移行完了〜

7月にヤマ行こ!を新システムに変更してから3ヶ月弱。
やっと全てのデータを新しいデータベースに移行することが出来ました〜

いやー、マジ大変でした(笑)

この作業はもう2度とやりたくないです・・・

これまでのヤマ行こ!は、メンテや改造にしてもツーリングレポートにしても、それぞれ単体のHTMLファイルとして作成していたのですが、新システムの稼働により全てのデータを一つのデータベースの中に格納する形にしました。

これによって、サイト内全文検索をはじめとするいろんな機能をつけるための基礎が完成しました。

あとは、ちょこちょこサイトをいじりながら、機能追加していこうと思います。

今週末は久しぶりのツーリング♪
それもgenさん案内によるヤマ行こ!オフです。

これで心おきなく自転車に乗れる(笑)

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧