dhbのウェアのサイズは?

自転車に乗るときに着るウェアはユニクロで十分!
と思ったりもするのですが、自転車用に作られたウェアは、それはそれで使いやすく値段さえ安ければ自転車用を使いたいなぁと思うのです。

しかし、高いんですよね~
だって普通のジャージとかで10,000円以上とかってあり得ないから・・・。せめて半額くらいに・・・

ということで以前から注目していたのが、激安な海外通販でおなじみのWiggleが販売している「dhb」というオリジナルブランドです。

dhbはジャージからレーパン、ソックスまで様々なアイテムを展開しており、それぞれ日本で似たようなウェアを購入する場合の半額くらいとかなり激安なんですが、国内で実際に手に取ってみる機会は全くないためサイズや品質が全く分かりません。

そこで先日、他のパーツを購入するついでに50%OFFという激安投げ売り価格で販売されていた「dhb Earnley Zip Neck長袖 ベースレイヤー」を購入してみたので、一例としてサイズや品質を報告しておこうと思います♪

ちなみに僕の身長は161cm、体型は中肉くらいです。

購入したのは「S」サイズ。
dhbが公表しているサイズ表では身長175cmくらいとなっているので大きすぎるのを覚悟で購入したのですが、アレレ、ピッタリですよ♪

袖が1~2cm程余りますが、先がすぼまっているのでとりあえず問題ないし、着丈や肩幅はちょうどピッタリです。これならdhbの他のウェアもSサイズで買えそうかなぁ。

品質はどうよ?

購入価格1300円くらいとユニクロに匹敵する安さですが、肌触りはサラッとしてて柔らかくユニクロと同等かそれ以上。ジッパーもYKKのちゃんとしたものが付いてるので滑らかで使いやすいです。

気になったポイント
袖の部分の仕舞が悪く先をすぼめた部分が若干余ってます。まぁ、この辺にこだわりがないのが海外的というか価格なりというか(笑)

ということで、価格対比で考えると十分に満足でした。
サイズも公表よりかなり小さい僕にピッタリだったし♪

コンプレッションタイツが3500円と激安だったりもするので、次ぎに買い物するときはこちらも試してみたいと思います(笑)

 

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧