家メガネを買ってみたよ♪

先日友達が「家メガネ」なるものを買ったと言っていました。
「家メガネ・・・?なんだそりゃ?」と(笑)

友人がいうには、外では普段コンタクトレンズをしている人が、家だけで使うお家用メガネのことだそうです。

家用メガネというコンセプトにも驚きましたが、もっと驚いたのはその価格です。

なんと、2,625円(税込み)というあり得ない価格なんですよ!
最近メガネがだいぶん安くなったとは思っていましたが、ここまで安いとなんかもう唖然ですね(笑)

ま、激安な代わりにフレームのデザインはちょっとイマイチな物が多く、だからこその家メガネということだそうです。

2,625円のメガネ・・・
どんなのか興味ありますね〜

是非買ってみたいところですが、あいにくというか僕は2年ほど前にレーシックで視力を回復しちゃっており、今でも両目とも1.5以上見えてるのでメガネなど必要ありません(笑)

ん〜、と思ってふと見ると、ウチの妻が年代物のボロい家メガネをしているではないですか♪

「よし、そのメガネ買い換えてあげましょう♪」

家眼鏡用ケースというわけで、やってきました家メガネ。

値段が値段だけに実に安っぽいケースに入っています(笑)

ちなみに家メガネには、ケース・メガネ拭きがオマケで付いています♪

家メガネの感想で、こちらが購入した家メガネです。

デザインが・・・とか聞いていたのですが、選択肢が少ないだけで、普通に納得行くデザインではないかと。

家眼鏡ってどう?横からも見てみる、濃淡の2色構成でなかなかカッコイイ♪

家メガネの体験談ウチの妻は非常に目が悪く視力は0.1以下なので、今回は薄型レンズを使ってみました。

普通のレンズだと牛乳瓶底みたいになってしまうのですが、ちゃんと薄くて軽くなっています。

薄型レンズは+1,260円となるのですが、それでも合計で4,000円以下とビックリするほど安いのです♪

う〜ん、これで4,000円もしないとは驚きですね〜
正直、レーシックを受ける前だったら、絶対2,3種類買って使い回したりしているところですよ(笑)

一方では、コンタクトレンズってスゴク目に悪いし使い勝手の代わりに確実に目を痛めているので、レーシックでサクッと視力回復しちゃえばいいのにと思ったりもします。

手術が終わったときは、あまりに簡単な手術に「何でもっと早くやらなかったんだろう」と思ったし、今では目が悪いという状態はもはや考えられません。

まぁ、手術が怖いというのはもっともな話なので妻に強要しようとは思わないので、その気になるまで家メガネを使ってみてくださいな、と。

  • 家メガネの詳細はこちら
  • 僕のレーシック体験談はこちら
  •  

返信する





家メガネをヤフオクで探す

ヤフーオークションで「家メガネ」の出品状況をリアルタイム検索中

家メガネを通販で購入

「家メガネ」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧