マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ

シマノのSH-M122がこんなに安く・・・」で書いた通りEvans Cyclesでマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを購入しました。

片下げのカバンって使いやすいのか半信半疑でこれまで使ったこと無かったのですが、楽天で価格調査とレビューを読んでみたら、なかなか使いやすそうだったのと、なにより国内で激安販売している店よりさらに30%程安いという海外通販万歳なプライスだったので(笑)

ちなみに僕が購入したマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグは

購入してから2週間強
Evans Cyclesでは初購入だったのでちゃんと届くか不安だったのですが、もちろん無事に届きました(笑)

海外から送られてきたけど包装はビニール袋に入っているだけといたってシンプル。

こんな感じでオーソドックスな造り

カバンのカバー部は左右二つのバックルで留めるようになっているのですが、これが使いにくい・・・。開け閉めする際に二つのバックルをパチパチするのは非常に面倒なんですよ。

そういう意味ではマジックテープとかの方が良さそうだけど、今度は耐久性が不安なのでどっちが良いのかは悩ましいです。

収納としては、カバーの表面がチャックで開く他に、本体の外側に大きめのポケットが一つ、それと中にもポケットがあります。

カバン自体に厚みがあるので収納力はバッチリ♪
サイズ的にはA4のクリアファイルがピッタリはいるくらいの大きさ。

また側面にあるジッパーを開ければカバンの容量を増やすことも可能です。といっても、もともとかなり入るのであまり必要ないかも。

背負ってみるとこんな感じ。
メッセンジャーバッグの名に恥じない背負い心地で、思ったより収まりが良い。

普通のカバンをたすき掛けで背負うより背負いやすいのはなぜだろう?

これを背負って1日自転車でウロウロしてみたのですが、特に肩がこったりすることもなく快適だったので、激安価格と合わせてかなり満足です(笑)

 

返信する





マンハッタンポーテージをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「マンハッタンポーテージ」の出品状況をリアルタイム検索中

マンハッタンポーテージを通販で購入

「マンハッタンポーテージ」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧