永谷園の高級お茶漬け「極膳」

これから、母の日とか父の日とか御中元とか贈り物をする機会が増えるシーズンになるのですが、「なんかこう、普通のモノじゃつまらないし・・・」と思ったり思わなかったり。

そんな今日この頃ですが、ちょっと嬉しい贈り物を貰いましたよ♪

永谷園通販限定で販売している高級なお茶漬け「極膳」です。
極膳は、真空凍結乾燥製法により素材本来の味わいや食感を再現したという贅沢なお茶漬け。計算すると1食250円ほどするのですが、詰め合わせで3000円前後と贈答品には最適な価格帯。

→極膳のこだわりポイントはこちらで

やっぱり、こういったモノは「普段自分じゃ買わないちょっと嬉しいモノ」が良いですよね〜
そういう意味では、極膳はかなり高ポイントかと♪

極膳 お茶づけは1食ずつパッケージに入っています。

フリーズドライなのでかなり軽い〜

パッケージを開けるとカラカラに完走した「具」が登場。この時点では完成形が想像できないので結構ドキドキ〜

作り方は超簡単♪
パッケージを開けて具を取り出し、熱々のご飯に乗せて熱湯を掛けるだけ。

料理など一切しない僕でもできますよw

熱湯をかけるとあれほどカラカラだった具が、一気に水分を吸い込みハラハラと崩れていきます!

と同時に鮭の良い香りが辺り一面に広がりますよ〜

おぉ〜、なんだこりゃ。
お湯をかけたらあら不思議、さっきまでの無味乾燥な固形物から一変、瑞々しい鮭が現れました!

フリーズドライってすごい。ちょっと感動。
家族でやったらたぶん結構盛り上がると思う。

こういう要素も贈答品では重要だよなぁ、「○○さんからいただいたアレ、家族でも大好評」みたいな。

しかも食べてみてまたビックリ。

美味いねぇ、この鮭。
塩加減が絶妙だし、何よりほどよい食感がさっきまでカラカラに乾いていた物とは思えない。

完成度の高さにノってきたので続いて「牛しぐれ」を動画にしてみましたよ(笑)

こちらも牛肉の旨味とショウガの風味がナイスバランス。
個人的には鮭の方が美味しかったけど、ハズレはないなぁ。

そしてこちらが、貝柱だし仕立て♪
貝柱がゴロゴロたくさん入っていて、味に満足、食感に満足。

いやぁ、良いモノ貰いましたよ♪

せっかく贈り物するなら相手の印象に残るモノじゃなきゃいみないし、かといって奇をてらいすぎると好き嫌いの問題があるのですが、お茶づけならおおむねその心配もなさそう。

今年の贈答品は、コレで行こう(笑)

母の日の贈り物
永谷園の通販限定お茶づけ「極膳」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト  

返信する





お茶漬けをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「お茶漬け」の出品状況をリアルタイム検索中

お茶漬けを通販で購入

「お茶漬け」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧