屋形船で、もんじゃ食べ放題!

偶然インターネットで見つけてしまったのですが、新木場から3900円〜という格安料金で食べ放題・飲み放題がついた屋形船が運航しているらしいのですよ♪

もんじゃ食べ放題+飲み放題でこの値段なだけでも相当安いのですが、しかもこの船は乗り合い方式の屋形船なので最低2人から申し込みが可能なのです。

「屋形船には乗ってみたいけど人数が集まらないしなぁ」とか「屋形船って意外に高いんだよね〜」とか思ってしまいがちですが、それを一蹴するようなおもしろネタなので早速様子を見に行ってきましたよ(笑)

→クーポン使用で格安になります。

→有名な屋形船だとこんな感じですね。

出港時間に縛りがあるのがアレですが、オフの後にもんじゃ屋形船で反省とかもいいかなと♪

今回利用する「江戸前汽船」はJR新木場駅の付近から出港しています。
乗船場所は駅から少々離れているのですが、新木場駅から無料のシャトルバスが出ているので問題ありません。

このシャトルバス、なぜか全面真っ黒なスモーク貼り&真っ黒な車体という独特な外観だったりして見つけた際に「アレでいいのか?」と微妙な気持ちになりますが、それで間違いありません(笑)

バスに揺られること5分くらいで乗船場所に到着〜
事務所で受付を済ませたら早速乗船場所に行くのですが、ここで結構な時間待たされてイライラ。

待たせるなら事務所で待たせて欲しいし、だいたい準備くらい先に済ませておいて欲しいな〜

予定時刻より10分ほど遅れて乗船

船内は綺麗とはいえませんが屋形船としては標準的な仕様ではないかと思います。

たまに激安過ぎる屋形船だと、船内がヤバイくらいボロボロだったりするようなのですが、こちらはそんなこともなく十分許容範囲内です。

気になるトイレですが船内に1カ所しかないためそれなりに混み合います。
僕は幸いにもそういったタイミングが来なかったので中の様子を見ていませんが、男女兼用だと思われるので乗船前に済ませておくのが吉かと〜

乗船したら早速出港!
新木場周辺の水路を走ってお台場方面へと向かいますよ。

もんじゃ食べ放題と飲み放題はどうなの?

屋形船+もんじゃ食べ放題+飲み放題で3900円〜4900円(曜日によって異なる)という激安な価格設定なので、微妙にもんじゃと飲み放題の質が心配されます(笑)

が!

結論から書くと、屋形船に乗って楽しんだ上でこの価格はやっぱり激安ですよ♪
僕が乗ったのは週末なので4900円でしたが十分にモトが取れます。

飲みものは全品「缶」です(笑)
メニューを見るとビール・サワー・カクテル・日本酒・ソフトドリンクなど様々な種類があるのですが、すべて「缶」なので期待してはいけません。

また、コップ等もないのでビールを缶で飲むのが好きじゃない方はグラスを持参するという手が良いのではないかと。

もんじゃ食べ放題は、まず始めに「明太子もんじゃ」「ナスチーズもんじゃ」「お好み焼き」の3品が問答無用で出されて、それを完食したら好きなメニューを選べるという方式。

といっても、それぞれ割と小さめなので2〜3人での参加でも十分に全種類制覇可能なのではないかと。今回我々は上記の他に「タイ風カレーもんじゃ」「豚キムチチャーハン」「焼きそば」「デザートもんじゃ」を食べました。

はいはい、良い感じに焼けてきましたよ♪
もんじゃ自体は、ん〜、可もなく不可も無くって感じかな。有名店のように「美味しい!」っていうほどではないけど、普通に美味しく食べられるレベル。

まー、値段を考えれば十分でしょう(笑)

こちらお好み焼き。
なかなか美味しそうでしょ〜?

鉄板は2〜3人で1枚という感じなのですが、鉄板一枚で2玉くらいしか焼けないのでいろんな種類を食べたい場合はそれなりの人数で行くのが正解かもしれない。実際隣のテーブルの方々はかなり調子よく注文→調理をこなしてました。

そしてデザートもんじゃ・・・

チョコレートパフェを鉄板で焼いてみようというチャレンジングな一品です。
正直なところ・・・、これは不味いだろと予想していたのですが、良い意味で期待を裏切られてビックリ。

かなり甘〜いのですが、焼くことでとろとろになったバナナとチョコレートのコラボが素晴らしい。

個人的には「明太子もんじゃ」「タイ風カレーもんじゃ」が美味しかったかな〜
一方「豚キムチチャーハン」がイマイチでほとんど箸を付けられなかったです。

日が暮れてくると屋形船的雰囲気になって良い感じ♪
昼間・夕方便だと値段が安くて周囲の景色も見れて良いのですがやっぱり屋形船はこっちの雰囲気かなぁとも思いますね〜

もんじゃ屋形船の感想

いや〜、安い(笑)
これだけ盛りだくさんで、この値段は格安でしょう。

物足りない点があるとすれば時間が少々短い点ですね。
船が出港してから帰着するまでは2時間なんですが、食べ始める前に10分強の説明があるほか、なぜか1時間半でコンロの火を止めるというシステムなので、実際に食べている時間は1時間強しかありません。

この短い時間で焼いて食べるとなると結構必死で動かなきゃいけないので、のんびり屋形船を楽しむ隙がありません。

値段が500円高くても良いから30分長いプランだと最高かな〜

とはいえ、今のままでも圧倒的に安い価格とそれを十分に上回る充実の内容だとは思うので、今度走った帰りに屋形船でもんじゃを食べる会でもやりますか(笑)

→格安屋形船 江戸前汽船

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
北千住街の案内人2009年3月30日 19:03返信

こんにちは。
食べ放題、しかも屋形船でこのお値段はかなりお得感が高い!
食べるのが忙しそうですけど、すごいコースを発見されましたね(^^)
読み進めているうちに、すっかり行く気満々になってきました。
特にしめの「チョコパもんじゃ」挑戦のしがいがありそうです〜!

user-pic
ina@管理人 |2009年3月30日 19:50返信

>北千住街の案内人さん
味の方はそこそこなんですが、何しろ屋形船で遊んでもんじゃを食べてこの値段ってのは格安ですよね(笑)

デザートもんじゃは、意外にも美味しいので是非試してみて下さいw

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧