マダムシンコのマダムブリュレを食べたよ

関西の超人気スイーツとしてテレビでも度々取り上げられ、店舗は大行列・通販は納期が長すぎて数ヶ月待ちというマダムシンコのマダムブリュレ。

関東にいたら食べる機会はないよね~と思っていたのですが、我が大宮のタカシマヤに出張販売するという情報を妻が鋭くキャッチ。行列して買ってきましたよ。

ちなみに当日の行列は凄まじかったらしく、10時開店の15分前に高島屋に着いたら既に100人以上の行列、店内の階段はマダムシンコを求める人の列で溢れ、販売開始数十分で売り切れたという超争奪戦。

僕もスイーツは大好きですが、その情熱たるや凄まじく・・・

行列しなくても通販で買えるようになったようです

マダムシンコは元銀座のママである川村信子さんが始めたスイーツブランド。
一番人気のマダムブリュレは、バウムクーヘンの上にメイプルシロップをかけて表面をキャラメリゼにしちゃった斬新な逸品です。

まず、箱からして凄いw
ピンクの天板にヒョウ柄のサイド、そして中身もヒョウ柄、大阪だなぁ

中に入っていた説明書きによると、マダムブリュレの食べ方はフリーザーで冷やすか電子レンジで2~30秒温めるかの2種類とのこと。せっかくなので半分ずつ二つの食べ方を楽しみましょう♪

温めてみた~
買ってきた状態だとカットするのも大変なくらい硬いのですが、すぐに温めるとふんわり柔らかくなる不思議!

バウムクーヘン自体は甘さ控えめになっていますが、上にたっぷりメイプルシロップが掛かってるので超甘々。キャラメリゼになっている部分もとろけててバウムクーヘン部に染みこんでますよ~

続いて冷してみた~
説明書きに寄れば冷すことで「外はバリッ、中はアイスクリームのような食感」になるということですが、アイスクリームとはちょっと違うかなぁ。不思議なことに全然冷たくないし。

冷やした食べた場合、キャラメリゼの部分がパリパリなままなのですが、こっちの方がほのかな苦みが効いてて美味しいです♪

マダムブリュレの感想

バウムクーヘンにメイプルシロップをかけちゃうという発想が凄まじいです(笑)
こういうスイーツは他にはあまりないと思うので機会があったら是非一度と思いますが、行列して食べるほど美味しいかといえばそれほどでもないです。

あぁ、バウムクーヘンにメイプルシロップが掛かってるね。
と素直に思う味かな~

とか言いながら、速攻で全部食べたけどw

マダムシンコについてはこちら

 

返信する





マダムシンコをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「マダムシンコ」の出品状況をリアルタイム検索中

マダムシンコを通販で購入

「マダムシンコ」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧