EXEMODE GDV180が使えない件

EXEMODEのサングラス型マイクロSDムービーカメラ GDV180が届いたので実際に使ってみた感想と評価。GDV180のレビュー!
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > EXEMODE GDV180が使えない件

EXEMODE GDV180が使えない件

先日ネタ的に面白そう!と、ついうっかりポチとしてしまった「EXEMODEのサングラス型マイクロSDムービーカメラ GDV180」が届いたので早速使ってみましたよ〜

→ポチっとしたときの記事はこちら
 「サングラス型ビデオカメラ EXEMODE GDV180

ネタだったのは分かってたんですよ。
だからこう、ちょっとでも面白く使えればいいなぁという程度だったのですが・・・

サングラス的にどうよ?

そもそもポチっとしちゃった動機は自転車に乗りながら気楽に動画を撮影したいという理由だったりするのですが、そのためには最低限「サングラスとして掛けてて苦痛じゃない」程度の性能は必要じゃないかと思います。

しかし、EXEMODE GDV180はサングラスとしての性能も絶望的です(笑)

僕の顔かたちが悪いのもあると思いますが、顔の大きさによっての調整代が全くないため、僕の場合、耳掛けに掛けた状態で鼻当てを鼻に当てることができません(汗)

なので、左右の耳掛けの圧力だけで支える形となりますがもの凄く不安定・・・

光学的な性能は一切期待してなかったけど、まともに掛けることができないとは。
僕はレーシックを受けるまで10年以上眼鏡っ子だったわけですが、まともに掛けられないというのはちょっと初めて。

撮影方向がおかしい件

まぁ、それでも我慢しながら掛けた状態でまともな動画が撮れれば、まだ納得がいくかも・・・と、車を運転中に掛けて動画を撮影してみました。

どんな動画が撮れるかなぁ〜、見たまま撮れるなら面白そうだなぁ〜、とワクワクしながら帰宅して出てきた動画がコレ。

どこ撮ってんだ!!

普通にサングラス的に掛けて、前を見ながら撮影した動画がコレです。

明らかに撮影している向きがおかしいよ〜
あと20°くらい下じゃないと。

画質はまぁ予想通り

EXEMODE GDV180は、サングラスの中央部分に固定焦点のレンズ+130万画素のCMOSセンサーを搭載しています。130万画素といってもトイデジカメレベルの性能ですから最初から画質にはあまり期待していませんでした。

YouTubeにアップしてほどほどに見れればいいかな、くらいで。

画質については上で公開している動画の通りで、この手のトイデジカメとしては標準的なレベルではないかと思います。通過する標識の看板については元の動画では読めるのでYouTubeにアップする際の問題ですね

サングラス型マイクロSDムービーカメラ GDV180の感想

使い物になりません(笑)

サングラスとしての性能はいうに及ばず、おもしろグッズとしてもどうにもこうにも。

撮影している方向があまりにもおかしいので販売店に「どうなのよ?」ってメールしたら、やはり上向きに撮影される状態が確認されており「表情を下向きにして頂き、適切な位置をお探し頂く必要がございます。」とのこと。

いや。。。それじゃサングラスとしておかしいですから・・・

あ〜でも、普通に掛けて上目遣いで見るというポジションからすると自転車に乗って前傾した状態ならちょうど良いかもw

一応、気に入らなければ返品も可ということなのでそっちの方向で進めようかと思ってます(汗)

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

EXEMODE GDV180が使えない件への感想・追加情報

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
人柱ご苦労様でしたw

でも逆にエスカレーターや階段で威力を
発揮すると考えれば・・・(笑)

>通りすがりさん
それだ!(笑)
でもホントに、そもそものネタ的にそういうのも狙ってるのかもw

私もネタに買ってしまいましたが、微妙に上向きに撮れるかなという感じです。
車の中で撮ると空ばっかり写ってました。(笑)
ただ車を運転中はリクライニングの関係で上体が上向き、目線はやや下向きになってると思いますよ。
自転車乗車中は前傾姿勢のため下向きに撮れる事が多いです。意識的に顔を上げないといけないので首が疲れます。(^^;
人によっては合わないことがあるようですが、私は特に問題なくかけられました。
でもこの濃さがイヤです。山の中に入ったら暗すぎます。
画質はこんなものというか、かなり良い方だと思います。
で、結論としては売りだと思います。(笑)

>青垣さん

轍、いつも使わせていただいております♪

青垣さんのレビューも拝見させていただきましたが、僕の処にきたのより画質が良いようなきがします。アイビオだからかなぁ・・・?あぁ、でも元の動画でもやっぱり違う(笑)

>結論としては売りだと思います

同感ですw

この会社のものはそんなものだと思いますよ
対応見てもありえない
一度電話してみたらよろしいかと・・・
自分は笑われました

>たろうさん
僕は販売店が良かったのか、クレームを入れたらあっさりと返品させてくれました〜。

電話してイヤな思いをしなくて良かった(汗)

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ