ニッセンの薄軽コンパクトダウンって良いんじゃないか?

総合通販大手のニッセンが、この冬一押し!ってことで、モデルの香里奈さんを使った広告を打ってる「薄軽コンパクトダウン」なんですが、コレ、自転車乗りにピッタリではないかと思うのですよ。

これから寒いのか暑いのか微妙な季節なワケですが、うっかり荷物を減らそうとして寒い思いをしたり、防寒対策にウインドブレークジャージを持っていってバッグがパンパンになったりと判断に困るわけですよ(笑)

そんなとき便利なのが、去年辺りからユニクロとがが売り出しているコンパクトに収納できるダウン!

何がいいって、まず安い。
そしてほどほどに防風してくれる上、かなり暖かい。
なのに畳むとかなり小さくなって持ち運びに便利♪

初見で、「これってお散歩自転車乗り用じゃないの?」と思ったほど(笑)

そんなわけで、先日から気になっていたニッセンの薄軽コンパクトダウンをゲットしました。同じようなのがユニクロでも売ってるのですが、ニッセンの良いところは安い!そして高品質なフランス産ホワイトダウンを90%使用ってあたり。

どれくらい安いってユニクロのは5980円、対するニッセンの薄軽コンパクトダウンは女性用が2980円~、男性用は3980円~(サイズが大きくなると高くなる)と、女性用に至ってはユニクロの半額なんです。

自転車用に使うと結構汚れたりするじゃないですか?
しかし、この値段なら仮に汚れても全く気にならないというのが最高w

といっても通販で心配なのがサイズ。
なんだけど、ニッセンのすごいところは、商品の到着から14日以内ならサイズ交換が無料でできるらしいんですよ。

商品にはこんなタグが付いてて、コレを切らないで試着してねということらしい。
逆にサイズがオッケーならコレを切り取って使い始めればいいと。

この値段で返品とか受け付けてたら会社として大変じゃないかと心配になりますが、ニッセンすごいよ・・・

薄軽コンパクトダウンの名前通りかなり薄いですね~
この薄さがコンパクトに畳める理由だと思いますが、逆にあまり暖かくないんじゃないの?と、思ってしまうところでもあります。

が!
実際に着てみれば分かりますが超暖かい!!今の季節くらいだと暑くて着てられないぜ!というくらい暖かいんですよ。こんな薄いのに不思議~、これがダウンのマジックか!?

あ、ちなみにニッセンの薄軽コンパクトダウンはリバーシブルになってて裏表違う色で着ることもできます。そもそもはコーディネイトのためだと思うのですが、自転車乗り的には汚しちゃったら裏側にすれば良しと(笑)

使い勝手に影響するジッパー部もYKKのしっかりしたものが付いててなめらかな動作
自転車に乗りながら操作するとこういう細かいところで「イラっ」とするので非常に大事なポイントかと

たたみ方と収納サイズは?

では、薄軽コンパクトダウンを実際に畳んでみてどれくらい小さくなるのか試してみましょう♪

たたみ方は商品タグに書いてあるのですが超簡単。

左右の袖の部分を襟幅くらいに合わせて左右から折りたたんで・・・

空気を抜きながらグルグル~っと丸めたら完成♪

付属の袋に入れれば持ち運びに便利。

この袋はかなり余裕がある大きさなので、写真くらいの大きさになってしまうのですが、実際に空気を抜きながら畳むとボトルゲージに収まりそうなくらい小さくなります。何か適当な袋を探して交換すれば、ちょっと厚めのウインドブレーカーくらいの収納サイズになりそうかも。

これなら小さなフロントバッグにも入るし、ボトルゲージを2個付けして片側に入れとくって手もありですね。

う~む、コレで2980円かぁ・・・
いいなぁ女性は。男性用の3980円も十分に安いんだけど2980円と比べるとね(笑)

さらに女性用はデザインもいろいろあるので、いかにも自転車的な張り切ったウェアはちょっと・・・っていう人にもピッタリなんじゃないかな?って思ったりする今日この頃です。

 

返信する





コンパクト ダウンジャケットをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「コンパクト ダウンジャケット」の出品状況をリアルタイム検索中

コンパクト ダウンジャケットを通販で購入

「コンパクト ダウンジャケット」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧