ホテル丸忠CLASSICO(山谷)に宿泊〜

山谷の格安ホテル「ホテル丸忠CLASSICO」に宿泊してきました。かつてドヤ街だったということで東京でも格安すぎる部類のホテルです。感想は果たして・・・?
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > ホテル丸忠CLASSICO(山谷)に宿泊〜

ホテル丸忠CLASSICO(山谷)に宿泊〜

最近、山谷のホテルが様変わりしているらしい、という話を聞きました。

山谷といえば日雇い労働者の方々が「ごちゃ」っと集まっているドヤ街なイメージだったのですが、最近はどうも違うらしい。

新しく建てられた綺麗なホテルが、地の利を活かして格安で利用できるらしいのです♪

噂によれば、出張のサラリーマン、受験・就職活動、ディズニーランドの袋を下げた海外の方々など様々な人に利用されてかなり盛り上がっている様子。

コミケの前後は、この近辺のホテルはあっという間に満室だとか(笑)

これは一度、泊まってみたいですね(謎)
というわけで、友人数人と共に山谷のホテルの中でも「高級(←1泊3500円くらい)」といわれる「ホテル丸忠CLASSICO」に泊まってみることになりました!

HOTEL丸忠CLASSICOってどうよ?

南千住駅から徒歩で5分くらい。
大きな通り(明治通り)に沿って東向きに歩いていくと見えてきました。

ホテル丸忠クラシコの外観

最近建てられたらしく下手な格安ビジネスホテルより確実に綺麗です。

館内に入ると受付とロビーがあり、ロビーには自由に使えるパソコンとソファーなどがあります。

ロビーに置いてある観光案内が英語だったりして、海外からの利用が多いことが伺えます。
(そういえば、大きな荷物が続々届いてました)

部屋の様子は?

そして肝心の部屋。
なにしろ1泊3500円で泊まれる宿ですからね、油断はできません

エレベーターで宿泊階に上がり、一見ごく普通に見える廊下を歩いて、部屋の扉を開けると・・・

狭!

扉を開けた瞬間の感想は「狭い」ですね(笑)
他の友人は同じ感想だったり、カワイイ!という声も。

部屋は3畳と結構狭いのですが、よく考えてみればどうせ寝るだけならこれで十分です♪

実際僕は20時間くらいここで過ごしていたのですが、全く問題なかったし〜

部屋にはテレビ・冷蔵庫の他にエアコンも完備。

格安ホテルだとたまに有料だったりするのですが、HOTEL丸忠CLASSICOではもちろん無料です。

トイレ・風呂などの共有設備は?

部屋にはトイレやシャワーなどの設備はありません。
水回りは全て共有となっているのでそれらもチェックしてみようかと。

廊下にはズボンプレッサーもあったり。

まずは洗面所〜
シンクも新しく、綺麗に清掃されています。

また、洗面所には給湯器と電子レンジ(共に無料)があるので、近所のコンビニで食事を買ってくればバッチリです♪

トイレは基本的に男女兼用なので女性は微妙かも?

一応女性専用のフロアーが設けられておりそちらには女性専用のトイレもあるそうです。

お風呂は男女時間交代制の大浴場。
中の写真は撮れませんでしたが、こちらも設備が新しいので非常に綺麗で問題なし。

また、コインシャワーもあるので、利用時間外や大浴場はイヤ!って方も安心です。

山谷の格安ホテルの感想は?

安い!そして綺麗!

山谷がある南千住は秋葉原まで15分くらいで出られる好立地です。

東京近郊には格安で泊まれるホテルは少ないので、この立地で3500円という格安プライスで泊まれて、且つ綺麗ときたら言うこと無いですよね〜

いやぁ、今度支社の人が出張に来るときに「ホテル紹介してよ」って言われたら、ここ紹介しよう(笑)

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ