蔵庫に入れれば保存は可能なので、我が家では半日後に残りを美味しく頂きました♪

バケツプリン、ただ美味しいだけではなく、見て楽しいスイーツなので贈り物(特に子供のいるお宅には)に最適なのではないかと思います。

我が家では、夢を堪能させていただきましたよ♪

スイーツ好きの夢、プリン食べ放題な
釜庄のバケツプリン

 
この記事へのコメント(7件) |コメント入力欄へ
user-pic
じょん@高崎 |2008年2月20日 00:38返信

釜庄と聞いてモシヤ・・・と思ったんですが・・・

そのもしや、でした(汗)

釜庄さんって本業は魚屋さん、それも結構高級な干物とかやってる老舗の一社なんですよ。

なんでまた、お菓子、それもバケツプリン・・・

私、当地が出身地なんですが存じませんでした。勉強になりましたぁ・・・

user-pic
羽ぴょん2008年2月20日 08:43返信

釜庄のバケツプリンは夫婦二人で食べきるには非常に難しいと判断して注文したことありませんでした。
その代わりにこれらは食べたことあります
「幻のチーズケーキ」
http://hanepyon.exblog.jp/3020605/
「プチスイーツ」
http://hanepyon.exblog.jp/2933445/
そのうち友人夫婦の家にバケツプリンを送ってご相伴に預かろうかと・・・画策はしておりますが


user-pic
ina@管理人 |2008年2月20日 10:51返信

>じょんさん
実は僕、釜庄でカニ買ったこと有るんですよ(笑)

なぜ水産物屋が。。。ってのは、きっとこの手の商売って儲かるんでしょうね(汗)

>羽ぴょんさん
お、結構アレコレ試してますね♪
実は僕も書いていないだけで結構お取り寄せしてるんですよ〜

バケツプリン、二家族くらいでいい感じだと思います(笑)

user-pic
しんちゃん |2008年2月20日 19:43返信

お!思ったより大きくはないんですね。(え?)
学校の掃除の時に使うバケツを想像していたもので・・・。

んでも、美味しそう〜。

user-pic
ねこどり |2008年2月20日 22:46返信

これは夢ですね〜!
たぶん、スプーンを使わずに吸うと思います。
後は、マンモスの骨付き肉が実現したら思い残す事はありません。

でも・・メガプリン25万円・・・恐ろしい・・・

user-pic
さふらん |2008年2月20日 22:48返信

反省会のときに話題に出ていたので(^^)バケツプリンはどうなったのだろう?とやきもきしていました(^^)
ただ大きいだけでなく、味も楽しめるバケツプリンなんですね
画像からプリンの美味しさが伝わってきます。。。。

観るだけなんて・・・・頼んでみようかな。。。

user-pic
ina@管理人 |2008年2月20日 23:12返信

>しんちゃんさん
他のお店には、まさにバケツってのもあるみたいなんですが、我が家は夫婦二人なので常識的なサイズにしてみました(笑)

>ねこどりさん
え〜と、たしかちょっと前にどこかのネットショップで見たような記憶が。。。「マンモスの骨付き肉」

思い出したらご報告いたします!

>さふらんさん
ネタっていうだけでなく、これは普通以上に美味しいですよ♪
子供達も大喜びだと思うので是非!

返信する





バケツプリンをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「バケツプリン」の出品状況をリアルタイム検索中

バケツプリンを通販で購入

「バケツプリン」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧