富士山リベンジに行こうかと

富士山スカイラインに再び挑戦してみようと思います。
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > 富士山リベンジに行こうかと

富士山リベンジに行こうかと

忘れもしない、8/24。。。

今年の自転車で富士登山にて暑さと坂に負けて、富士山五合目到達を断念しました。。。

このままでは、心安らかに年を越すこともまかりなりません!
なんとしても今年中に富士山五合目を征服しなくては・・・

というわけで、今週末、再び富士山スカイラインに挑戦しに行きたいと思います〜

当初は10/27(土)に行くつもりだったのですが、先日急遽予定が入ってしまったため翌日の10/28(日)に変更してのリベンジとなりました。

もし、お時間のある方がいらっしゃいましたら、標高差2300mで登りっぱなしなヒルクライムにご一緒しませんか(笑)

今回は前回とちょっとコースを変更して、JR富士駅をスタートして富士川沿いに富士宮まで行った後、富士山スカイラインに挑みます。

お付き合いいただける坂好きな方がいらっしゃいましたら、10/28(日)9:30頃にJR富士駅の南側出口当たり集合ということでよろしくお願いします♪

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

富士山リベンジに行こうかとへの感想・追加情報

土曜ならだめだったんですけど
日曜休日なんで参加します!

ぜひ坂好きの忍太さんにも参加していただきたいですね!

かめねこさん、参加ありがとうございます!

一人だとまた心が折れる可能性があるので、みなさんにお付き合いいただいてその勢いで登っちゃおう的作戦です(笑)

忍太さんの、ご参加心待ちにしておりますw

それから、ご存じかとは思いますが、この季節の五合目はメチャ寒いと思うので、防寒対策をお忘れ無く〜

inaさん、こんにちは!
いよいよ日本一リベンジですね、
日曜日だし、予定は無いし、ヒルクライム教えてもらいたいし・・・
ヒジョ〜に行きたいぞっ!
気がかりは、邪魔になっちゃうかなぁ・・・と
大人が、ひとに迷惑掛けたくないし、です。
スピードは、どの位出すのですか?初心者でもだいじょうぶですか?

女子高生のように、心が揺れるんですけど・・・

栗さん、こんにちは。
今回は標高差2300mをひたすら登るので、一番重要なのは「体力」ですね(笑)

スピードは遅いですが坂ばかりなので、そこら辺で心が折れなければ大丈夫ですよ、きっと♪

覚悟が決まったら後は登るだけなのでご参加お待ちしております〜

富士山はとっくに雪が降り始めているし、日光白根山では頂上付近に樹氷が見えましたよ!きれいだったけど。

ホント下りは寒いですから、気をつけていってらっしゃい〜。

ところでinaさん、寒さはともかく坂対策はどうするんですか?
栄村のときのようにARKS?それともひょっとして、ポケロケに27Tをぶち込みましたか?

富士山、行ってみたい気持ちはあるのですが、
先週行った房総で体力がガックリ落ちているのを
感じましたので、今回は見送ります。

8月はえらい勢いだったのが、ここへ来て走り込み不足かな。
気をつけて行ってらしてください。

inaさん、こんにちは!
覚悟がつきました。(笑)
こんな時じゃないと、登る気になれませんからね。
でわ、inaさん、かめねこさん、お手柔らかにお願い致します。

>genさん
やはり標高の高いところは寒そうですね・・・
これは本格的に防寒対策しないと。

坂対策は、当初ポケロケに27Tをぶち込む予定だったのですが、すっかり注文を忘れてて、今からではまにあわなそうなのでARKSで行こうと思っています。

ARKSは輪行が大変なんですよね・・・

>itaさん
他人事とは思えない話です(笑)
僕もホント乗っていないので、足の衰えを感じますよ。

何とか燃え尽きないように頑張ってきます〜

>栗さん
いらっしゃいませ♪
覚悟がついたようで何よりです(笑)

当日は燃え尽きないようにお互い頑張りましょう!

ついさっき見たニュース番組の天気予報コーナーで富士山の紅葉をやっていました。(航空撮影)
2000m付近で見頃ということですが、上空から見ても近づいてみても見事な眺めでした。これは、楽しみが増えましたね。

富士山スカイラインらしき道も良く見えました。結構上のほうまで、ぐんぐんと昇り竜のように続いていました。実際走ってみると、どんどん高度を稼いでいくのが実感できるのではないでしょうか。楽しそうな道ですよ。

日曜日の静岡県地方の天気は、曇り時々晴れ、降水確率30%で東京よりいいみたいです。

genさん、こんにちは

週末、天気が微妙なんですよね〜
ついてない。。。って思ってたんですが、紅葉情報を聞いて俄然やる気が沸いてきましたよ!

紅葉を満喫するために2300m登り切るぞ〜

inaさん、こんにちは!
台風20号って・・・
早起き+ロング激坂+台風−紅葉×2−覚悟=不安倍増
無謀な初心者に霊峰富士がお怒りになられましたかぁ〜


栗さん、こんにちは

今天気予報をチェックしたら、明日は台風の通り過ぎて晴っぽいですよ♪

台風一過で、空気も澄んでキレイなか景色が見えるはず・・・?

明日、いけそうですね
なんか結構ヤマ行こオフのときこのパターン多いんで
(前日まで雨)おれってやっぱ晴れ男?!
それではinaさん栗さん明日はよろしく!

かめねこさん、こんにちは。
ホント毎度毎度ヤマ行こ!のオフってこんな感じですよね〜

きっと皆さんの自転車に書ける愛情が通じてるんですよ(笑)

ではでは、明日はよろしくお願いします〜

こちらこそ、よろしくです。
ど〜やら、自転車の神のほうが勝ったみたいですね♪

登るぜ!登るぜ!登りきるぜ〜!
その前に、お仕事お仕事・・・っと、

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ