Deol(デオル)のシャツの凄い消臭効果に驚いた

男、30代後半にもなると加齢臭が漂ってきます(汗)
実際、僕の周囲にいる同年代の人にもチラホラと漂ってきている人が・・・

この手の話題って指摘しづらいというかなんというかで直接本人には言えないわけですが、実際自分はどうなのかといえば逆に他の人も指摘してくれないので分かりにくいわけです。

でもしかし・・・
特に夏の電車とかではホント勘弁して欲しいくらいなので・・・

そんなこんなで、数々消臭関連商品があるのですが、「200人分の汗のにおいが3分で消臭するシャツ」とテレビや雑誌などに度々紹介されている、「Deol(デオル)」というブランドの消臭効果お試しセットをゲットしたので口コミってみようかと実験してみました。

ホントは口コミで評判らしいDeol(デオル)のシャツを実際に試したみたいところですが、消臭効果お試しセットの中身は「ジップロックの袋・ソックス・アンモニアスプレー」の3点セットなので今回の素材はソックスということになります。

アンモニア入り取扱注意と大きく書かれたスプレー。
これをジップロックの袋に向かって「1回だけ」吹きます。

すっかり油断してたので何気なく顔を近づけてみると・・・

くっせー!!
注意書きに「吸い込んではいけない」的な記述がありますが、吸い込めるようなもんじゃないぞ、これは。こんなの配布して良いのか? コレ電車で巻いたら異臭騒ぎもんだよ!っていうくらいもの凄く臭い。

Deol(デオル)の消臭効果よりアンモニアの臭さの方がビックリしたわっ!

開けておくと我が家が大変なことになりそうなので空気が漏れないよう慎重に袋の中にソックスを入れます。実験用の袋が単なるビニールではなく二重に締められるジップロックな意味が分かったよ・・・

しっかりと袋を締めて振ること数分。
緊張の時間がやってきました。もう一度開けて臭いを確認しなければなりません(汗)

んで、再び恐る恐る顔を近づけてみると・・・

アレレ、何も臭いしないよ!?
仕方ないので勇気を出して思いっきり吸い込んでみましたがまさに無臭。あれだけ臭かったのに全く臭いがしない。

コレにはちょっと驚いた。
使用前使用後の臭いをお届けできないのが残念なくらい無臭。

しかし、もしやあの臭いがソックス自体に付いてるだけだったら意味がないですよね。
そこで、細心の注意でソックスを取り出して臭いを嗅いでみたらこれまた無臭。

あれだけの臭いを数分で消すとは・・・
足が臭いことをこっそりと気にしているお父さん達にこれほどラッキーなアイテムがあるだろうか(笑)

ちなみに気になる消臭効果ですが洗えば元通りになり、消臭効果がなくなるよりもシャツや靴下として使用限界を迎える方が早いくらいらしいので、シャツとして使えなくなったら下駄箱に入れて消臭剤として使うという裏技もあるとか無いとか。

実験結果

アンモニアがもの凄く臭いことが分かった。
ではなくて、Deol(デオル)の急速分解消臭グッズがかなり効果的だと分かった。

これを世の中のみんなが着たら、真夏の電車で殺意を覚えることもないわけですが、Deol(デオル)のシャツは結構高級なのでもう少し(いや、半額くらいに)コストダウンを期待したいです。

Deol(デオル)には、実験に使用したソックスからおなじみのシャツ、タオル、ボクサーパンツなど下着類は一通りそろっているようなので、心密かに臭いが気になっているという方は上から下まで揃えて無臭生活を・・・。あとは奥様がこっそりと旦那のシャツをDeol(デオル)化するというのも社会貢献として効果的です(笑)

上記の公式サイトを見ると、同じ消臭効果を自分の持っているスーツや靴などに付加することができるスプレー「NULLA」のプレゼントキャンペーンを開催中なのですが、こっちも気になる・・・

 

返信する





デオル シャツをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「デオル シャツ」の出品状況をリアルタイム検索中

デオル シャツを通販で購入

「デオル シャツ」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧