山谷(南千住)のホテルってどうなの?

先日宿泊したホテル丸忠CLASSICOが建つ山谷界隈は、規模は小さくなったとはいえドヤ街としても現役です。

なので近隣には、フリーダムな感じのおじさま達もたくさんいます(笑)

「なんかされそう・・・」と思ったりもしますが、彼らはああいうライススタイルなだけで、話しかけられたりしても概ね普通にいい人です。

とはいえ、やはりちょっと怖いので、ホテルを選ぶ際には南千住駅に近く大通り沿いに建っているところを選ぶのも一つの手かと思います。

また、ネットで予約する場合、「これまで通りのドヤ街的宿」と「新スタイルの綺麗な宿」を見分けるのは困難です。

まぁ、3000円以上の所を選べば概ね大丈夫なのですが、たまにハズレとかもあるので・・・

そこで、先日山谷ツーリングに行ったついでに、主な山谷のホテルをチェックしてきました。
(何のために?とか言ってはいけませんよw)

お薦めホテルは?

以下、実際にそれぞれのホテルをチェックした上でのお薦めランキングです♪

ランキングの基準は、ホテルの綺麗さ・表通りに面していること・駅から近いこと、といった感じでちょっとアレな山谷のホテルに安心して泊まれるという点を重視して選びました。

ホテルアクセラ
この界隈のホテルではダントツに綺麗。駅からちょっと離れていますが、ネットが無料で使えたりと設備も充実♪スーパーにも近いので、食事の買い出しにも便利です

ホテルアクセラの感想

ホテル丸忠クラシコ
僕が実際に宿泊したホテルです。設備は綺麗だしネットも使い放題と価格を考えれば非の打ち所がありません。コンビニも近いので便利〜

丸忠クラシコの感想

ホテル丸忠
上で紹介したホテル丸忠クラシコの姉妹店。建物がちょっとだけ古いみたいなですが、駅からかなり近いので山谷の夜が不安な方には超お薦めかも(笑)


ホテル寿陽
外国人旅行者と友達になれる!っていうのが売り文句。考えてみればこの手のホテルは外人のバックパッカーの方がたくさんいます。室内で無線LANが使用可能です。


ホテル ヒカリ
比較的最近リニューアルしたっぽい造りのホテル。駅からも近くて外装・部屋共にほどほどに綺麗です。自転車が大量に泊まっているのが常宿利用者の多さを物語っている?


ホテル NEO東京
泪橋交差点の駅側に建つ男性専用ホテル。男女オッケーのホテルだと大浴場の利用時間が制限されるため、男性の利用者ならこういった選択もありかも。


ちょっとディープな山谷(南千住)の格安ホテルですが、泊まってみれば以外に快適!?

よかったら利用した感想などコメントしてくださいませ〜♪

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧