ドーミーイン仙台が至れり尽せりすぎた件

先日、出張で仙台に行ったんですよ。
その時、たまたま楽天トラベルで期間限定キャンペーン実施中とかで安かったのでドーミーイン仙台本館に泊まってみたのですが・・・

サービスが至れり尽せり過ぎてビックリだよ!

まず、価格からして安い。
楽天トラベルには30種類のメニューから自由に選べるバイキングの朝食付きで4千円台のプランがあるのですが、この朝食ホテルで別途食べると1000円くらいするもの。僕は今回4400円で泊ったので、この時点でかなりヤバイ(笑)

天然温泉&露天風呂を満喫

仙台のドーミーインは、仙台駅前仙台ANNEX、仙台本館の3つがあり、このうちANNEXと仙台駅前には天然温泉があります。このため価格が少々高くてもANNEXか仙台駅前を選びたいことろですが、仙台本館に宿泊した場合でもANNEX・仙台駅前のお風呂を利用することも可能なのです。

なので、本館のほうが安ければ別館へ行って風呂だけ温泉を満喫ってのもOK。
(ただし、本館とANNEXは100m位離れてるので部屋着ではいけません)

そんでもって、ANNEXの天然温泉には露天風呂まであったりして、もう温泉旅行満喫って感じ。でも、1泊朝食付き5千円以下だw

湯上りビールと夜鳴きそば

ドーミーイン仙台のサービスはまだ止まらない!
フロント階にラウンジがあるのですが、ここではソフトドリンクが飲み放題で無料。さらに1杯だけですがビールも無料!ANNEXの天然温泉を満喫したあとに湯上りビールまで付いちゃって、もう至れり尽くせり。

んで、さらにさらに。
21:30~23:00まで、お夜食として夜鳴きそばをサービス。

これだけでお腹いっぱいというには少々少ないのですが、となりのコンビニでおにぎりを1個買ってくれば夕飯はこれで十分。実質、1泊2食に天然温泉&ビール付きで5千円以下という恐るべき宿泊プラン。

部屋にも充実の装備が!

もちろん、至れり尽くせりサービスは部屋の中にも及んでいます。

まず広い。
普通激安系のビジネスホテルだとベッドの他には足の踏み場もないほど狭い部屋だったりしますが、ドーミーイン仙台は比較的余裕のある作りになっています。旅行とかで大きなスーツケースを持ってても広げるのに困らないくらい。

さらに各室内に鎮座するマッサージチェア!

空気清浄機や加湿器、携帯充電器など、もうなんでもある感じ(笑)

あ、そうそう。
部屋にはLANケーブルが常備されててインターネットも無料。

ドーミーイン仙台すげぇ!

僕は結構出張の多い仕事で日本全国のビジネスホテルを泊まり歩いているのですが、5千円そこそこの価格でここまで至れり尽くせりだったのは初体験♪

朝食のバイキングもかなり充実した内容だったしね~

あまりに驚いたので出張の夜にこの記事を書いているくらいだ(笑)

また、会社の出張精算が「領収書制」なサラリーマンに嬉しいQUOカードによる実質キャッシュバックサービスもやってるみたい。このサービスを利用すると高めの領収書を切ってもらえて差額がQUOカードでもらえるというナイスなサービスですw

仙台は東北の玄関口ということで出張者も多い代わりに競争も激しいんですかね~。この値段でこれだけのことやられたら他のホテルはたまったもんじゃないと思うけど・・・

っていうか、やり過ぎだよコレ(笑)

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
riffraff2011年3月12日 20:35返信

ここも被災したんでしょうか……。
そう考えるとinaさんは運が良かったですよね。

user-pic
ina2011年3月12日 20:42返信

>riffraffさん
ですね。津波に襲われた仙台空港にもいましたから、何日かずれてたらと思うとゾッとします。

ついこないだ見た仙台の景色が大変なことに・・・
胸が痛いです。

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧