侍のプリンが口コミでも人気らしいので食べてみた

甘さ控えめでスイーツが苦手な男性でも「ウマイ!」と納得しちゃうという「侍のプリン」食べてみました♪

侍のプリンは北海道にあるマルキタプリン本舗が販売している「男性向け」を謳ったプリン。なんでもテレビなどでもちょこちょこ紹介されていてデパートなどの物産展でも売り切れ続出だとか。

これまでスイーツといえばホンワリ甘くて女性向けがメインだったのですが、甘さ控えめ・ほろ苦な味とすることで「男のための絶品スイーツ」を作り上げたものだそう!

しかも160gと量が凄い(笑)
ちなみにプリントいえばプッチンプリンなわけですが、あれが75gなので倍以上の量って事ですね。

まさに男のプリン!?

侍のプリンの値段は?

さて、侍のプリン。
量が凄いのと相まって値段はけっこうします。

いくつか販売窓口があり、どこでもだいたい6本入りで送料合わせて3600円くらい。他にもうちょっと買えば送料無料になるので今回は総合通販で有名な「千趣会ベルメゾンネット」をセレクト。余談ですが、千趣会の汗取りインナーはメッシュ地で暑い季節のスーツの下着に最適なので一緒に買うのにお奨めです(笑)

口コミ&感想~

では早速、侍のプリンを頂きましょう!

とりあえず6個並べてみた
ワンカップを彷彿とさせるカラス瓶にたっぷりとプリンが!

写真だと大きさが分かりにくいカモですがかなり大容量で食べ応えありそう~

瓶の側面には「3口目まではカラメル無しで」とか「賞味期限当日が最も美味」など、侍のプリンに挑むに当たっての五箇条の御誓文が書かれています。

と、大きさを表現するために僕の携帯と比べてみた。高さから普通のプリンの倍くらい有るのが分かると思います。でかいね~。

蓋を取ってみたらまさしくワンカップ的な・・・(笑)

で、一口。
おぉ、最近のとろけて濃厚なプリントは明らかに一線を画する食感と味!

とろりとしながらもしっかりと堅さがある食感と、なにより味が超さっぱりしてる!こんなにさっぱりしたプリンは初めてなんだけど、しかし、風味はしっかりしてて、素材の良さを感じます。

これはたしかに甘い物が苦手な人でも食べられそうだし、なによりこってりしてないので幾らでも食べられる感じ~

つづいてカラメルと絡めてみると・・・
苦い!イヤな刺激ではなくほろ苦い!!

さっぱりした風味のプリンとほろ苦なカラメルの相性はかなり良くて、全体がキリッと引き締まる感じ。いや、これは確かにウマイ。

そんなわけで、あっという間に完食!
160gと聞いたときにはかなり多いように思ったのですが予想以上にさっぱりしてて手が止まらないため、一気に食べきってしまいましたよ(笑)

これまでのプリントはひと味違う魅力の侍のプリン。
男性向けっていう触れ込みだけど、女性が食べても楽しめると思うなぁ。。。

甘い物が苦手な方でも家族みんなで楽しめると思うので、これからのお中元の季節にも良いのではないかと♪

 
この記事へのコメント(4件) |コメント入力欄へ
user-pic
2010年7月16日 18:22返信

くだらなすぎる内容なのに最後まで読んでしまったよ。(笑)
プリンって死ぬほど旨いよね。そこまでは、イイ。

プッチンプリンが筆頭プリンというくだりがinaさんだ。
くだらない! これを読んでる自分が情けない・・・。
でも読んじゃう。

さぁ仕事しよう~。 もう少し稼いでからプッチンプリンをいただこう!
だめだ! すっかりはまってしまった。

こうやって悪徳な管理人にズルズルと・・・(笑)

user-pic
ina2010年7月17日 01:07返信

>栗さん
栗さんが全文読むなんて珍しいですねw
男ならプッチンではなく男のプリンですよ。高いけど~

user-pic
かめねこ2010年7月17日 08:23返信

なんか読んでるうちにプリン食べたくなって
冷蔵庫にほぼ常備(プリン好き)されてる(今は)
森永の牛乳プリン季節限定黒糖味を食べてるよ
ちなみに牛乳プリンはふつうに160gあるよ

こんどさ、オフの途中でおいしいプリンが食べられるとこ寄ろうよ!!

user-pic
ina2010年7月17日 11:15返信

>かめねこさん
さすが、かめねこさん宅のプリンは「男サイズ」ですね(笑)

是非、オフの最中にも自転車野郎集団でプリン店を襲撃しましょう!
っと、美味しい店教えてください。僕もプリン好き~

返信する





侍のプリンをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「侍のプリン」の出品状況をリアルタイム検索中

侍のプリンを通販で購入

「侍のプリン」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧