dhbのジャージとレーパンを買ってみた

Wiggleのセールで2010年モデルのdhbのウェアが50%OFFという大盤振る舞いだったので、半袖ジャージとレーパンを買ってみました。

それぞれ、2500円くらいと超お買い得♪
dhbはもともと安いのですが、さらに50%OFFというのはやっぱり強烈ですね~

dhbのサイズ&インプレ

海外通販でウェアを買うときに最も不安なのはサイズですよね。

僕は以前、長袖のインナーを買ったことがあり、Sサイズで丁度だったので今回もSサイズを選択♪ドキドキしながら到着を待ちました。

参考までに書いておくと、僕は身長161cm、体重57kgくらい。
男性としては小さくて中肉といった感じの体型でしょうか。

で、届きました。
まずは半袖ジャージ「dhb Earnley 半袖サイクリングジャージ」ですが、若干胸周りに余裕があるもののほぼピッタリ。ピチピチも辛いものがあるのでこれくらいでいいんじゃないかと?

ファスナーも滑りがよく、もちろん自転車用ということで腰の部分が長く、背中のポケットもついてるので使い勝手も◎

これで2500円ならユニクロのシャツよりお買い得だと思うw

続いてレーパン「dhb Earnley サイクリングショーツ」。こちらもSサイズを選んだのですが、若干緩めかな~という感じですね。

ずり落ちてくるほどではないので問題ないですが、足回りのゴムが若干余ってしまいました。こちらはもう少し小さめが良かったかな。とりあえず、もうちょっと鍛えて足回りを太くするしかないみたいです(笑)

素材は柔らかくて肌触りがいい素材。
裾の部分には滑り止めのゴムも内蔵されてて、なかなかいい造りだと思います。

パッドはこんな感じ。
僕は厚すぎるパッドはごわごわして好きじゃないのですが、薄すぎず厚すぎず良い感じです。こちらも肌触り◎

うーむ、これで2700円とは・・・
もう今度からレーパンはdhbにしようw

いや~、それにしてもdhbは安いですね~。
両方とも品質的にはまったく問題ないですし、値段的には国内で自転車用のウェアを買うのの半額以下。2回の買い物(前回はdhbの長袖インナーを買いました)で、上下ともSサイズなら大体問題ないことがわかったので、これからもうちょっと積極的に利用していこうかなっと思ってます。

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧