究極のシティサイクル「フリッパー」!?

パナソニック(Panasonic)とグッズプレス(GoodsPress)が共同開発した究極のシティサイクル「フリッパー」が発売されました。
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > 究極のシティサイクル「フリッパー」!?

究極のシティサイクル「フリッパー」!?

パナソニック(Panasonic)とグッズプレス(GoodsPress)が共同開発したという、”究極のシティサイクル「フリッパー」”が先行予約受付中だそうです。

究極のシティサイクルついに完成!

最近流行の電動折りたたみ自転車ですね。
まぁ、特に取りたてて言うべきところもないかな〜とスルーするところだったのですが、よく見たら面白いことに気が付きました。

これって折りたたみの機構部分がDAHON系ですよね?
パナソニックは以前から「ビーンズハウス」というモデルでDAHONのOEMを発売してるし。

DAHON純正の電動折りたたみ自転車は発売が遅れているようですが、こんな処でひょっこりと現れるとは(笑)

ちなみに、商品の開発経緯のページにはこれまでGoodsPressに掲載された記事がリンクされているのですが、ツッコミどころが満載で面白いですよw

スポーツサイクルにも使われる高性能な7段変速とか・・・

■ おまけ ■

a.flatという高級家具のネットショップがあるのですが、そこで1円から入札可能なアウトレットオークションを開催中です。

店舗が独自でやってるオークションなので、普段はちょっと手が出ないようなオシャレなアイテムがかなり格安で手に入りそうな予感がして、ちょっとドキドキです(笑)

a.flat アウトレットオークション

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

究極のシティサイクル「フリッパー」!?への感想・追加情報

チャオP8をベースにしたみたいですね。
Re-Barフレーム化してモーター搭載の強度を出してるのかな?

つっこみどころと言われれば、どーしても突っ込みたくなるのが2月号のA案はAir FridayそのままだしB案はDAHON Ciaoのコピーだし、C案は多少考えたのかな?…企画力というかデザイン力がない雑誌なのがバレバレ(笑)

>seenさん
角度が微妙に違うように見えるんですが、基本的にはチャオベースっぽいですね。

モーター搭載の効果をちょっと試してみたい気もしたりしなかったり・・・(笑)

>takuさん
基本的にデザインが始めから決まっていて、それに後付でああいう記事を連載している疑いが・・・(笑)
記事の文中の微妙な「煽り文句」も結構面白いですw

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ