シマノ製品が値上げだそうですよ(T T)

先ほどサイクルベースあさひのメルマガを見ていたら、ちょっと嫌な記述が・・・

シューズを除くシマノ製品が、ゴールデンウィーク明けの5月8日から値上げです。
平均8%値上げです。

なにー、自転車に乗ることと弄ることの両方が趣味な僕にとって、これは痛い!
くそー、連休中に大人買いさせるためのな戦略だな!(笑)

ちなみに、あさひの情報によると、シマノ製品の他に「日東、三ヶ島、なんかも明日から値上げ、パナレーサーも5月から値上げ」とのことなので、欲しいパーツがある方は連休中にやっつけておくのが良いかと思われます。

サイクルベースあさひ

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
ふみまろ2007年4月20日 18:44返信

>自転車部品の値上げ
中国の建設ラッシュによる金属材料高騰の影響でしょうかね。

昨日、上司と雑談していてモールトン&ビアンキ(BD-1 OEM)オーナーである事が判明しました。ローロで仲の良い同僚にモールトンを勧めたら本当に買ったので残りの1台は自分が買ったそうです。
輪行をしてみたかったそうですが、試乗程度でガレージのオブジェとなっている模様です。廉価モデル(それでも30万円)とは言え何だかね・・
ちなみに彼らはマニアではありません。


user-pic
ina@管理人 |2007年4月22日 13:02返信

ふみまろさん、こんにちは。

以外耳直煮も隠れ自転車ファンがいるモノですね〜
BDシリーズは見た目にメカメカしててカッコイイので、オブジェにしている人も結構いそうで怖いですね。。。

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧