千趣会のベネビスで自転車パンプスを発見

先日、千趣会が販売している靴の通販ベネビスの「2008ベネビス春夏「新作発表会&受注会」」に行ってきました。

我々男性にはあまり縁がない千趣会ですが、女性の間ではとっても有名な通販会社です。

ベネビスとは・・・?

と、通販で靴が買えるのか・・・?
という疑問が浮かぶわけですが、そこがベネビズの凄いところで、大きいサイズから小さいサイズまで多くの人に合うラインナップで大評判だそう♪

僕の友人も、「ベネビズなら安心」、「通販でも失敗がない」と言ってたのですが、会場では次々に靴をお買いあげしていく女性達を見てびっくり(笑)

さて、そんな会場で自転車乗り的に面白いモノを発見しました。

千趣会のパンプス自転車パンプスです!?

パンプスを履いて長距離を走る人はいないと思いますが、通勤や通学で自転車を使っている女性は多いはず。

そういわれてみればヒールが高くて細いパンプスで自転車に乗る乗って大変ですよね〜、きっと。

一見ごく普通のパンプスですが・・・

千趣会ベネビスの靴 通販裏面を見ると全面滑り止め付きのソールになってます。

おかげで、立ちこぎしても滑らない上、ソール面の傷も目立たないようになっているそうです。

ちなみにヒール部はペダルの隙間に挟まらない絶妙な細さにセッティングされているみたいです♪

自転車というとどうしてもファッション的に野暮ったいイメージが付き物ですが、こういうアイディアが少しずつ合わさってくると何か変わっていくかもしれませんね〜

ベネビスでは、普通におしゃれな靴の他、こういった「ちょっと便利系」の靴も沢山あったりして、面白いのでいくつか撮影してきました(笑)

ベネビズ出張用パンプス

出張などで新幹線や飛行機に長時間乗る際、靴で締め付けられるのは辛いモノ・・・。そこでスリッパなどを持参したりする人もいるのですが、これさえ有れば大丈夫!

なんと、踵を自由自在に折りたたむことができるパンプスです。
凄いこと考えますね、ベネビス。

っていうか、これ紳士用の革靴にあったら絶対買いますよ、僕(笑)

通販の靴携帯スリッポンシューズ

履き心地が良くて、且つ持ち運びに便利という難しいバランスを両立した旅行用シューズ。

試しに履いてみましたが、ソフトな履き心地で確かになかなか良いかも〜

当初、女性用の靴ということでおつきあい気分だったのですが、アレコレ面白くて結構楽しんじゃいました(笑)

ちなみに、この記事を書きながら気が付いたのですが、男性用の靴通販にはセシールの格安オーダーメイドシューズなんてのもあるみたいですよ♪

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
さふらん |2008年3月 8日 22:08返信

パンプスは通常ほとんど縁のない履物ですが、踵が自由に折りたためる靴 大好きなんです(^^)
会社へはスリッポンタイプ。普段は運動シューズみたいなので踵が自由に降りたためるタイプ。
これは 一度履くと楽でいいです(^^)
パンプスにも このようなタイプが出ているとしりませんでした(^^)

千趣会かぁ・・・通販の中では ちょっとお高めなランクという気がしますが ちょっと覗いてみようかな、、、

user-pic
ina@管理人 |2008年3月 9日 14:35返信

さふらんさん、こんにちは。
踵がつぶせる靴はホント便利ですよね〜
女性用でこういったモノがあるとは、今回のイベントに行くまで全然知りませんでしたが(笑)

ベネビスの靴は、僕の友人も結構使っててなかなか評判良いらしいですよ♪

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧