HP タッチスマートPCの評価や口コミは?

HPから発売されたタッチスマートPC(TOUCHSMART PC)を体験してみた評価と感想。タッチスマートPCってどうなの?
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > HP タッチスマートPCの評価や口コミは?

HP タッチスマートPCの評価や口コミは?

先日知り合いから、今度HPから発売される「タッチスマートPC(TOUCHSMART PC)」を見に来ないかい」と誘われました。

タッチスマートPC・・・?
タッチでスマートなパソコン・・・?

それはいったいなんじゃらほいって言うわけで商品発表会に実物を見に行ってきましたよ。

タッチスマートPCとは?

日本HP タッチスマートPC(TOUCHSMART PC)の口コミと評判タッチスマートPCのコンセプトは「コミュニケーション」♪

こんな感じの家族に新しいコミュニケーションの方法を構築するツールです。

新しいコミュニケーションの形といっても良く意味が分からないところですが、 たとえて言えば、パソコンを使った家族内の伝言板って言う感じでしょうか。

家族内の伝言用にコルクボード等を使っている家庭はたまにありますが、それをパソコンでやることで、動画や音声を加えたり、お互いのスケジュールを共有したりといったことができるのが超便利♪

HP タッチスマートPCの評判ベタですが。。。
「パパいつもお仕事ありがとう、今日は○○で××なことがあったんだ」

なんてメッセージを子どもでも簡単に作ったりできちゃいます。

操作方法に関する評価・評判は?

昔に比べたらパソコンの操作は簡単になったと思いますが、それでもキーボードとマウスが必須というのは小さな子どもが操作するにはハードルが高いのではないでしょうか?

我が家には子どもが居ませんが、万が一いても小さな子どもにパソコンを触らせるなんてとてもとても・・・

という問題を一気に解決しちゃったのが「タッチパネル搭載の液晶ディスプレイ」です。

HP TOUCHSMART PCを使ってみましたこのディスプレイ、画面を触るだけでほとんどの操作ができちゃうんです!

日本HP タッチスマートPCスペックたとえば伝言メモを作るなら、画面に表示されている「メモを作成するボタン」を押して、

HP タッチスマートPC操作した感想あとは画面に指で直接書き込むだけ♪

タッチスマートPCでコミュニケーションで、こんな感じにメモが完成しちゃいます。

動画や音声の作成も同じような操作でオッケーなので、子どもでもパソコンの操作になれていない方でもまず誰でも使いこなすことができそうです。

HP タッチスマートPC(TOUCHSMART PC)のカメラちなみに、本体にはカメラとマイクが内蔵されているので、動画の作成にも特別なカスタマイズは不要です〜

タッチスマートPC、確かにタッチでスマートなパソコンですね(笑)

これまでのパソコンでもソフトさえ入れればこれに近いことはできました。
が、決定的に違うのがタッチパネルですよね〜

実際に触ってみて分かったのですが、タッチパネルの直感的なわかりやすさはマウスでの操作の比較になりません。

だからこそ、子どもでも簡単に操作できるんですね〜
この形は確かに新しい!リビングに一台あればいろいろ面白い使い方ができそうな予感です♪

タッチスマートPCのお買い得情報はこちら

タッチスマートPCの基本機能

さて、ちょっと面白げなタッチスマートPCですが、それだけじゃなくて普通のパソコンとしても、なかなか充実の機能となっています。

タッチスマートPCの激安・格安情報メディアの表面に絵や写真を書くことができる機能を備えたDVD±RW、8種類のメディアが読めるカードリーダー、外付けのハードディスクも接続可能なミニポケットメディアドライブ、ブルートゥース&無線LAN等々、現在求められるあらゆる機能を搭載

日本HPの口コミと評判もちろん通常使用時のためにキーボードも付いてます。

普段キーボードを使わないときは本体の中に収納可能なので邪魔になりません。

HPのパソコン本体裏側には、専用オプションである「フォトプリンター」が装着可能。

この収まりの良さは専用品ならではですね〜

日本HP パソコンの口コミと評判とってもシンプルなリアパネル

一体型パソコンのメリットを最大限生かして極力無駄な端子は排除しています

このため、購入して最初に使うときの作業もほとんど必要なく、箱から出して電源を差し込めばすぐ動くという簡単さと実現しています。

我が家のDELLを買ったときはなんだかんだで半日くらい掛かった記憶があるので・・・(汗)

で、タッチスマートPCってどうなの?

たぶんこれは、面白い・・・

子どもがいて家族がいる環境で、これを居間に置いてちょっとした情報を共有したら、これまでになかったコミュニケーションが生まれるというのも頷けます♪

また、パソコンを使う能力は必須な今日この頃、安心して子どもにも弄らせることができて、且つ、子どもが自分から触りたがるようなおもしろさを兼ね備えたアイテムというのも良い感じです。

たぶん近い将来、こういったアイテムが一家に一台設置される日が来るんだろうなぁと、そんな予感をさせる「タッチスマートPC」でした〜

タッチスマートPCの詳細はこちらです♪

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ