浜松町にある和牛一頭流 焼肉家 肉萬で和牛舟盛り

先日、日本に帰った際に「旨い焼き肉が食べたい!」という中国人のお客さんと共に浜松町にある焼き肉店「和牛一頭流 焼肉家 肉萬」に行ってきました。

浜松町の駅を降りて北側へ
裏路地をちょっと歩いたところにこぢんまりとしたお店を発見。

まずはキムチとビールで乾杯
このキムチ、ちょっと甘めで良い味出てるんですが、中国人の舌には合わなかったらしく「甘い」とか言うわけですよ。いや、そこが良いんだよ、と。

いやね、外国人をつれて日本を案内するのは結構大変。
なにしろ味覚が違うから、僕が美味しいと思って連れて行っても、彼らの舌に合うかどうかは分からないですからね~。中国人ははっきりしているので「美味しくない」とか平気でいうし。

そんなときは豪華な見た目で勝負するのが一番だ!

ってことで、今回、和牛一頭流 焼肉家 肉萬を選んだもっとも大きな理由の一つ「まるごと一頭舟盛り」登場。

黒毛和牛を一頭買いしているという和牛一頭流 焼肉家 肉萬だから可能な、牛の各部位の味の違いを丸ごと堪能できる豪華メニューなのですが、Mサイズなら7,850円とそれほど高いわけではない。

3人くらいならこれだけでそこそこ満足出来る量ですが、もっとガッツリ行きたい場合はLサイズ12,500円もあります。

厚く切った肉をサラッと焼いて、油の旨みを楽しみましょう。
中国人は、あまり生ものを食べないので「もっとしっかり焼かなくて良いのか?」って顔してましたが、コレが日本だ、イイから食べてみな、と。

どうやら日本の文化を納得いただけたようです(笑)

ホルモン5種盛り:1,500円

↑の舟盛りも良いのですが、実はホルモンが美味い。
新鮮なホルモンはここまで美味しいのか!というくらい美味しいです。普段安い焼き肉店で食べるホルモンとはひと味もふた味も違う。

丸腸メッチャ燃えて大興奮だ。

というわけで、外国人を連れて行くなら味はまぁもちろんですが、見た目に派手なところの方がいろいろ気を遣わなくて良いなと勉強になりました(笑)

もちろん焼き肉も美味しかった♪

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧