0570-02-5971の謎・・・?

さっき家に帰って留守電を聞いたら変なメッセージが・・・

「○○さん、中●と申します。
ご連絡したいことがありますので、0570025971までお電話下さい」と。

うわぁ、怪しい!絶対怪しいよ、コレ。。。
かけ直したら10万円とか言っちゃう、ワン切り業者かなぁ?

気が小さい僕は、早速Google先生で検索♪
すると、ワン切り業者リストみたいのが出てきて、どうやらその中に掲載されているようです。

ほらね〜、やっぱりワン切りだよ。
と、自分の慎重さ加減に酔いしれていたのですが・・・

違いました(笑)

さらによく調べて分かったのですが、実はこの番号「楽天KC」の番号なんです。
ネットで一番違いの0570-01-5971を検索すると分かるんですが、楽天KCが出てきます。

一番違いなら、違う会社ということも考えられるんですが、先日、楽天から送られてきた督促葉書を確認したらバッチリその番号が載ってました(笑)

つまり、先月の支払いをうっかり忘れてしまった僕に何やら確認のお電話だったみたいです。。。

それにしても、あの怪しい電話内容は無いよなぁと思うのですが、楽天KCとしては、家族にばれないようにとかいろいろ気を遣ってるんでしょうね〜。

というわけで、この番号から電話が来たら楽天さんへの支払いをお忘れ無く(笑)

と、ホッとした方、ランキングにご協力いただけるとすっごく嬉しいです♪

 
この記事へのコメント(161件) |コメント入力欄へ
user-pic
びびってました |2007年2月 1日 14:17返信

初めまして。
家族あてに全く同じ番号で電話がかかってきました。
全く内容言わないし、すごく不審に思ってしまい、どうしたものかとネットで検索をしたら、こちらにたどり着きました。

なるほどー!!
楽天KCだったのですね!!思い当たりました。
これで、安心できます。
ありがとうございました!!

お金払ってないのかなー。

お邪魔しました!!

user-pic
ina |2007年2月 1日 17:27返信

びびってましたさん、こんにちは。
アレ、びっくりしますよね〜
僕もかなりドキドキしたので、きっと仲間がいらっしゃるかと思い日記に書いてみました(笑)

お役に立ててよかったです♪

user-pic
kamesan |2007年2月 2日 06:56返信

あらあら、googleって、凄い。。。
私も、この番号にびびった一人です。
しかも、うちはIP電話。。。。0570にはつながりません。
でも、こちらのおかげで、助かりました。
ありがとうございました。

でも、催促状がくるのですね。。。こっちのほうが怖いかも。。。。(泣

user-pic
びびったもう一人 |2007年2月 2日 19:09返信

私も検索してこの謎(?)にたどり着き、
原因がはっきりわかってものすごく早く安心できました(笑)。
ありがとうございました。
急ぎ振込みます…

user-pic
ina@管理人 |2007年2月 2日 19:24返信

kamesanさん&びびったもう一人さん、こんにちは。
やはり皆さん、ビックリしてますね〜

督促状は、「払え!」って感じではなくて、優しいので心配ないですよ(笑)

user-pic
ぁゃか★ |2007年3月 2日 11:13返信

たった今その番号からかかってきて、留守電に入ってたのを聞き
怪しい。。。と思いオナジように検索かけましたwww

楽天KCか!!!
この日記があってよかったです♪
引き落としできてなかったのかな。。。
と、思いつつ今から口座確認に行ってきます♪w

user-pic
ina@管理人 |2007年3月 2日 23:13返信

ぁゃか★さん、こんばんは。
やっぱり心配になりますよね、あの電話(笑)

楽天は申し込み時に口座登録ししないのでそのせいかもしれませんね〜

user-pic
あさこ |2007年3月 4日 00:43返信

上記の方々に続いて、管理人さんへ感謝いたします。
同番号の着信にやはりびびっており、とっさに検索いたしますと、ここに
行き着きました。おかげでほっとしてます。同じかたが見えたのですね。
どうもありがとうどざいました。

user-pic
15CM2007年3月 4日 13:25返信

私も4日連続この怖い伝言が電話に入ってて、気持ちが悪くて検索かけてみて謎が解けました。
inaさん、ありがとうございます。
たまたま昨日楽天に振込みをしたので、もう電話がかかってくることもないと思います。
それにしてもあのメッセージでかけ直す人いるのかなぁって思っちゃいます…。

user-pic
ina@管理人 |2007年3月 5日 12:20返信

あさこさん、こんにちは。
アクセスを見ていると、この番号でかなりの数の方が検索して当サイトに来ていることに、僕自身ビックリというか納得というか(笑)

あの電話、絶対怪しいのでみなさんビックリしているんですね〜

user-pic
ina@管理人 |2007年3月 5日 12:23返信

15CMさん、こんにちは。

>それにしてもあのメッセージでかけ直す人いるのかなぁ
ホントその通りですね(笑)

これだけ、ワン切りだのなんだのが話題になってるのに、あんな怪しい電話にかけ直す人は・・・ですよね〜

それにしても、4日連続って怖いですね・・・

user-pic
ホッとしました。 |2007年3月 6日 11:13返信

同じように番号で検索してこちらに辿り着きました。
私の場合、旧姓宛てで結婚後の新居の留守番電話にかかっていたので
一体どういうルートで調べたのかと気味悪かったのです。
そういえば楽天カードは旧姓のまま変更していませんでした(笑)。

user-pic
なみみ |2007年3月 6日 19:54返信

同じ番号で留守電が入っていて、詐欺かなーと思って調べたらこちらに来ました。ほんとにホっとしましたー^^; 忘れてたわけじゃないのですが、携帯代とまとめて払いにいこーと思ってたところ、うっかり期限を5日ぐらい過ぎてたみたいです;せめて「楽天の」とひとこと入れてしまってもいいのでは。。と思いました。

user-pic
ina@管理人 |2007年3月 6日 23:42返信

>ホッとしました。さん
なるほど、非常に分かりにくい状態で掛かってきましたね(笑)
なんか追跡されているみたいで余計怖いし・・・

この機会に、全部修正しちゃってください♪

>なみみさん
そーなんですよね。
ちょっと遅れただけで来るんですよ、この電話。
僕も督促葉書を1週間ほど置いて置いたら掛かってきましたから・・・

「楽天」の一言、確かに入れて欲しいですね〜

user-pic
ほっとしました人 |2007年3月 8日 12:58返信

なんとなく、調べてみたら、こちらにたどりつきました。
みなさん、結構調べるんですねぇ(笑)
よかった、自分ひとりじゃなくて(><)
解決しました!管理人さんありがとー♪

user-pic
れい |2007年3月10日 09:54返信

私も今電話が入って、何なに〜?と調べた一人ですが
個人名で事務的にしかも一方的にかけなおせって、
どこのどいつじゃ?と調べたまでですが、安心しました。

もう一回かかってくるのを待ってます(笑)

user-pic
ina@管理人 |2007年3月10日 10:15返信

>ほっとしました人さん
ホント、なんか同じように不安に思った仲間がたくさんいらっしゃいますね〜
インターネットって凄いなぁと(笑)

>れいさん
確かにどうしてああいう内容の電話にしてしまったのか・・・(笑)
電話が掛かってきたら聞いてみたら面白いかも〜

user-pic
柚子水 |2007年3月19日 01:51返信

こんにちは。楽天ではないですが、昔コールセンターで働いていたことある者です。そこは電話するとき社名くらいは言ってましたが…笑 社名が無く、いきなり「電話しろ」じゃ確かに怪しいですよね笑
色々事情があるかと思いますが、期限までにみなさまお支払いしましょう。
電話をうんぬん言う前に支払えば電話は架からないのですから。と仕事しながら昔思ったものでした。よく、電話するな!とお叱りを受けたものですから。
偉そうにすいません。

user-pic
ina@管理人 |2007年3月19日 23:09返信

柚子水さん、こんばんは。
そりゃそうですね(笑)

楽天カードは、最初作るときに引き落とし口座を設定しないので、そのままにしちゃう人が多いんですよね〜
(って、実は僕ですがw)

user-pic
助かりました |2007年3月29日 23:12返信

いま留守電を聞いたら、「○○さんにお伝えしたいことがございます。0570-02-5971まで折り返しお電話ください」と男性の声が・・・。
前にも同じようなことがあって、最初は電話を取ってしまったのですが、2回目以降は「カネを払え」とか「そちらに行くぞ」などの脅しをかけてきました。一切心当たりはないのに。
今回は楽天KCなんですね。そういえば振込用紙が一週間前に届いていました。このサイトを見て助かりました。ありがとうございます。

user-pic
ina@管理人 |2007年3月30日 12:11返信

助かりましたさん、こんにちは。
一度そう言った経験があると、怖さ倍増ですね・・・

きっとそんな怖い思いをしている人がたくさんいるんでしょうね〜
楽天さん、やり方変えた方がいいと思いますよね、ホント

user-pic
道鏡 |2007年4月 8日 14:13返信

私も来てビビりました(笑)ありがとうございますm(__)m

user-pic
ina@管理人 |2007年4月10日 20:47返信

道鏡さん、こんにちは。
おそらくコメントをくれた方の何倍も驚いた人がいると思うのですが、いっこうに改善される気配がないのがなんとも・・・って感じですね(笑)

user-pic
元クロンボ |2007年4月29日 13:39返信

今日伝言が入ってました。
怖くてかけなおせなくて検索したら出てきました。
助かりました。

確かに先月の払ってない。
払えるのは、早くても3日になるのですが・・・。
毎日電話くるんですかねぇ?

user-pic
ina@管理人 |2007年4月30日 19:50返信

元クロンボさん、こんにちは。
まだまだ続いてますね〜。楽天の電話(笑)

ちなみに、電話に出る、もしくは電話をして「いつ払うのか」をはっきり伝えれば電話は来なくなりますよ〜

user-pic
てん |2007年5月 2日 23:21返信

はじめまして。
この記事読んで安心しました。しかしはじめにちゃんと楽天って名乗ってくれればこんな心配しなくてもいいんですけどね。とりえず支払いいそぎますw

user-pic
ina@管理人 |2007年5月 3日 20:15返信

てんさん、こんばんは。
きっと日本中で何百人の方が同じように思ってますよね(笑)

さくっと払ってあげてくださいw

user-pic
いおちゃん |2007年5月 4日 01:24返信

私の自宅にもかかってきました。
携帯宛じゃなかったので、詐欺じゃないかなぁ〜
って思って、一応検索かけてみたら、楽天KCだったのね〜
ありがとうございました(^_^)ホッとしました。
今はゴールデンウィーク期間なので、明け次第速攻で入金に
行かせます。(母宛の電話でした〜)

user-pic
みっふぃ |2007年5月 5日 17:47返信

私のところにもかかってきました^^;
ものっすごく怪しくて調べていたら
ココに行き着きました
楽天KCなんですね^^;

確かに支払いの郵便物が来ていたような・・・
恥ずかすぃ次第でした( ̄◇ ̄;)

user-pic
ina@管理人 |2007年5月 6日 00:10返信

>いおちゃんさん
お母さん、支払いをお忘れだったんですね(笑)
今度電話があったら、「払います」って伝えれば大丈夫ですよ〜

>みっふぃさん
わかります、僕も督促葉書のことすっかり忘れてましたから(笑)
電話があったとき楽天だなんて少しも思いつきませんでしたからね〜

user-pic
やくざか? |2007年5月 6日 23:18返信

うちにも、このGWの初めに女性から留守電に同様のメッセージがありました。しかも、この0570ひかり電話からは繋がりません。ここにたどり着き、
ようやく楽天KCと判明。一安心で連休明けに対応しようと思っていたら、本日、別の男性より脅しまがいのダルダルの声でメッセージ。TBSを買収するグループのすることでしょうか?入金を忘れたことは、100%こちらに非があります。しかし私の場合、4/27の引き落とし予定でGW中ですよ。2回目の電話で脅しですか?堅気の商売じゃないですよ。所詮金貸し。皆様ご注意を!!

user-pic
ina@管理人 |2007年5月 8日 09:19返信

やくざか?さん、こんにちは。
えぇ〜、それは怖い思いをしましたね!
楽天ってそういうこともしちゃうんですね・・・

とりあえず、忘れずにしっかり払おうと思います(笑)

user-pic
通りすがり |2007年5月10日 12:42返信

僕全く覚えがないのですが、実家にかかってきます。何故でしょうか?

user-pic
ina@管理人 |2007年5月10日 17:18返信

通りすがりさん、こんにちは
何ででしょうね・・・?
とりあえず、この番号なら楽天KCなので折り返し電話してみてはいかがでしょうか。

user-pic
lecs_seo |2007年6月11日 12:03返信

ina@管理人様、ありがとうございました。助かりました。
我が家にも電話、かかってきました。全く同じようにワン切り業者だと思い込んでしまって・・・。

こちらから先にメールで楽天KCに再度引落依頼をした後、返信メール読む前に、
何気なくググってみたところ、このページに直行!でした。
楽天の返信メールを読み直すと、そこに「***-02-***」の番号が。
ホームページには「***-01-***」しか載ってなかったのにー!
電話して、ついでに思わず言っちゃいましたよ。
『アヤシイ電話だと思ったので』って。2回も。

何でも、お客様の許可が無いと、会社名を名乗れないそうです。
カード会社からの電話だとわかるのを嫌がる人もいるのでしょうね。

この情報はまだ載ってなかったので、書かせてもらいました。
ビックリした皆さんは許可してあげてください。(^ ^)

では、ランキングに行った後、サイト内見学に出発いたしますー。
ありがとうございましたー!

user-pic
ina@管理人 |2007年6月11日 19:38返信

lecs_seoさん、こんにちは。
なるほど、そういった規制がされてるんですね〜

一長一短なんだろうけど、ドキッとしている人って結構多いだろうに・・・

情報ありがとうございました♪

user-pic
アコーディオン |2007年8月29日 10:07返信

今まさにその電話かかってきました^^;
心配してググってみたところこちらの日記に辿り着いたので
ほっと一安心。。
普段、すべての請求は口座からの引き落としのため、
支払いをすっかり忘れていたので
私がいけないのですがww

でも、電話の男性の方に、
「失礼ですけど、どのようなご用件で?」と尋ねたら
「折り返し電話していただければわかります・・・。」となんとも気味の悪い返事。

勤務先に電話してるわけじゃなくて自宅にかけてるんだから(ちなみに請求先名はダンナで電話を受けたのは妻の私)ハッキリ言えばいいのにーw

ほんと今時みんな警戒してるってのにあの怪しい電話っぷり^^;

user-pic
ina@管理人 |2007年8月30日 21:15返信

アコーディオンさん、こんにちは。
最近は、ちゃんと名乗るようになったとの書き込みを見て安心(?)していたのですが、今でもそんな怪しさ抜群な電話かけてるんですね(笑)

困ったもんです・・・

しかし、根本的にはカードを作るときに口座引き落としの登録を必須にすれば済むことだと思うのですが、なんでこんな無駄なことやってるんでしょう?

楽天って。。。

user-pic
bee |2007年9月 3日 23:55返信

初めまして(^^;
私もこの番号で検索してたどり着きました!

楽天KCだとは…。
8月末から毎日かかってきているのですが、
今日初めて留守録入れられました。
ところが、
「○○○○のりお様におかけしています…云々…」
え?!私じゃないんだけど…(--;みたいな。
こういう時はどうしたらよいのか悩んでいます。
わざわざかけ直すのも微妙だし、
かかってきた時に出て、人間違いってことを正した方が
良いのでしょうか。。。

明日もかかってくるだろうなぁ〜(汗)

user-pic
ina@管理人 |2007年9月 4日 22:29返信

beeさん、こんにちは〜
えー!そんな間違い電話まであるんですか(汗)

楽天もやりたい放題ですね(笑)

一応変な電話ではないので、掛かってきたときに「違いますよ」って教えてあげればこの先静かになると思いますが、まったく迷惑な話ですね〜

user-pic
bee |2007年9月18日 12:15返信

管理人さん、お返事ありがとうございました。
結局、翌日にかかってきたので別人であることを伝えると
「次からはこの番号から掛からないようにします」と言われ
確かに掛かってこなくなりました!

…が、今度はその2日後(6日)から09075370406の番号で、
現在に至るまで計11回掛かってきています。
留守録を入れてくれないので 誰が何の用事で掛けてくるのかは
分からないのですが…。
今度、意を決して出てみようかな〜。

では、また進展がありましたら ご連絡します(笑)

user-pic
ina@管理人 |2007年9月18日 21:15返信

beeさん、こんにちは。
楽天の方、解決して良かったですね〜

って、その後の電話、相手が携帯っぽいだけに余計怖いですね(汗)

どういう電話なのかとっても興味あるのですが、あまり危なそうだったらすぐに逃げてくださいね(笑)

user-pic
bee |2007年9月20日 09:00返信

度々カキコすみません。
先日の電話番号、番号が1桁多く間違っていました(^^;
正しくは、0975370406 でした。
結局、この番号は着信拒否していたところ、
また楽天の番号から掛かってくるように…。
やはり、0975…の番号も楽天なのだと実感してます。
今度、出れる時があれば出てみようと思いますw

user-pic
ina@管理人 |2007年9月20日 20:08返信

beeさん、こんにちは。
おぉ、なるほど携帯ではないんですね!

0975で調べると、大分の市外局番みたいですが、楽天のコールセンターでもあるんでしょうか?

しかし、あまりのしつこさにドキドキしますね〜

user-pic
bee |2007年10月 5日 08:48返信

おはようございます。beeです。
あれから進展がありました!
0975…の番号から2回も留守電が入ったので、結局掛け直しました。
楽天ではなかったんですが、OCカード会社(?)からでした。
やはり楽天の時と同じで「のりおさん」に用事があるようで…(--;
電話番号と持ち主が違う旨伝え、掛かってこなくなりホッとしています。

何度も着信履歴を残されただけでは気味が悪いし、
用事があるのならちゃんと用件を吹き込んで欲しいものですね。
まぁ、一番悪いのは「のりおさん」なんでしょうけど(^^;

何はともあれ、管理人さん お世話になりました〜m(u_u)m

user-pic
ina@管理人 |2007年10月 5日 23:21返信

beeさん、こんにちは。
なんと他の会社だったんですね!

それにしても、のりおさん・・・
どんだけカードの決済踏み倒してるんでしょうね(笑)

user-pic
ひな |2007年11月 6日 12:12返信

すごい助かりました。
たった今、噂の番号でした。
で、思い当たる節があるので、かけなおしましたよ。
助かった〜

user-pic
ina@管理人 |2007年11月 6日 13:01返信

ひなさん、こんにちは。
お役に立って良かったです♪

僕が電話を受けてから、かれこれ2年近く経っているのに、この怪しい電話まだ続いてるんですね(汗)

楽天さんも改善すればいいのに。。。

user-pic
楽天マニア |2007年11月29日 10:31返信

たった今かかってきました。
ここに来る前にワンギリ業者のデーターベースを何箇所か検索して全部ヒット!
でも着信がワンギリじゃなかったみたいなんですよね〜。
それでyahooで電話番号まるっと入れて検索してこちらへ。

カードの引き落とし日、口座への入金時間が少し遅かったので心当たりがあったのですけど、やっぱり・・・

留守電に切り替わったら切れてました。
一言『楽天です』って言ってくれれば、疑心暗鬼にならず済むことなのになぁ。

user-pic
ina@管理人 |2007年11月29日 12:23返信

楽天マニアさん、こんにちは。

そうなんですよね〜。何で名乗らないんでしょうね・・・

って、言っている間に僕がこの記事をアップしてから1年が経とうとしています(笑)

その間ずっとこの調子っていうのもある意味凄いですよね。。。

user-pic
通りすがり |2007年11月29日 20:19返信

いまさらですけど、私も同じくこの番号からかかってきたことがあります。
留守電へのメッセージは淡々と「○○さん電話ください」と入っていました。(つい最近)
愛想も感じられず、そのときはすぐにはかけなおしませんでした。
検索サイトで番号を調べたら案の定、楽天KCでした。
着信履歴の番号からして個人ではないのはあからさまなので、知らない人はびっくりですね。

user-pic
なお |2007年11月29日 20:40返信

 こんばんは。20時過ぎにこの電話番号から電話が来ました。知らない番号だったので、留守電に切り替わるのを待っていたら、メッセ−ジを入れずに切れたので、ネット検索したらこちらに辿り着きました。

 楽天だったんですね。子供の絵本を購入して、その引き落としが今月だったので、今、口座を確認したら金額が足りない事に気づきました〜(汗)

 旦那の給料の口座から必要な分だけを楽天専用の自分の口座に入金したんですが、金額を勘違いしてしまってました。それの催促の電話だったんでしょうか??

 怪しい電話だとばかり思ってました。明日、電話来たらきちんと対応しないと。
 足りない金額は数百円。貧乏人だと思われるだろうな・・・

user-pic
ina@管理人 |2007年11月30日 23:38返信

>通りすがりさん
そうなんですよね。。。
みんなその無愛想な電話でドキドキしてるんですよ〜

>なおさん
最近は留守電入れなかったりもするんですか!?
もうホントにワン切り状態ですね、それは(笑)

ちなみに僕が支払い忘れたのも350円だったりしますw

user-pic
なお |2007年12月 1日 21:47返信

 管理人様、なおです。先ほど電話掛かってきました。女性の声で「楽天です、11月引き落としの分が引き落とし出来なかったので、振込用紙をお送りしますので、コンビにか銀行でお支払い下さい」と丁寧な話し方でした。

 今回、管理人様のサイトに辿り着けたから良かったですが、知らないままで、楽天側が何度も留守電に用件入れずに電話を切っていたら着信拒否に登録して繋がらないようにしてました。

 今回は私の完全な不注意で引き落とし出来なかったのが悪いのでこれから気おつけないといけませんね。

user-pic
ガァガァガァ |2007年12月 3日 13:37返信

私の携帯は登録してる人以外は拒否になっていて、
多分・・・ 1秒で切れることになってるのかな?
ワンギリ業者だと思い、無視してました。
あ〜 楽天だったんですね。
そういえば支払いしてませんでした。

user-pic
ina@管理人 |2007年12月 3日 19:37返信

>なおさん

>用件入れずに電話を切っていたら着信拒否に
ですよね(汗)
これが普通の人の対応ですよね。。。

元々はこっちが悪いとはいえ、そのせいでさらに支払いが遅れるっていうのも不本意なので早く改善してほしいものです。

>ガァガァガァさん
それは楽天さんも困ったでしょうね(笑)

そういう意味では、この記事が楽天さんの役に立ったようでよかったです〜

user-pic
Lilly |2007年12月24日 21:02返信

始めまして☆実は私の家にもこの番号から電話がかかってきていまして、しかも「○○ちゃん、至急お電話下さい。0570025971」とだけ入ってたんですよ。怪しすぎて怪しすぎて;アレコレ検索してみたらこちらに辿り着きまして、なるほど!!ってすっきりしました♪私の場合、引き落とし左記の登録を忘れていたみたいで、振り込んでくれとのご連絡でした。で、ついでに、あまりに怪しすぎるので次回からは楽天と名乗ってくれるようにゆっときましたww

user-pic
ina@管理人 |2007年12月27日 20:01返信

Lillyさん、こんにちは
ちゃん付けはすごいですね・・・

どんどん間違った方向に進んでいってますね、楽天KCは(笑)

user-pic
みうまま |2008年1月 7日 12:23返信

はじめまして
我が家にもこの番号で電話が来たようで
家族がたまたま出て「楽天」ということはわかったのですが
それでも話が怪しかったみたいで…

個人情報保護の関係か内容は全く伝えず、本人を出せの一点張り(笑)
不在と伝えると例の電話番号を言ってかけ直してとのこと

私もカードかなー?とうすうす思いながらも、検索してこちらを発見しました
記事をみて安心しました(笑)

取りあえず電話してみましたが、先の電話で教えられた担当者の名前を告げたところ
「こちらには300人程この電話のオペレータがいるのでその人には繋げられない」「名前と生年月日を教えてもらえれば対応できますよ」とのこと

なんかすごく方言のある早口の年配の男性の方で、聞き取り辛かったです(笑)


ともあれ、記事がとても参考になりました^^

user-pic
ina@管理人 |2008年1月 8日 10:30返信

みうままさん、こんにちは。
それはまた、ずいぶん怪しさ炸裂な電話でしたね(笑)

なんか、楽天KCからの電話はどんどん怪しい方向に向かっているような気がするのですが、いちおうこれも借金なので微妙なんでしょうね〜

それにしてもオペレーター300人とは凄いですね・・・

user-pic
Seasaa-jet2008年1月 8日 21:45返信

はじめまして。
私も皆さんと同じく、この番号からの着信がありネット検索したところこちらのブログにヒットにやっと謎が解けました!

楽天KC、コンビニ振替→口座振替強制の件と言い、なんだか強引なところがありますね。

年会費有料だったら退会しちゃうと思います。

ありがとうございました♪
(こちらの記事、トラバさせてください!)

user-pic
ina@管理人 |2008年1月10日 14:19返信

Seasaa-jetさん、こんにちは。

記事でご紹介いただきましてありがとうございます。
情報がもっと広がれば悩む人も減ると思いますので嬉しいです〜

と、トラバですが、
ちょっと事情があってトラバ受けられない設定にしてるんです・・・
すいません〜

user-pic
まらら |2008年2月 2日 10:39返信

ありがとうございます!!
皆さんと同じく検索でたどり着きホッとしました♪
しかしもうちょっと怪しくないメッセージの残せ方できないんですかね。

user-pic
ina@管理人 |2008年2月 3日 13:08返信

まららさん、こんにちは
何気なく書いた日記がたくさんお方の役に立って嬉しいです!?

みなさんのお話を聞いていると、去年よりもだんだん怪しくなっている気がします・・・

user-pic
noetic |2008年2月 3日 14:06返信

昨日着信記録が入ってて、今日留守電に怪しい録音が残ってたので、番号検索してここにたどり着きました。楽天KCだったんですね。
おかげさまで安心できました。即行で払ってきます。
ありがとうございました。

user-pic
a-s |2008年2月 3日 23:38返信

はじめまして。

私もこの番号から電話がありました・・・
しかも、携帯と自宅の番号を登録したにもかかわらず、
普通ならこういった電話は携帯へ先に連絡するとは思うのですが、
(電源は切ってません)携帯には留守電はおろか着信も無く、真っ先に自宅へかけられました。
案の定、母が出て用件を聞いたそうで「楽天ですが、確認したい事がありますので、大至急ご本人様と連絡が取りたい!いつごろ連絡いただけますか?・・云々・・」と。
それを聞いた母はピーンと来たらしく、会社より帰宅するや否や
「アンタ!どこかでお金借りたでしょ!督促電話きたじゃないの!冗談じゃないわよ、自宅に電話なんて恥ずかしい!」
と怒鳴られました(泣)

えぇ、確かに先月末の残高不足で延滞してしまった自分が悪いのです。
ですが、楽天さん・・・
順序を考えて欲しいと思いました。

user-pic
ina@管理人 |2008年2月 5日 23:27返信

a-sさん、こんばんは。
僕の所でも最初自宅に掛かってきて、無視し続けたら携帯に掛かってきた記憶がありますね〜

しかし、家族の方が出てそういう話をしちゃうんなら留守電でも、ちゃんと名乗ればこんなにたくさんの方が困らずにすむのにって思いますね(笑)

user-pic
nuy← |2008年2月 6日 02:00返信

どうもありがとうございます、このblogのお陰で疑問が解決しました。
たった今、原因を調べてみたら、期日を一日間違えてしまっていて、よってこの電話がかかってきたのでした。
八日間、毎日三回の着信、声は同じなのに毎度名前が変わる留守録(=_=;)
着信拒否にしたら家にかかってくる恐怖。(親が出たのですが、用件を聞いても名前しか言わず、夜にかけ直すを連呼する不審な対応)
間違えた私が百%悪いんですが、楽天のコレ、なんとかなりませんかね(笑)すごい怖かったです
明日電話しますね、教えてくれて本当にありがとうございました

user-pic
ina@管理人 |2008年2月11日 20:47返信

nuy←さん、こんにちは〜

名前変わるんですよね〜、毎回(笑)
そこがまた怪しさ抜群で・・・

user-pic
とろんべ |2008年2月12日 19:01返信

自分のところにもかかってきました電話。楽天だったんですね。
自分はVISAでカード払いにしてるんですが電話かかって来るのはどうしてなんだろう?
確認しても限度額まで結構余裕あるのに・・・

もしかしたらカードにその支払い分が反映されていないとかかな?
それだったら完全に楽天側のミスじゃないかぁorz

user-pic
ina@管理人 |2008年2月12日 22:06返信

とろんべさん、こんにちは
支払い済みなのに電話が来るなんて新しい形ですね!?

一体どうなったのか是非後ほど教えていただけるとありがたいです〜

user-pic
とろんべ |2008年2月15日 01:19返信

支払い済みというかカード会社の方に支払いの手続きがしっかりされていなかっただけだったみたいです。
確かに払ってませんでした。というか既に自分でも忘れてました。
楽天はカード払いだとカードにその買い物の情報が反映されるのに1ヶ月弱掛かるので忘れてました。

で、楽天側の手続きミスということです。
カード自体は限度額超えてた場合は楽天側(購入店)からカードが使えないという連絡がきますがそれすら来ていません。
で、楽天は郵送でコンビニ支払いの用紙を送ってきたみたいですが引越し前の住所に届いていたので払えるわけもなく電話が掛かってきたという感じです。

知らない番号からだったので出ないでいたら
留守電に切り替わり例の怪しげなメッセージを残していきました。
ちなみに自分の携帯は10秒で留守電に切り替わるように設定してるので出る前に変わることも多いです(笑

あんな怪しげなメッセージだからこりゃ出たらやばいかも知れんと思って出ないでいたんですけど
毎日3〜4回掛かってきていい加減にして欲しいと思って電話番号を検索したらここにたどり着いたという感じです。


払って下さいと催促の電話入れる前に
手続きのミスに関して謝罪して欲しいくらいだったりするんですけどね

user-pic
ina@管理人 |2008年2月15日 10:05返信

とろんべさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!

そうそう、楽天はカードを作るときに引き落とし情報を設定しないので、そういった理由で電話が来る人も多いんですよね〜

あのやり方がこういった問題が起きる根本的な原因だと思うのですが(笑)

user-pic
とろんべ |2008年2月15日 17:33返信

いや、カードは楽天のものではなく丸井のカード(エポスカード)です。
エポスカードだと1〜2回払いなら手数料掛からないので使ってます。

丸井カード(エポスカード)にカード払いの手続きしっかりされていなかった時点で完全に楽天側に非があります。
限度額に余裕もあったのでカードが通らなかったわけがないのです。

エポスカードだとネットでもいつどこでいくらの買い物をしたのか管理もしやすいというのもあってのことなんですけど
いつまで経ってもその情報が来ないのでおかしいって思ってたんですけど、そのうち忘れてしまったという感じです。


なので、折り返し楽天に電話してもう既に振り込みました。
振込みだと手数料取られるのが嫌なんですけどね・・・
せっかく安いお店探して買い物する意味がなくなるので

user-pic
ina@管理人 |2008年2月15日 20:01返信

とろんべさん、こんにちは
なるほどそういうことですか〜

相変わらず、楽天さんちはいい加減な部分が抜けませんね(汗)

>振込みだと手数料取られるのが

僕も350円払うために100円くらい手数料を取られた記憶が・・・

user-pic
みなみ |2008年2月29日 09:17返信

今まさに留守電にこの番号でかかってきて、
ビクビクしながら検索したらここにヒットしました!

こちらから電話してみたら、昨日口座に
入ってた額がうん千円足りなくて引き落とし
できなかったようです。今から銀行に行って来ます。

user-pic
ina@管理人 |2008年2月29日 09:51返信

みなみさん、こんにちは。

なんだろ〜、って思いますよね、この電話(笑)
無事に解決したようで、良かったです♪

user-pic
いちご |2008年3月 2日 17:11返信

調べたらこちらにヒットしました。
安心しました。

すぐ払わなきゃ!

user-pic
ina@管理人 |2008年3月 3日 10:13返信

いちごさん、こんにちは。
お役に立てて幸いです♪

さくっと払ってあげてくださいませ〜

user-pic
ごっち |2008年4月 1日 23:09返信

女性からの電話でしたので、夫婦げんかにまで発展しました。
心の底からムカつきましたねw

カミさんには、とりあえずここ見せて納得させたいと思います。

user-pic
ina@管理人 |2008年4月 2日 20:59返信

ごっちさん、こんにちは。
ついに夫婦げんかまで・・・
楽天さん、あちこちでトラブルの種をまいて、困ったモノですね・・・

user-pic
ハク |2008年4月29日 12:40返信

こんにちは、初めまして!
私も今『0570-02-5971』からの留守電を聞いて検索でこちらに辿り着いたひとりです^^;
こちらのページを拝見させていただいて安心しました!
昨日支払ったんですけどね…。
昨日だから入金の確認が取れてなくてかけてきたのでしょうか。
それにしてもテンションの低〜い女性の声で会社名も言わなかったので、私もすんごく怪しんでしまって(笑)。
びっくりした〜…。
ありがとうございました!

user-pic
あき |2008年4月29日 17:33返信

こんにちは。
今日、留守番にこの番号のメッセージがかかってきていました。
怪しいので検索したらここにたどり着きました。
楽天KCですか。

いや、あのメッセージはもしかしたら何かの詐欺かと思ってしまいますよ。

情報ありがとうございました!

user-pic
ina@管理人 |2008年4月30日 18:08返信

>ハクさん
ちゃんと払ったのに電話してくるとはいけませんね〜
タイミングの問題なのでしょうか?

それにしても、あの内容の電話でテンションが低いと余計に怪しさ爆発ですねw

>あきさん
最近またかけまくっているのでしょうか・・・?
週末が近くなるとたくさん同じ検索でみえるかたが(笑)

user-pic
あいぼ |2008年5月 1日 18:12返信

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+とても参考になりました★私も入金催促の電話でした笑
本当に留守電が怪しすぎたのでww構えてしまっていたのですが楽天でした★ありがとうございました★

user-pic
とっと |2008年5月 2日 11:34返信

はじめまして、やはり楽天でしたかぁ
心当たりがあったのでまさかとは思いましたけど、社名も言わず個人名で掛けてきて早口で聞き取りにくい。あれじゃ誰でも不信がりますよね

>管理人さん
掛けまくってるのかもしれませんね。連休で使われる前にw
今回は振込み用紙とか請求書が来る前に、いきなり電話からでしたから。

user-pic
ina@管理人 |2008年5月 2日 19:25返信

>あいぼさん
あんな怪しい督促の電話はありませんよね(笑)
お役に立てて幸いです♪

>とっとさん
なるほど、連休前に「金払え!」とは、無粋な会社ですね(汗)

最近は、振り込み用紙の前に電話してるんですね・・・
それじゃ余計に気が付かない人が増えそうですねぇ。

user-pic
しろねこ大和 |2008年5月 3日 14:49返信

さきほど電話がかかってきて、ビクビクしながら番号を検索したらこちらに辿り着きました。。。
楽天KCだったのですね。口座の確認をしたら私の勘違いで数千円足りていなかったみたいです。
連休中ってATMやってるんでしょうか・・・
とりあえずかけなおしてみます。

user-pic
圭斗 |2008年5月 3日 16:16返信

この番号、楽天KCだったんですね。
振込用紙を会社に忘れたまま連休に入ってしまって、まだ支払いしてない
こちらが悪いのですが、あの留守電の内容は怪しさ満載で、
とても折り返しの電話をする気にはなれません。
連休中に実家に帰っていたら、毎日のようにこの番号からの留守電が、
しかも、毎回違う人が個人名でかけてくるので、何かと思いました。
「んふーっ(←鼻息だかため息だかは不明)これで何度目だ?
もう、良いか・・・」(←結局用件のべずに切った)
こんなメッセージまで入ってたので、本当にワン切り業者だと思いました。
こちらを見て、やっと何のことだが判りました。
不安が少し解消されました。ありがとうございます。
でも、みなさんが書いているように、あんなメッセージじゃ
折り返し電話しようと思う人なんて、いないですよね。
こんなにネットで話題になってるの、楽天側は気がつかないんですかね?

user-pic
ina@管理人 |2008年5月 4日 21:34返信

>しろねこ大和さん
まだまだアチコチ電話が来てますね〜
と、それにしても連休中なのに電話かけているとは、楽天さんもご苦労なことで(笑)

>圭斗さん
毎回違う名前でかけてくるって言うのは、さらに怪しさを倍増させますね〜
しかも、その捨て台詞は・・・

楽天さんにこの記事を教えてあげた方がいいかも(笑)

user-pic
ほとけ2008年5月 8日 17:00返信

はぁ、ほっとしました!
早速、支払いしてないのかどうか、調べます。
ありがとうございます。

user-pic
ina@管理人 |2008年5月 9日 08:25返信

ほとけさん、こんにちは〜

一度自動引き落としを設定しちゃえば、その後はかかってきませんので、それがお薦めですよ♪

user-pic
iihito |2008年5月 9日 13:04返信

楽天だったんですかー。
全く、ちゃんと名を名乗れ(社名)!って感じです。
しかも複数の個人名を使う当り、通信事業者ならもう少しやりようがないのかなぁ…

user-pic
ina@管理人 |2008年5月 9日 20:41返信

>iihitoさん
ですね・・・、ホントに。
これだけたくさんの人が困っていることに気が付いて欲しいものですよね〜

user-pic
びっくりしました |2008年5月11日 14:09返信

私も「0570-・・・に折り返しお電話ください」の留守電が携帯に来てました。
名前しか名乗らなかったので不審に思い、電話番号を検索したらココに辿り着きました。

先月分の引き落としが口座の残高不足で引き落とせなかったのですね。
GW真っ最中に自宅に楽天から「先月分が引き落とせなかったのでGW明けぐらいに振込用紙が届くので振り込んで下さい」見たいな電話があって、GW明けの9日に振込用紙が届きました。しかし銀行が営業終了後だったので振込みが12日の予約になりました。
が、11日に電話があるなんて。

会社名を名乗らないのは誰でも不審に思いますね。

user-pic
ina@管理人 |2008年5月15日 16:22返信

>びっくりしましたさん

もの凄く、せわしない感じで請求してきてますね〜
ちょっと遅れただけで、あの怪しい電話とは・・・

user-pic
たった今・・・ |2008年7月 1日 11:28返信

留守電に入ってました。男の人から早口で○○さんに用件がありますので、0570-02-5971まで折り返しお電話くれと。とにかくその個人名と電話番号が早口で聞き取れない。着信記録が残っていて、怖いから非通知でかけてみたら自分ちの電話はひかり電話なのでここへは繋がらず・・・。そこでPC開けて検索したら、見事ここにたどりつきました。確かに心当たりはあった・・・。しかし他の会社に比べてもっとハキハキとした対応できないのかなあ。みんなも言ってるけど、本当怪しさ満載だわ。先にハガキで通知するとかしてくれるとか。それに0570って普通に使える電話番号にしてほしいって、そこまでは言い過ぎかな?確かにうっかりしてた自分が悪いんだけど。

user-pic
ina@管理人 |2008年7月 1日 21:18返信

>たった今・・・さん
最近、コメントを頂かなくなったのでようやく止めたのかと思っていたのですが、まだまだ継続中なのですね・・・

光電話だと繋がらないっていうのもいい加減な話ですよね〜

user-pic
ロッキー |2008年7月 2日 11:23返信

素晴らしい!
管理人さんに感謝です!
しかし楽天は、これだけ不信感を持った人が
いる事を知っているのか・・・

user-pic
ina@管理人 |2008年7月 2日 20:29返信

>ロッキーさん
たぶん、知らないと思います・・・
もし知っていて続けてるんだとしたら会社として相当アレですからね(笑)

user-pic
サラトガ2008年7月 5日 10:37返信

はじめまして。

怪しい留守電が合ったので調べてみたら
このサイトに辿り着きました。

身に覚えのある内容だったので安心しました。

情報ありがとうございます。

user-pic
びっくりしたよ |2008年7月31日 21:41返信

名前がよく聞き取れないし、自分のフルネーム知ってるし、こわい〜と思って調べてみました。本当にこちらのサイトに感謝&笑ってしまいました。こ〜んなにみんなを恐怖のどん底に落として、罪なヤツ。たしかに期日まで残高足りてません。楽天さんごめんなさ〜い。

user-pic
ina@管理人 |2008年8月 1日 10:56返信

>サラトガさん
怪しいですよね、相変わらず(笑)
お役に立てて良かったです。

>びっくりしたよさん
ホント罪な奴です。しかも全然反省してないしw
僕がこの記事を書いた乗って1.5年くらい前なんですけどね〜

user-pic
つちこ |2008年8月 2日 10:28返信

あやしい留守電がはいったので、検索してみたらここにたどり着きました。そうか引落・・・と思って折り返したのですが、電話対応する人とは思えない感じの人で、留守電もそうだったんですけど、確かにヤクザまがい・・・と思ってしまう。悪質ワンギリ業者かと思いました。電話対応部署とは思えない感じです。「怪しいから!」って言ったけど改善されそうにないですね。思わずネットで調べちゃいましたよ、って言ったからこのへんみてると思うけど・・・。それにしてもこの情報は助かりました。分からなかったらかけなおさなかったけどずっと気になると思う・・・。

user-pic
ina@管理人 |2008年8月 4日 20:11返信

>つちこさん
最近は電話の応対までやくざまがいですか(笑)
楽天さん、いったいどうなっているのやら〜

user-pic
新米主婦 |2008年8月 8日 11:30返信

初めまして!
私の携帯にも何度も電話があって、昨日初めて留守電にメッセージが。しかし、関西弁のオジサン『○○です。折り返し電話下さい。』って…(>_ ビビって検索したら、こちらに辿り着き、ちょっと安心〜。同じような体験をされてる方がたくさんいらっしゃることにも驚きですw(゚o゚)w

user-pic
ina@管理人 |2008年8月10日 21:14返信

>新米主婦さん
関西弁は怖いですね、なんとなく(笑)
たぶん他にもたくさん怖い思いをしている人がいるはず・・・

user-pic
aki |2008年10月14日 06:43返信

私の携帯にも、かかってきました〜。
しかも、1回目は、出たらすぐに切れました…。
2回目以降は、もう、ワンコールだけで切れるので、ワン切りだと思って、着信拒否しても毎日かかってくるので、おかしいなぁと思ってネットで調べたらここにたどり着きました。

調べてみると確かに数千円の未払いが。
さっそく払ってきます!

でも、ほんとのストーカーの人に、2つの電話番号から2年間以上電話がかかってきた私にとっては、恐怖以外の何物でもなかったです。

user-pic
ina@管理人 |2008年10月15日 06:45返信

>akiさん
それは怖いですね・・・
出てすぐ切ったりワン切りしたり、っていうのはもはや「何のために?」っていう感じですよね〜。

user-pic
yuki |2008年12月 4日 14:13返信

留守にしていた1週間。そのうち4日間、この電話番号&怖い留守電が...
主人宛だったので、内心ドキドキしながらこちらにたどり着きました^^

ほんと、ありがとうございます!
ちなみに、督促はがきもばっちり来てました。

user-pic
ina@管理人 |2008年12月 4日 19:10返信

>yukiさん
最近、コメントも少なかったのでやめたのかと思いきやまだ続いてるんですね(汗)

user-pic
エナハ |2008年12月 6日 16:21返信

ありがとうございます!
私もこの不審な番号が昨日今日と続けて携帯に入っていてびびってました。
検索したらここにたどり着きました。
引き落とし・・・そうだった。お金入れ忘れていました(;´Д`A ```
この日記に感謝です^^

user-pic
ina@管理人 |2008年12月 7日 23:08返信

>エナハさん
携帯にいきなり来たらビックリしますよね〜
また掛かってこないように、サクッと振り込んであげてくださいませ。

user-pic
ごんぞー |2009年1月29日 13:25返信

今日の昼に着信が入っており、誰だ?と調べたらここに当たりました。
安心しました。ありがとう!!

user-pic
ina@管理人 |2009年1月30日 18:51返信

>ごんぞーさん
お役に立ったようで嬉しいです♪

user-pic
小心者 |2009年1月31日 14:59返信

おおおお!

僕もビビッてググッてみたら・・・・・・楽天だったんだウケル!!!

現在無職だから踏み倒そうかな(笑)

ワン切り業者かなと思ったよかったっ!ほっ!

user-pic
ina@管理人 |2009年2月 2日 18:47返信

>小心者さん
踏み倒すと、今度はホントに怖い人から電話が来るかもw
なんてことはないか(笑)

user-pic
わすれんぼさん |2009年2月 5日 02:53返信

ありがとうございます!!!
私もこの不審な番号が留守電に入っていてびびってました。
非常に早口でなんだか怪しいと思って検索してみたら
ここにたどり着きました。
そうそうお金入れ忘れていました。
ふぅ〜、安心しましたぁ〜。
ありがとうございました♪♪♪♪♪

user-pic
ina@管理人 |2009年2月10日 20:29返信

>わすれんぼさん
相変わらず怪しいですね(笑)
早めに振り込んであげてくださいませ〜

user-pic
nokoko |2009年2月12日 00:38返信

お〜〜楽天か〜
ホッとしました…が!先月払ってるしいつのいくらかわからない!!

でもGoogleはホントすごい!さすが!!

user-pic
ina@管理人 |2009年2月18日 10:21返信

>nokokoさん
たしかネットの楽天にあるMyRAKUTENでe-navviとか言うのを使えば、これまでの支払いや請求の履歴が見れたはずだと思います〜

user-pic
なるほど・・・ |2009年3月 2日 20:08返信

楽天KCでしたか!
ぼそぼそとしゃべる男の人の声で、それも、電話番号が途中で聞き取れなくなるぐらいの声ではいっていたので、0570 留守電、検索してみたら・・
わかりました。

user-pic
ina@管理人 |2009年3月 3日 21:28返信

>なるほど・・・さん
これはまた怪しい人から電話があったようですね(笑)

user-pic
Pco |2009年3月18日 20:35返信

私も怪しいと思って着信拒否していたら、楽天カード総合的判断で使えなくなってしまいました。。。
でもほんとうにあの留守電の入れ方は、無礼だし、口座に入金しておかなかった私が悪いにせよ、あとで気づいてすぐに入金したのにー。

user-pic
ina@管理人 |2009年3月18日 21:02返信

>Pcoさん
それは災難でしたね・・・
楽天も怪しい電話以外の連絡方法があるだろうに、ですよね〜

user-pic
一言二言マン |2009年3月31日 15:47返信

はじめまして、
私も多くの方同様、この番号について検索した者です。
普段は、このままウィンドウを閉じるのですが・・・

管理人さんがこのお話をお書きになられたのが、
どうも2年も前のようでその間に、
楽天は、
おそらく改善してないようで呆れると同時に、
管理人さんは、
読んでいくには一からだと目が通せないほど、
多くのコメントに一つ一つご返信されておられるのに、
驚きと感心を抱いてしまい、
ついついお邪魔してしまいました。

ちなみに私事ですが、
我が家は請求、支払いに対して、
気を配っているつもりでありまして、
今回の件も家族全員が、
全く身に覚えがない電話であります。

楽天の評判は、私の周囲では悪く、
今回の電話でも同感できましたので、
こちらからかけるのはなんだかシャクなのに、
かけないと収まらないようで、
やれやれどうしたものか、です・・・

user-pic
kt |2009年3月31日 22:11返信

携帯にかかってきましたよー。
ただ、ぼそっと楽天KCですと言っていたのですぐに電話すると
一方的に「氏名と生年月日は?」
と関西弁で。
「え?なんですか?」と聞くと
「楽天です氏名と生年月日は?」
「振り込みとかの件ですか?」と聞くと
「ええそうです。氏名と生年月日は?」
返事をすると、引き落としができなかったので振り込んでくださいとのこと。
あまりにも横柄で早口だったから
「早口で何言ってるかわかりません!」
というと「あ、はい・・・・」
といった感じでした。
ネットで見ると口座にはお金がある?
銀行決済最後の時間まで引き落とししてほしいものです。
そのあと、はっ!振りこめ詐欺だったのでは?
生年月日言ってしまったーと思い検索するとここに。
安心しました。
いやーでも、本物の振りこめ詐欺より怪しかったな〜。
今まで関西の方には偏見はなく逆にいいと思っていたのに
すごく印象悪くなりました。
あれじゃあ、楽天も印象悪いですね。
お金からむ仕事だとあんな感じなんですかねー
同じ気持ちの人がいたかと思うと
なんだか、いらいらも吹き飛びましたよ。
管理人さんありがとう。

user-pic
ina@管理人 |2009年4月 3日 12:05返信

>一言二言マンさん
もう2年になりますか・・・、その間ずっと皆さんが同じ感想を持っていることに驚きますね(笑)

頑張れ、楽天〜

>ktさん
今回はまた、ずいぶんと失礼な電話ですね。
完全に振り込め詐欺状態(笑)

user-pic
jun |2009年4月 3日 21:48返信

はじめまして。
携帯に怪しいし無愛想な留守電が残されていました。
ここを見なければどこからかわかりませんでした。
管理人さんありがとうございます^^
電話したら女性が出て無愛想だし、こちらが話してる途中で名前と生年月日を聞かれて気分が悪くなりました。

user-pic
ina@管理人 |2009年4月 4日 14:10返信

>junさん
最近また電話が増えているのでしょうか・・・?
コメント入れてくれる方も増えててビックリです。

昨今は生年月日をいきなり聞くのが流行っているようで(笑)

user-pic
残高不足 |2009年4月 8日 09:35返信

うちにも同じ電話かかって来ました。
電話かけると引き落しが出来なかったと言われました。
私は楽天カードを入会後初めて使い郵送の明細が無い事を忘れていた為でしたが、葉書は届いたかと聞かれ、届いてないと言うとこちらでは送っているとまるでこちらが嘘を付いていると言わんばかりの態度で憤慨しました。
葉書は翌日届きましたが、楽天カードへのイメージは悪くなりました。
更にあまりにも早口で非常にせかされているような話し方で嫌でした。
今までイオンゴールドカードをメインにしてましたが、引き落しが出来なかったときでもこんな態度をとられた事はありませんでした。
楽天プラチナ会員ですが、僅かなポイントでこんな思いをするなら楽天カードは使いません。

user-pic
ina@管理人 |2009年4月 8日 20:10返信

>残高不足さん
コレはもう企業体質でしょうか。。。

ゴールドをお持ちとのことなので、ポイント的にもそっちの方がお得なのではないかと思ったりするので、この機会に乗り換えを♪

user-pic
ありがたや |2009年4月29日 13:34返信

謎の留守電メッセにびびってこちらにたどりつきました。
管理人さんこの記事のこしてくださっててありがとうございます。
ほっとしております。。。

user-pic
ina@管理人 |2009年4月29日 14:22返信

>ありがたやさん
お役に立てたようで、嬉しいです♪

user-pic
ばずりん |2009年4月30日 07:33返信

私も昨日留守電に冒頭社名や名前が良く聞き取れない
全く同じ電話がかかってきて
主人も「怪しいからかけなおさないほうがいいよ」って

それでネットで番号調べてこちらにやってまいりました

安心しました
もう払ってあるので大丈夫そう…
なんだかはっきりするまで怖かったのでこちらの管理人さんに感謝です

user-pic
ina@管理人 |2009年5月 1日 10:31返信

>ばずりんさん
怪しい電話にはかけ直さない方が良いですね。
なので、そろそろ楽天産も怪しさを何とかした方が良いと思うのですが(笑)

user-pic
Norma |2009年5月 3日 11:43返信

変な番号が携帯に着信があったので、検索したらここにたどり着きました。

楽天からですか、なら良かったです。
みなさんも疑れたように、『振込詐欺』か、久々に『ワンギリ』かと思いました。

しかし、利用明細も来ないでいきなり、未払いのハガキが届いたので、
文句いうつもりです。

user-pic
ina@管理人 |2009年5月 4日 04:22返信

>Normaさん
楽天、いい加減だなぁ〜
怪しい電話掛けてる暇があるなら、明細くらい送って〜、と言ってやってください!

user-pic
のの |2009年6月 1日 12:56返信

妖しい電話にびびって検索したら ここにたどり着きました。
とても安心できました ありがとうございました。

しかし 楽天 3年前から改善されてないんですね。。。
あんな電話はないわ・・・

user-pic
のの |2009年6月 1日 12:57返信

補足です:
私の場合はETCカードの年会費でした。
発行無料ですよ・とのことで必要もないのに発行してもらったんですが
まさか年会費がかかってるとは!!!速攻解約しました。。

user-pic
ina@管理人 |2009年6月 1日 20:44返信

>ののさん
発行は無料だけど、年会費が掛かるとはカードに良くあるワナですね・・・
僕も何度も「あれ、この年会費って何??」となったことが(T T)

user-pic
てんてん |2009年8月 1日 20:35返信

管理人様、はじめまして。

最近同様に怪しい電話が何度もかかってきて、留守録なんですが、個人名だし、時々人が変わってるし、ずっと無視してました。
督促はがきも着く前だったので、全然心当たりも無く・・・。
検索でこちらにたどり着いたので、安心して電話も返し、支払いも済みました。(ネットは偉いなぁ。)
とにかくこの日記のおかげです。感謝感謝です!

しかし皆さん、すごい人数の方がしかもこんなに何年も同じ思いをされているのかと思うと、ある意味感動ですねぇ(^^;

user-pic
ina2009年8月 2日 15:01返信

>てんてんさん
最近コメントも減ったので、そろそろ止めたのでは?と思っていたのですが相変わらずなんですね~

お役に立ててよかったです♪

user-pic
ノス |2009年8月29日 22:19返信

先ほど、モゴモゴ声の男性からかかってきました
やはり不振に感じ、ネット検索・・・
笑ってしまいましたwww
管理人さん、ありがとう♪

user-pic
ina からノスへの返信 |2009年8月31日 13:48返信

笑ってしまう、くらいの大らかな対応が良いんでしょうね(笑)
2年半続いているので、今更変わるのを期待するのは無理そうですしw

user-pic
ひび |2009年9月 3日 11:29返信

ほっとしたのでコメント残し。
PHSで普段ワンギリやイタ電はいらないのでかなりびびりました
管理人さんありがとうございます

user-pic
ina からひびへの返信 |2009年9月 4日 16:48返信

>ひびさん
ホットして頂いて良かった♪
コメントありがとうございます

user-pic
こんにちわ |2009年10月28日 17:03返信

管理人さん、みなさん、こんにちわです。

私も0975〜の上記の同じ番号の電話がかかってきました。
まだ、出てないですが、留守録くらい残してほしいです。。。

それと、数日前に楽天でモノを購入したので、もしかして?
と、思いました。

私はカード決済は一切してなく、代引きだったので、何もないと思うんですが、またかかってきたらでてみます。

よかった・・・
電話番号でヒットしなかったので、焦っていたところ、こちらのサイト様に出会えてよかったです。

user-pic
generic.★ |2009年10月29日 12:37返信

同じような人がたくさんいますね~。

user-pic
ina2009年10月29日 22:03返信

>こんにちわさん
最近は留守電も入れないんですね~
って、入れても凄く怪しいのでアレですが(笑)

>generic.★さん
もう何年もこの調子ですよw

user-pic
BBK |2009年10月30日 21:27返信

はじめまして。

本日帰宅したら
「お前宛に怪しい留守電が入ってるぞ。」と親。

「ゴニョゴニョと申しますがBBKさまにお伝えしたいことがございます。0570-02-5971へご連絡ください。」

めっさ怪しい・・・

そしてこちらにたどり着いて安心しました。
自分のせいでした^^;

親には怪しすぎるから折り返したらダメだ!とまで言われました。

日記ありがとうございますw

user-pic
はる |2009年12月 2日 23:56返信

はじめまして。
留守電に個人名と上記番号が残っていて
「怪しい!」と折り返さず検索してみたら・・・

楽天だったのですねー;

同じような思いをされている方が沢山いて驚いてます

でも安心しました!
ありがとうございました!!

user-pic
ina2009年12月 3日 19:46返信

>BBKさん
ごにょごにょってあたりが怪しさ炸裂で面白いですね(笑)

>はるさん
もう何年も・・・
長い間沢山のコメントを頂戴しておりますw

user-pic
だっち |2010年3月 2日 16:22返信

ついさっき、全く同じことが私の身にも降りかかりました(笑)

他の方も何度も書かれてますが、
これはないだろ・・・と思いました。。

おかげさまで、私も一件落着できました。
怖かったもので、本当にありがとうございました。

こちらが悪いことしてないのに
(引落口座の移行に伴う手続き未完了のため)、
なんでこの思いをするのかと、
思わず電話先の他の方に一言言ってしまいましたが、
管理人さんおっしゃるように、
ずっと変わらないんでしょうかね・・・

とにかく感謝ですm(_ _)m

user-pic
ina2010年3月 2日 20:02返信

>だっちさん
最近、コメントも減ってきたので油断していましたが、まだ続いてましたか。これはもう、きっと変わること無いですね(汗)

user-pic
くみ |2010年4月 2日 10:35返信

私も電話番号でぐぐった一人です。
おかげでオソロシイ気分から脱しました。
ありがとうございます。
しかしうっかりしたなぁ。

user-pic
ina2010年4月 2日 21:51返信

>くみさん
もしかしたら、支払い督促のためにあえて「おそろしい」電話にしてるのかとか思ってしまいました(笑)

user-pic
みよ |2010年4月 3日 02:28返信

かかってきました。私のところにも。
速口で威圧的で。電話番号だけ言って用件があるから至急かけろと。
電話番号聞き取るのに、何度留守録をききなおしたか。
本当にかけなおさせる気あるのでしょうか?
よせばいいのに母がかけなおしたらしいですが、その人にとりついでくれない。
用件を聞いても本人を出せの一点張り。
仕事でいないというと、じゃあ住所と携帯電話を教えろと。
誰が言うかって話です。
バカですね。
思いついて検索かけたらここが見つかって一安心しました。
仕事休みに電話して振込先を聞くつもりでいたら、今日も二度も
かかってきたと、母に怒られました。
で、今日振込用紙が届いてたわけですが。
振込用紙が届いた後に電話できないものでしょうか。
しかも本当かウソか、利用を制限してますとか書かれてるし。
ずっとプラチナ会員で支払もちゃんとやってきた信用は、
たった2万ぽっち1週間遅れただけでなくなっちゃうんですね。
そんな信用してくれない相手にあえてお金を借りようとは思いません。
他のカードもあるし、さっさと解約しようと思います。
明細送料に月80円とられるようになってから、やめようやめようとは
思っていたんですけどね。ふんぎりがつきました。
電話応対がまともでない、社員教育も出来ない(もしくは取り立ての
会社を厳選していない)楽天はかなりイメージダウンになりました。
とりあえず夜中にコンビニに走って振り込んできましたが、
明日もかかってくるんでしょうね。うんざりです。
この先もこの手のコメントは増え続けるでしょうが、
皆さんのグチを聞いてくださる管理人さんに感謝します。

user-pic
ina2010年4月 6日 20:43返信

>みよさん
とりわけ態度の悪い方に当たってしまったぽいですね~
楽天カードはポイント還元が良いのですが、やはりちょっと微妙かもですね。。。

user-pic
しろ |2010年5月 1日 01:17返信

私もググって来ました。

家の電話番号に掛かってくるし、
なんか後ろでも大勢電話して居る声も聞こえてくるから
何かの勧誘かと思ってしまいました。

しかも電話担当者の名前は聞き取れない。
わざと小声&詰まったような感じで喋るし
0570 0んっ 5971と 1桁聞き取れなくて
何度も聞きなおしたのですがさっぱり分からなくて
「0570 5971」で検索しましてココに・・・。

楽天側からすれば、口座に入れて置けよとか色々言い分もあるでしょうけど。
急に予期せぬ引き落としとかも有ったりするから分からなかったりするんですよねー。

ソフトバンクの孫社長がツイッターで大活躍しているように
三木谷さんもツイッターやっているから改善でも送ってみようかと思いましたよ。
結果は期待できないでしょうが。。。。

電話して居る人もバイトでやっつけ作業なんだけど
もう少し頑張って欲しいですね。
家の電話なら家族の事もあるから会社名を伏せても心遣いではあるのかもしれなせんが、
何らかの詐欺に間違われないような対応ってのは必要だと思うし
そういうのもユーザーを満足させるための企業努力だと思うんですけどね。
金の払えないユーザーはお客ではないって言う楽天の企業方針なのでしょうか・・(苦笑)

user-pic
ina2010年5月 1日 23:37返信

>しろさん
ツイッターで意見を言ってみるというのは面白いですね(笑)
是非やってみてください!

このページを、「こんなに文句書かれてるよ!」って使って貰ってかまいませんのでw

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧