MCN SPORTSのパッド付きサイクルパンツを買ってみた

自転車のウェアってなんであんなに高いんですかねぇ。
まぁ、夏物のシャツとかはユニクロで十分なのであえて自転車用を買う必要もないのですが、レーパンやタイツだけは自転車用が圧倒的に使いやすいので困ります。

特にお尻の痛み防止のためのパッド付きとなると、さすがのユニクロでも売ってません。

それで先日、暇つぶしに楽天の自転車ランキングなど見ていたら「MCN SPORTS」という謎のメーカーのパッド付きサイクルパンツが上位にランキングされているではないですか。

MCN SPORTS・・・

聞いたこと無いなぁ。
でもしかし、安いんです!普通に国内で売られているレーパンの約半額くらい!!

いろんなタイプがありますが、この値段見てくださいよ~

ショップが独自ブランドで販売している格安モデルより安いと思うのですが、どうやら同じように考えた人が多いらしく、楽天の自転車ウェアランキングで堂々の1位獲得でした。

こりゃぁ、お買い得品大好きな僕としてはMCN SPORTSを試してみないわけにはいきませんね!
というわけで、この季節に重宝するパッド付き10分丈サイクルパンツ「MP10-200-PAD-GEL」を購入してみましたよ~

サイズ選びはどうしよう?

通販で自転車ウェアを購入するときに一番困るのはサイズ選びです。
サイズ表は一応の目安にはなりますが、メーカー感でばらつきが大きく実際のところは履いてみなければ分かりません。

普通のメーカー品なら店頭で試してみる手もあるのだけど・・・
とりあえず、人柱覚悟で購入かね・・・?

と思いつつMCN SPORTSの国内代理店である「SPORTS KID」の口コミ欄を読んでいたら、「大きめのサイズなので1サイズ小さめの購入がお勧め」との口コミを多数発見。また、他の商品の商品説明欄にも同様の表記があります。

なるほどね。助かります。
サイズ表によると僕の体だとESとSの中間くらい。なのでここは小さめのESサイズを購入してみようかと。

使ってみた感想は?

注文から2日後。早速届いたので「空堀川&奈良橋川源流探訪」の際に使ってみました。

届いたレーパンはこんな感じ。
記事は柔らかくてサラッとした肌触りも良くなかなか良い感じです。縫製もしっかりしてそうだし、これで3950円ならお買い得じゃない?

今回購入したのはアウターサイクルパンツということなので、普通のレーパン的ポジションでしょう。なので、ウインドブレークや暖か機能は無いので真冬にこれ一枚で走るにはちょっと薄いかな。

春・秋くらいだったら十分かと。

と、サイズですが確かに一つ小さめが正解です。
先にも書いたとおり僕はESかSの微妙のサイズ選択でESにしたのですが、足首周りなどところどころ余裕がある感じです。微妙でない場合でも小さめが良いと思われます。

今回購入したのはパッド付き。
中にはかなり厚手のパッドがついているのですが、履いた状態だとこのパッドが厚くて、少々ゴワゴワ感があります。MCN SPORTSの説明では使っている内にこなれてくるようですが、とりあえず1回目だと違和感を感じるかもしれません。

少々厚いパッドの方がお尻が痛くない・・・
というのなら、それもありなのですが、そういうわけでもないので(笑)

肌触りが気持ちいい以外、取り立てて凄いところはないんですが、この価格でこのクラスだったら十分満足ですね。ポイントは、一つ小さめのサイズ選び。

また、パッドは不要という方にはさらに激安な「MP10-200-nopad」や、ロードなどのように前傾ポジションで乗る時向けの「MP10R-200-pad-g」もあり、それぞれ格安となっているので、そのうち試してみようかと思います。

自転車ウェアもこのくらいの値段になってくれると買いやすいんですけどね~
日本のメーカーの努力と海外メーカーの攻勢に期待したいと思います(笑)

 
この記事へのコメント(4件) |コメント入力欄へ
user-pic
ちか太郎 |2010年1月 5日 17:04返信

これは、これは、新年早々 よい情報ありがとうございます

現在、ウェアーは間に合っていますが~~ 

次回にでも選択肢にさせていただきます

user-pic
botti(ボッチ)2010年1月 5日 21:00返信

本年もよろしくお願いします。

自分もネットで見つけて、ここのパット無しの裏起毛秋冬用パンツ(自転車専用スタンダードモデル)(Mサイズ)とハイネック 長袖アンダーシャツ (Lサイズ)買いました。

秋冬用でも薄い感じがして先般の富士見坂オフの時は見合わせました。上着は着用していきました(重ね着で対応)。吸汗機能は抜群でしが…、胴長な自分には裾が短くて背中が『こんにちは状態』でした。これの自転車乗り用の裾の長いモデルがあれば『買い!』ですね。

コストパフォーマンスありありですね。今後の展開に期待します。

user-pic
ゆう2010年1月 5日 23:40返信

げっ! ぼっ・・僕も先月、上下買っておりました。
ここ1ヶ月半程全く会社を休めないため、未だ実戦に投入
しておりませんが、冬用としてはちょっと寒そうな感じは
します。まあ、春先から着ればよいのですけれどね。
それと色がいくつか選べるとよいですね。

でも、このお値段ですからすっごくお得な感じはしますね~

しかし、最近の話題からすると、MCNを着てキャラダイスの
バックをつけたスタイルが、何人かでかぶってしまいそう(笑)

user-pic
ina2010年1月 6日 00:44返信

>ちか太郎さん
本気でゴリゴリ走る方にはどうか分かりませんが、普通に走るくらいだったら十分すぎる品質だと思います。

パッドがなじむまで時間掛かりそうだけど(笑)

>bottiさん
おぉ、さすが!
裏起毛の防寒力を試したら教えてくださいませ~

裾・・・、それは微妙ですねw

>ゆうさん
ここにももう一人!
街で同じユニクロ着た人と出会ったしまった気分でしょうかw

返信する





MCN SPORTSをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「MCN SPORTS」の出品状況をリアルタイム検索中

MCN SPORTSを通販で購入

「MCN SPORTS」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧