エイサーのASPIRE ONEを買っちゃった♪

激安なミニノートPC エイサーASPIRE ONEを買ってしまいましたよ♪他機種との比較や選び方とかも紹介します
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > エイサーのASPIRE ONEを買っちゃった♪

エイサーのASPIRE ONEを買っちゃった♪

いや〜、最近流行ってますね。
激安なミニノートPC!

XPが普通に動くモバイルノートが5万円くらいで買えるんだから、ついうっかり購入してしまうのも仕方ないはず。店頭ではイーモバイルとセットで100円!なんて「やりすぎでは?」と思っちゃうキャンペーンまでやってるしね〜

というわけで、僕もブームに乗って買っちゃいましたよ、ミニノートPC♪

きっと使わないよ、最近出張もないし基本的に会社と家しか往復しないじゃん。
と、沸き上がる物欲を抑えようとしたのですが、うっかり店頭で触っちゃったら「ねぇねぇ、僕を買って帰ってよ」という幻聴が聞こえてしまいました(笑)

って、ついうっかりとかいってますが実はちょっと前から周到に調査をしており、考えに考えた末エイサーのASPIRE ONE(アスパイア ワン)という機種をセレクト

最後までEeePC 901-Xとどちらにするか悩んだんですけどね〜
バッテリーの持ちを重視すべきか、キーボードの使いやすさを選ぶべきかって・・・

で、最終的には文字を打つ機会が多いだろうということでキーボードが打ちやすいASPIREONEを購入しました。

んで、購入するまで散々調べたネタを纏めておきました。
ミニノートPC・ネットブックの比較&選び方」(←まだ作りかけですが・・・)

それと主要な機種の比較表
ミニノートPC・ネットブック 比較表

これ、良いですよ♪
外装もなかなか高級感があって5万円には見えないし、何よりXPが普通にサクサク動くのでネットやちょっとした記事を書くための端末としては最適〜

自宅で使うにしてもメインマシンとは別に、布団の中でちょこっと使うなんてのもいいかも(笑)

ツーリングに持っていってその場でレポート!
なんてのもやりたいけど、そこまでやったら自転車の振動で壊れるかもだけど・・・

いやはや、良いおもちゃを手に入れました♪
しばらくはこれで遊べそうですよ。

※詳しいレビューは、↑の纏めサイトに後ほど書きます〜

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

エイサーのASPIRE ONEを買っちゃった♪への感想・追加情報

買っちゃいましたね〜
私は出張のない時にまったく使いません、というか出張カバンに入れっぱなしだし(笑)

inaさんがどんな風に活用するのか楽しみにしてますね。
まずは下町ポタの時にコインロッカーに預けて走って、その後で反省会会場からの実況中継などを期待していますね。(笑)

>takuさん
はい、やっぱり買っちゃいました(笑)
流行始めた頃から、どこか心の中に引っかかっていたのでこれはもう運命だろうとw

いちおうカメラもついているし、外部のサービスを使えば動画を流しながらリアルタイムチャットとかも、ネット接続環境さえあれば可能なんですが、飲み会の様子など見たい人がいるのでしょうか(笑)

>「ねぇねぇ、僕を買って帰ってよ」

ダンボールの中でお腹を空かせ悲しげな視線で、
inaさんを見ていたんですね。
家で母ちゃんに
「元の場所に返してきなさい!」
怒られるパターンです。(爆)

>ふみまろさん
そうそう、それですよ。
悲しげな視線に心を動かされて・・・

「また、余計なモノ買ってきて!」、と(笑)

僕も、EeePC901-X+イーモバイルに続き、hpのモバイルプリンターも買っちゃいましたから〜・・・経費で(笑)領収書ください・・・

>Kさん

おぉ!モバイルプリンターまで!
コレはどっぷりとはまっりきっていますね(笑)

しかし、経費ってのは少々うらやましげw

inaさんこんばんは。

ミニノートPC・ネットブック 比較表を参考に秋葉を徘徊
ASUSTeK EEEPC1000H-WHI078X を買ってしまいました
2.5 SerialATA9.5mm なので交換のコストは安くすみそうです。
http://angiken.black.coocan.jp/?m=image&image=4_4.jpg

>yosiko2さん
EeePC1000Hは、死角無しって感じのいいとこ取りしようですよね♪
いいなぁ、新型。

って、パソコンも買ったらすぐにバラすんですね(笑)

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ