ポケロケを掃除してみた

秦野オフの時にさりげなく言われてしまいました(笑)

相変わらず自転車汚いですね、と

僕は自転車は乗るのが第一で、キレイに磨いたりっていうのはあんまりなんですよ・・・
(単にめんどくさい)

が、しかし。
今週末はバイクフライデーミーティングです!

日本全国からバイクフライデーを愛して愛して愛し過ぎちゃっている人達が軽井沢に集まるイベントです。

そりゃもう、みなさん、はりきって磨いてくるだろうと(笑)

そんな中、いつもの汚い状態で出かけていったら、廻りの皆さんの視線を集めてしまうこと必死です!

というわけで掃除してみたのですが、今まで放置したいろんなものが落ちません(T T)

  • タイヤのスキンサイドの茶色い部分の汚れが落ちない
  • チェーンステーの部分に付いた油が落ちない
  • スプロケまで洗う気力がない

なんとか、「日本一、フライデーを汚く乗る男」という称号だけは避けたいものです(笑)

 
この記事へのコメント(10件) |コメント入力欄へ
user-pic
gen |2006年11月 1日 23:20返信

inaさん、こんばんは。
いよいよ今週末ですね、楽しみですね。

秦野オフのときは、口には出しませんでしたが「これまでよりもキレイになっているなあ」と思っていたのですが・・・

足周りは、拭いても落ちない微かな油汚れがあるくらいのほうが、いかにも乗り込んでいる感じでカッコいいじゃないですか!

スプロケなんか、個人的にはピカピカのものより、薄く油が乗ってちょっと黒光りするくらいのほうがカッコいいと思うんだけれど。

user-pic
ina@管理人 |2006年11月 2日 18:25返信

genさん、こんにちは。
そういっていただけると、心が和みます(笑)

>これまでよりもキレイになっているなあ

いちおですね、富士山に登る前に掃除したんで、あのときはまだ結構キレイだったつもりなんです(笑)

user-pic
taku |2006年11月 3日 16:46返信

genさんの言うことは良くわかりますが、バイクフライデーのワンメイクミーティングですからはっきり言ってそれじゃ許されないでしょう。きっとビカビカの状態にしていると思います。
世の中には1年に一度 全バラして磨く人もいるって話ですしねぇ(フライデー乗りじゃありません)

inaさんからどんな感じだったか聞くのが楽しみです(笑)

user-pic
ina@管理人 |2006年11月 4日 22:23返信

>takuさん

軽井沢から帰還しました〜

結論から言っちゃうと「掃除していって良かった」です(笑)

古い車体から新しい車体までいろいろでしたが、総じて皆さんキレイに大事に乗ってる感じがビンビンに感じられましたから・・・

僕のフライデーは「ドノーマル」なのでじっくり見られるコトがなかったのが救いですw

user-pic
gen |2006年11月 4日 23:09返信

inaさん、お疲れ様でした。

>僕のフライデーは「ドノーマル」なのでじっくり見られるコトがなかったのが救いですw

フライデーって基本的にフルオーダーですよね、さらにさらに改造されているのが当たり前なんでしょうか?

レポートたのしみにしています♪


user-pic
ina@管理人 |2006年11月 5日 08:19返信

genさん、こんにちは。

>さらにさらに改造されているのが当たり前なんでしょうか?

そうなんですよ(笑)
みなさん、いろんなものが付いていたり、いろんなところがカーボンだったり、ちょっとおしゃれなパーツが・・・とかとか、見ていてなかなか面白かったですよ。

レポートは後ほど♪

user-pic
taku |2006年11月 5日 20:33返信

じゃあinaさんもいじってみます?究極的カーボンクランクなってのありまっせ(笑)
ミーティングには二人で参加したんですか、ポケロケとYAMAHONで…

user-pic
ina@管理人 |2006年11月 6日 00:09返信

>takuさん

今回いらっしゃいましたよ(笑)
ありとあらゆるパーツがカーボンな方が!

アレはスゴイです〜

最近、自転車に乗る回数が減って思うのは脚力の低下を補うためにフロントが3枚必要ではないかということだったりします(笑)

user-pic
aki |2006年11月 7日 12:08返信

inaさん、お疲れ様でした。

>脚力の低下を補うためにフロントが3枚必要
私は悟りました。
小径車でトリプルのインナーでないと登れない坂は、押して歩くのが一番楽です。(きっぱり!)

user-pic
ina@管理人 |2006年11月 7日 21:20返信

akiさん、こんばんは。
確かにその通りなんですが、踏めそうな斜面でも軽いギアがないと重い状態で踏まなきゃならないのが結構足に負担な気がするんですよね〜

以前より踏めなくなっただけという噂も・・・w

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧