軽量で格安という20インチタイヤ

ARKS501にフロントバッグを取り付けられるようにしようと思って、家の在庫を漁っていたら「リクセンカウルのフロントアタッチメント」を見つけました。

これさえあれば普段ポケットロケットで使っている「ドイターのトレイルS」が兼用できるのでラッキー♪と思って、早速取り付けようと思ったのですが、開けてみてビックリ・・・

「固定用のワイヤーがない!」

ん〜、普段から整理が悪いからこういう大事なものがなくなるんですよね(T T)

仕方ないのでダメ元で上野のクラシックに取り寄せ依頼してみたら、なんと210円で取り寄せてくれました。
いやー、助かりました(笑)

んで、入荷の連絡を頂いたので早速取りに行ったのですが、その際に格安っぽいタイヤを発見してしまいました♪

三つ星 ポッシュライダー三つ星 ポッシュライダー

店頭の案内によると「軽量で全天候OKで格安」なタイヤということで、確かに小径車用のタイヤで1本:1680円はかなりリーズナブルです(笑)

先日のメンテオフの際に、「inaさん、YAMAHONのタイヤが裂けそうですよ・・・」と、まったく気づいていなかったトラブルの予兆を発見していただいたので、この出会いは運命に違いありません!というわけで買ってみました〜

家に帰って調べたら、標準で付いてる「KENDA KWEST」は420g、「ポッシュライダー」は230gということで、マジで軽いですね。

リアがクイックではないYAMAHONは、タイヤ交換が大仕事になりそうなので年末年始の休みにでも交換してみようと思います〜

と、一緒にARKS501をVブレーキ化すべく不足していたバナナを買ってきたのですが、家に帰ってよく見たらシフトアウターも足りませんでした・・・(T T)
なんてこった。。。また買いに行かなきゃ〜

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧