博多久松のおせち料理についての口コミを書くよ

気がつけばもうあとちょっとで年末です。
年が明けたらお正月で、お正月の必需品といえば「おせち料理」なのです。

実は僕、毎年おせち料理をお取り寄せしてるんですよね~
もう、かれこれ5,6店舗くらいは食べたでしょうか。

縁起物ということで価格も高いですからどれも甲乙付けがたいくらい美味しかったのですが、去年食べた「博多久松のおせち」はよかった。

何が良かったかというと、準備がとても簡単ってこと(笑)

お取り寄せおせち料理には大きく分けて、届いたあと一品一品開封して温めて盛り付けてという作業が必要なものと、届いたまま冷蔵庫で解凍すればオッケーというのの2種類があります。

以前、盛りつけ作業が必要なタイプを買ったことがあるのですが、これがもう超大変。
正月早々、おせちの準備に3時間を費やし「今年も1年あくせく働くのか・・・」とブルーになったわけで。。。

一方、博多久松のおせちを始めとする「解凍するだけ」タイプは届いたら冷蔵庫で解凍すればいいだけなので手間がかからず簡単♪

なんだけど、ここで重要なのが「冷めても美味しい」ということです。
調理しないのは楽ちんなのですが、温めないので「冷めた状態のおせち」を食べることになります。だから冷めた状態で美味しいというのがとても大事。そして、これを両立するのがなかなか難しい。

コレばっかりは食べてみないとわからないのでなんとも言えないところですが、一つ確かなのは「去年、博多久松のおせちは美味しかった」ということでしょうか(笑)

この「食べてみなければわからない問題」、おせち店も問題に思っていたらしく今年ナイスな一品が登場していました。

博多久松お試しおせち!

そのお値段、なんと500円~
11種類の具材が入ってお一人様用サイズで500円。「っていうか夫婦二人だし今年はこれ×2個でいいよ」と言いたところですが、お試し用の超激安価格なので、すでに売り切れです(T T)

しかし我が家では売り切れ前にお試しおせちの確保に成功♪
お試しなのになかなか豪華な箱に入ってて、早くもお正月気分です。

左のようにカチカチの冷凍状態で届きます。
でも冷蔵庫で1日かけて解凍すればご覧の通り。博多久松のお取り寄せおせち料理は盛りつけた状態で届くのでビニールを開ければすぐ食べることができます。

冷凍状態から解凍したのに、水っぽさが全く無い!
冷凍技術の進歩に感動した!!

鮭西京焼きは瑞々しいし、焼豚も冷めた油が・・・なんてことはありません。

個人的にお気に入りは「特製イカ明太あえ」
お取り寄せおせちって微妙に塩辛かったりするんですが、絶妙な塩加減と辛さが◎

妻は黒豆が旨いと連呼してました(笑)

久松のお取り寄せおせちの感想

いや~、美味かった。
正直今年は、また別のお店のおせちをと思ってたんだけど、今年も博多久松にしようかな~と思い直すくらい。

最初に「大事なのは冷えても美味しいこと」と書きましたが、博多久松のおせちは非常に上品な味付け&油少なめなので、冷えて残念に感じるポイントが殆ど無く全て美味しくいただけます。

正月早々がっかりするのは嫌だからな~。

しかし、悩んでいる時間は少ない。
人気のお取り寄せおせちは12月初めの段階で売り切れちゃいますから、もうそろそろ注文しないといけないのですよ。あ~、どうすっかな~

 
この記事へのコメント(4件) |コメント入力欄へ
user-pic
taku2010年11月25日 23:10返信

思いっきりお勧めしているけど
悪徳管理人のことだからなぁ…(^-^;)

この値段(2人前)が自転車パーツなら全然高いと思わないけど
他のものだとどうして高く感じてしまうのか?(爆)

ここはひとつ、inaさんにダマされてみるのもいいか…(笑)

user-pic
ina2010年11月25日 23:59返信

>takuさん
いやー、久松は去年食べたんですが、これまで食べた中ではかなり良い線いってましたよ。だまされて損はないかとw

価格とのバランスを考えると、この値段ならもっとパーツ買えるし、遠くにツーリング行けるのでどうなのって話ですが、そこはほらお正月ですから。

どこのにするかまだ決めてないけど、僕は今年もお取り寄せおせち行くと思いますよ♪

user-pic
taku2010年11月29日 22:53返信

悪徳管理人にだまされてポチってしまったぜ~

もし美味しくなかったら「・・・。というふうに僕のコメントを見習えっ!
」という人のコメントを見習ってコメントしよう(笑)

user-pic
ina2010年11月30日 22:03返信

>takuさん
購入おめでとうございます♪
これで楽しい正月が・・・くると良いな(笑)

我が家はまだチャレンジか無難か決めかねてます。。。

返信する





おせち お取り寄せをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「おせち お取り寄せ」の出品状況をリアルタイム検索中

おせち お取り寄せを通販で購入

「おせち お取り寄せ」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧