モルジブでリゾートを満喫してきたよ

クラブメッド モルディブ カニフィノールに行ってくるよ!」で予告したとおり、モルジブに行ってリゾートを満喫してきました。

いや~、モルジブの破壊力って凄い!
なんというか、長期間いたら人間がダメになってしまうような気がするほどヤバイ(笑)

特に今回利用したクラブメッドの「オールインクルーシブ」というシステムは本当にヤバ過ぎ

海見ながらビール飲み放題~。
ホント、まさにリゾートで休日を贅沢に過ごすってのはこんな感じなのか!と思う幸せな時間でした。

未だ、脳が緩んでおりますが、今回の旅に関するレポートを書いてみました。

モルディブ旅行記

旅行記にはかなり詳細に書いたので、こちらではざっくりとだけ紹介しておこうと思います。

モルジブ旅行記

モルジブの海は凄まじくキレイでした。
今までにこんなキレイな海見たこと無いよ~。

そんなキレイな海を眺めながらビーチに設置されたベンチでのんびりとビールを飲むダラ~っとした時間や、セーリングやシュノーケリングなどマリンスポーツに挑戦した体験記などを時系列に沿って書いてます。

クラブメッド・カニフィノールについて

今回、利用したモルジブにあるクラブメッド・カニフィノールのシステムや施設、食事やアルコールに関するアレコレについてテーマ別に報告します。

クラブメッドの特徴は何しろ食べ放題・飲み放題・遊び放題のシステム。
メインレストランはバイキング形式で様々な国籍の料理が食べ放題、バーではビールやワインをはじめカクテル各種が飲み放題。また、シュノーケリングツアーをはじめとした各種アクティビティも全て無料なのです。

貧乏性の僕は、もちろん全て遊んできましたので、それらの感想とか。

シュノーケリングツアーでは、様々な魚を間近に見ることができた上、帰りにはイルカの大群と出会えたりして、まさにリゾート満喫って感じでした。

モルディブの基礎知識

こちらはモルジブに関する基礎知識。
せっかく海外に行くならその国のことをちょっぴりでもしってた方が楽しいですからね~

クラブメッドとは?

普通のモルジブリゾートとはちょっと毛色が違うところがあるクラブメッドのシステムについての感想とか書いてみました。

オールインクルーシブという性格上、一見高級に見えるクラブメッドのツアーですが、各種割引プランを利用すれば、トータルで考えたときにはそれほど高いわけではありません。

特に、我々のように基本飲んだくれで朝から晩までビール飲んじゃう人はお得。

モルジブのリゾートでビール飲んだら1杯1000円くらいはします。
コレを朝から10杯飲んだら1万円/日。その他にも夜にはバーでカクテルとか飲んだりするので・・・

4日間の滞在でそれだけで4万くらいはかかっちゃう(笑)

それより何より、飲み放題・遊び放題ってのはホント気が楽♪
まぁ、飲まない人には関係ないのかもですけどねw

モルジブリゾートの感想

もう、このままここに住みたいよ~
日本へなど帰りたくない!って、帰りの時間が近づくにつれて思いました。

楽園という言葉がぴったりなリゾート

なんというか、時間に追われない、ふと思いついて「やりたいことをやる」という感じかなぁ。ビーチでゆったりと過ごすも良し、マリンスポーツを楽しむも良し、ビールで飲んだくれるも良し。

何に強制されるでもなく、の~んびりと過ごす。

僕は基本貧乏性なので、「ある物は全部やりたい」「観光地は全部行きたい」という性分なんですが、1島1リゾートのモルディブでは、島の中には観光地と呼べる物はほとんど無く、ゆっくりと過ごすことが一番の贅沢といった感じ。

だからこそ、こんな風に過ごせたかなと。

また、クラブメッド のオールインクルーシブもシステムも良かった♪
オプションが別料金だとやっぱり躊躇しちゃいますからね。特にリゾートのオプションは高いですから(笑)

というわけで、また行きたいね~、モルジブ!

 
この記事へのコメント(3件) |コメント入力欄へ
user-pic
yosiko2 |2009年11月29日 20:22返信

あぁ~いいなぁ~釣りがしたい。

user-pic
gen |2009年11月29日 22:03返信

20代の頃、友人達とインドネシアにあるプロウ・スリブというリゾートに行ったことがあります。だから、モルディブのことも何となく分かります。まさにこの世とは別の世界の体験でしたから。

ところで、先週の出雲旅行で訪れた境港には「水木しげるロード」という妖怪の像がいっぱいあるんですが、その中に水木しげる本人の像もあります。そこに書かれている言葉が「なまけものになりなさい」という何とも素晴らしいもの。ところが、その碑には書かれていない前段があり「若い時はがむしゃらに働きなさ」』とあるんです。inaさんはまだ若いですよね(笑)

user-pic
ina2009年11月30日 19:55返信

>yosiko2さん
オプショナルツアーでカジキマグロ1本釣り的なのがあったんですよ~
行ってみたかったのですが、4万くらいしたのでパス(笑)

>genさん
もう働きたくないっすw
引退してモルディブでダラダラ暮らしたい~

あ~、でもモルディブって自転車載るところ無いんだよな・・・

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧