荒川を上ってどこまでも〜

先日、kametoさんと一緒に荒川の左岸を探訪してきました。 でもレポートを見て...
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > 荒川を上ってどこまでも〜

荒川を上ってどこまでも〜

先日、kametoさんと一緒に荒川の左岸を探訪してきました。
でもレポートを見てもらえば分かるとおり、お昼ご飯と時間の都合で途中までしか行ってないんですよ〜

僕は性格上、「中途半端」というのはどうにも我慢できないんですよねぇ・・・

というわけで前回の荒川左岸探訪よりさらに北側がどうなっているのか探検に行きたいと思います!

普段は予告して走りに行ったりしないんですが、今回はまたkametoさんとご一緒することになっているので時間も決まっているしってコトで予告とかしちゃってみます♪

一応、走るのは1/27日(土)
JR吹上駅を10時出発の予定です。

道もよく分からない、どこまで行けるかも分からない。
そんなあてもない迷走の旅ですが、一緒に走りたい方がいらっしゃいましたらコメント下さいな〜
なお、帰りは輪行の可能性が高いので輪行の準備をお忘れ無く♪

あ、あと上流事情に詳しい方、ナイスなルート情報いただけたら嬉しいです!

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

荒川を上ってどこまでも〜への感想・追加情報

inaさん、こんにちは。
先月走った時は、パノラマ公園の先から久下橋あたりまでの左岸はサイクリングロードが通行止めになってたような。北上するなら熊谷から荒川大橋を渡って右岸側を行くのが良いかもです。
昨年の暮れに熊谷から寄居、長瀞をぬけて鬼石の桜を見に行ったのですが、熊谷から先も、なかなか良いですよね。
お勧めは寄居の川の博物館ですかね。

すがのさん、こんにちは!
えー、久下橋まで通行止めですか!?
これは、通行止め寺にどこに迂回するかも考えておかないといけませんね〜

そして上流方面は右岸の方が良いんですね〜
元々左岸探訪なんですが、状況によって柔軟に対応する方がよさそうですね。

良い情報ありがとうございます!

inaさん、すがのさん、こんばんは。

先週、往路輪行で熊谷から荒川を下りました(向かい風を嫌いました〜)。すがのさん御指摘の通行止めですが、予定通りであれば工事は既に終了していると思いますよ。

というのも、小生も封鎖を食らったクチですが、工事期間のお知らせを見て「チッ、明後日で工事終了ぢゃんっ!」って舌打ちしたのを覚えているからです。どこか役所で確認ができるとよいのですが・・・

ところで吹上10時集合はいつのおはなしでしょ?

かたあしさん、こんばんは。
おぉ、工事終了情報ありがとうございます!

と、日付入れるの忘れてました(笑)
いちお本文も直しましたが、決行は1/27(土)です。
重ね重ねありがとうございますw

間違いがあってはナンなので、行田在住のお友達にちょいとみてきてもらったところ、未だ一区間、工事がメロウに続行中で、堤通は一部回り道を余儀なくされているそうです。

まさにお役所シゴト!ですな〜

堤下の道を迂回できるので走行に問題はないですけど、すがのさんのおっしゃるとおり当該区間は右岸のほうがよろしいかも、です。

かたあしさん、こんばんは。
確認していただきどうもありがとうございます!

一部回り道とのことで了解です〜
右岸への迂回を含めて、ちょっと事前調査してから行った方がいいかもですね♪

inaさん、熊谷で面白そうなモノ見つけましたので、立ち寄り所の候補として如何ですか?

西京屋 「ラガーコロッケ」

住所:熊谷市鎌倉町82
地図:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.23.6.9N36.8.26.9&ZM=11
休み:月曜日
時間:11:00〜13:00、16:00〜19:00

おはぎを一回り大きくした物で、熊谷名物のラグビーボールを模して、通常のコロッケのような小判型ではなく楕円形。
中心が肉団子で、その周りをジャガイモ等で厚く包まれているそうです。

ちょっとヘビーそうですがヤマ行こではありかなと・・・

当日は、ポタリング&輪行デビューしたがっている友達を連れて行こうと思っています。
かたあしさんは、来られないのですか?

kametoさん、こんにちは。
ラガーコロッケ、いいですね〜
是非寄っていきましょう!

お友達もご一緒とのことで了解です。
こちらも、もしかしたらFranceさんが参加されるかもしれないです〜

inaさん こんばんは、はじめまして。
昨夏から折り畳み輪行をはじめたポタおじと言います。

通勤の高崎線から見えるのですが、確かに吹上ー行田間の堤上はまだ、オレンジ色の柵が張られて工事中のようです。でも並行する道路に迂回できそうですねえ。

もしよろしければ、今回のツアーに参加させていただけないでしょうか?
風があまり吹かなければいいのですが、、、

ポタおじさん、はじめまして〜
ご近所情報ありがとうございます!

近くの道に迂回できるようであれば、当日の様子次第で何とかなりそうですね〜

参加の方、もちろんオッケーです♪
後ほど、当日の連絡先として僕の携帯番号をメールしますね〜

ここのところ忙しくて、すっかりご無沙汰のgenです。

私も参加させてくださいな。
お天気も大丈夫そうですね。

genさん、こんにちは。
参加の方了解です〜

天気も大丈夫とのことで楽しみですね♪

明日の気温も暖かそうで楽しみですね。
忘れ物の工具受け渡しついでの話から最終的に参加者6名(?)になるなんて、嬉しい誤算ですね〜
もうコレってヤマ行こオフ10回目では?

inaさん
東京自転車グリーンマップ、未だありましたら1部譲ってくれませんか?

kametoさん、こんにちは〜
荒川上流迷走オフに意外な需要があってビックリです(笑)

グリーンマップの件、了解です〜
明日何部か持っていくようにしますね!

僕も参加させてください
次々回あたりのオフのことも相談したいので
ちなみに前回の南房総あたりはもう水仙祭やってるそうです

かめねこさん、こんにちわ〜
埼玉北部と、ちょっとかめねこさん処からは遠いですが、よろしくお願いします〜

次々回オフの件、走りながらゆっくり話しましょう♪

うァあ、凄い!参加者続々ですねっ!

inaさん、これは確かに、ほぼヤマいこオフ会としてナンバリングしてもよいのでは?風だけちと気にはなりますが、天気も気温もバッチリの予報ですね。レポート楽しみにしてまーす。

Kametoさん、お気遣いいただきありがとうございました。かたあし、残念ながら明日は先約があり、泣く泣く不参加です。次回またお目にかかれるのを楽しみにしています。コロッケ、食べたかったなぁ〜

皆さん、どうか、事故、怪我、などなきよう、たっぷり楽しんぢゃってくださいね。

かたあしさん、こんにちは。
頂いた情報通り、やはり工事中でした〜

でも、工事のおかげで迂回した道でいろいろ面白い発見もあったので良かったです♪

おかげさまで楽しい一日でした!

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ