無印良品の自転車って良いんじゃない?

今日の昼間、埼玉を営業中に少々時間が余ったので新しくできた浦和パルコに行ってみました。

僕的にはファッションフロアとかには全く興味がないので素通りし、ウロウロしていたら無印良品を発見。そういえば、無印良品の自転車なんてあったなぁと思い出しました。

そう、たしか無印には20インチのクロモリミニベロがあったはず!

無印良品のミニベロをチェックしてきたよ

無印良品の自転車店の奥の方にひっそりと自転車コーナーが有りましたよ。そして無印のクロモリフレームミニベロを1台だけ発見♪(写真手前)

クロモリフレームの自転車はフレームが細くてカッコイイですね〜

では早速、細かいところを見ていきましょう〜

無印の自転車の感想まずはフロント廻り。

ハブはJOYTECHのアルミ製、スポークの材質はちょっと分かりませんでした。

輪行を考えるとクイックリリースじゃないのは残念ですね〜

無印良品の自転車:ブレーキブレーキは前後ともノーブランドのデュアルピボット。これなら改造も可能かな?

無印良品の自転車:クランククランクはチェーンガード付きのアルミ製。

歯数までは数えられませんでしたが、49Tか52Tくらいの大きさだと思います。

無印良品の自転車:リアディレイラー注目はここ!

リアディレイラーは8速のティアグラです♪このクラスの自転車にティアグラが付いてるのはちょっとお得な気がしますね(笑)

また、初めから8速のスプロケが付いていれば、ハブはそのままで9速に改造できるのも嬉しいかも〜

ちなみにシフターはグリップシフトです。

無印良品の自転車:スタンドバネ付きのサイドスタンド

と、こんな感じで25,000円というお値段にしてはなかなかのハイスペック。

メインフレームがクロモリで重さは11.8kgとちょっと重めではありますが、この価格ならちょっとしたお散歩用に良いかもとか思ったり(笑)

現在、無印良品のネットストアでは「会員登録で500円プレゼントキャンペーン」をやっているのですが、残念なことにネットストアでは、20型クロモリ自転車は売ってないんですよ

無印良品ネットストアで売っている車種は店頭よりも安売りしているみたいなので、是非ネットでの取り扱いを開始して欲しいですね♪

ゴディバのショコリキサーと、帰りしなにゴディバでショコリキサーを買ってみました。

チョコと氷をミキサーで「ガー」っとやったモノなんですが、濃厚なチョコが美味しかったですよ(笑)

 
この記事へのコメント(8件) |コメント入力欄へ
user-pic
ふみまろ |2007年11月15日 21:00返信

無印良品をカスタムするのも面白そうですね。
ところでイトーサイクルへ行ったら451のホイール組みの最中でした。
アレックスR390にハブはデュラ・・
もしかしてinaさんのオーダー?

user-pic
ina@管理人 |2007年11月16日 10:18返信

ふみまろさん、こんにちは

無印、イジリ素材としてはホント面白いかもです!
仕様を考えるとショーグリよりお買い得かも知れないし〜

ちなみに、ホイールは僕の仕業ではありません(笑)
(って、まだどうしようか悩み中。。。)

user-pic
seen |2007年11月16日 18:20返信

素材として、これに
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/
魅かれてます。

鉄っぽい、ポスト、クランク、ハンドル辺りを交換すれば、
12k切りそうな予感。

隠蔽工作だけがネックでクリックできない・・・(笑

user-pic
ina@管理人 |2007年11月18日 11:20返信

seenさん、こんにちは。
こりゃまた、ずいぶんと安いですね!

僕もこういうのを見つけるとついポッチリしたくなってしまうのですが、もはや隠蔽することも不可能なので、困っちゃいます(笑)

user-pic
栗 |2007年11月24日 13:06返信

inaさん、こんにちは!
ほんとう〜に時間が出来たのですか?
商談上手くいきましたか?それなら、寄り道イイですけど・・・

僕も、ようやくこの手の、コメント内容がなんとなく理解できるように
なりました。笑  ティアグラがど〜のとか・・・遅っ!

でも、チョコリキサーに一番興味津々です。 いってみよっと!
でわでわ、寒いので暖かくしてくださいな!

user-pic
ina@管理人 |2007年11月24日 23:27返信

栗さん。こんにちは。

鋭い指摘ですね(汗)
しかし、僕の仕事はいつも6割なのでw、ほどほどに完了すれば後は自由時間です(うそ)

チョコリキサー、なかなか巧いので是非ご賞味くださいませ〜♪

user-pic
アスキン |2007年12月 4日 14:00返信

こんにちは。
自分の最寄駅ビルにも無印良品がオープンしたので買い物を。
「あの、あそこのクロモリ自転車なんすけど…」
「ハイ!ありがとうございます!」
「あの自転車のクランク欲しいんですけど」
「は?」
ここがクランクです。の説明から入って、何とか注文しまして。
がしかし!要らないチェーンリングとガードまでセット。
さらに、PCD110かよ!目分量で注文した自分がいけないんです、ハイ。
でっかいギア板付けたいのにぃ〜(涙)
ま、ぼちぼちいきますは。
ゴムと樹脂以外「鉄」の折り畳み号再生計画は続く…かな?

user-pic
ina@管理人 |2007年12月 5日 21:53返信

アスキンさん、こんにちは。
おぉ〜、そんな風に部品買いもできるんですね!

PCD110っていうのは少々アレですが、この手の部品はなかなか扱っているところがないのでよい情報をありがとうございます♪

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧