Yahoo!古地図がイイ!

Yahoo!のサービスの中に「古地図で東京巡り」っていうコンテンツを発見しました♪
これが、予想以上のおもしろさなので、是非見てください(笑)

何が面白いって、現在の地図で好きなところを表示して、希望の「時代」を選択するだけで、今と昔の地図を切り替えて表示することが出来ちゃうんです!

たとえば、今は暗渠になっちゃっているあの川の昔の流れを・・・とか、歴史上有名なあの人の家は今・・・、なんて使い方にピッタリ♪

これを使って事前調査していけば自転車散歩が楽しくなること間違いありません。

が、こんなに楽しいシステムなのに現在は東京の中心部しか対応していません。
埼玉版とか作ってくれませんかねぇ、Yahooさん。。。

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
かたあし |2007年2月16日 02:25返信

タモリ倶楽部で江戸市中引き回しルート再現ってのやってました。グーグルアースもよいですが、コレも楽しいですよねっ!見事にツボにはまりました。

user-pic
ina@管理人 |2007年2月16日 20:14返信

かたあしさん、こんにちは。
市中引き回しコース、面白そうですね(笑)

引き回されているときに廻りに何があったのかを、想像しながら走ってみたいです。
どっかにコース公開されてないかなぁw

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧