サングラス型ビデオカメラ「EXEMODE GDV180」

EXEMODEのサングラス型ビデオカメラ「GDV180」が気になって仕方ありません。サングラス型なら体に付けても違和感なく撮影が・・・
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > サングラス型ビデオカメラ「EXEMODE GDV180」

サングラス型ビデオカメラ「EXEMODE GDV180」

やばい。。。欲しすぎる。。。

以前から、自転車に乗りながらカメラで動画を撮ったら面白いだろうなぁと思ってたんですよ。
ツーレポもリアル感が出るし(笑)

で、ちょっと前から気になっていたのが自転車に取り付けるタイプのビデオカメラ「アクションカムATC2K」なんですが、こないだ皆さんと話したところ、

「車体に取り付けるタイプは振動が凄くて見られたもんじゃない」

という話が出て、なるほどそうだなぁと。
YouTube等にアップされている動画を見ても、車体取り付けタイプは振動が酷すぎて見てるだけで気持ち悪くなってきます(汗)

体に取り付けるタイプならその点はある程度は軽減されるけど、下手なものを付けたら邪魔になるだろうしなぁ〜、やっぱり自転車乗りながら動画は厳しいのかなぁと思っていたのですが・・・

EXEMODE GDV180が・・・

で、欲しすぎるのがこれ。

EXEMODE GDV180

なんとサングラス型のビデオカメラなのです♪
これなら今まで悩んでいた問題がそれなりに解決するんじゃないかと!?

しかもですね〜

製品自体がトイカメラレベルの商品なので画質はイマイチなものの値段も19,800円程度とネタとして買っても十分に元が取れるお値段。

あ〜、まずいなぁ。

本体の内蔵メモリー&バッテリーだけでも2時間くらい撮れるっていうし〜
USBで直接パソコンと繋げるっていうし〜

また、無駄遣いの予感がする(笑)

ちなみに、こんなボールペン型みたいのもありましたw

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

サングラス型ビデオカメラ「EXEMODE GDV180」への感想・追加情報

サングラスとしての性能に絶望するかもしれませんね。
こちらの物
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=1&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=1&sitem=BGW-063&x=0
だと18gだそうですので、テープ等でメットに固定とかどうでしょうか。
鉢巻に2本挿して同時再生で立体視とか…

>A-301さん
明らかにその予感がしますね(笑)

とかいいながら、もう注文しちゃったわけですが。。。

僕は普段自転車に乗る際にはサングラスをしないので撮影の際だけに掛けるというぐらいで我慢しきれるかどうかが勝負かと・・・

実は、モニターとかやってたのですけれど、
http://video.nifty.com/special/atc2k/
http://kuddy.blog83.fc2.com/blog-entry-409.html

ATC2Kには一応基本キットの中に
「ヘルメットに取り付けるベルト」がついています。
ただし割と重いので、首痛めるかもしれませんです。
画質はあまり良いとは言えません。
ATC2Kの良さは「手荒に扱っても案外平気」、
そしてなにより「水中でも使えるぐらい、全天候」という部分だと思います。

>kuddyさん、こんにちは。
onmo、使ってるんですね〜

それにしても、onmoを取り付けられたクドリャフカくんがかわいすぎます(笑)そして、犬目線の動画、かなり面白い物が撮れてますね♪

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ