英才教育w

折りたたみ自転車乗りになる英才教育にこの一台w
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > 英才教育w

英才教育w

折りたたみ自転車を愛して止まないお父さんなら、子供も立派な折りたたみマニアに育て上げたいところ(笑)

そんなお父様にピッタリな一台を見つけてしまいました。

これ

小さな頃から、「乗り物は折りたたむもの」と教え込めば・・・!

いや、小ネタで更新してすいませんw

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

英才教育wへの感想・追加情報

おぉ(@。@)そんな お勧めな1台があったの?と・・・画像を見て(^^;苦笑
我が子には小さすぎた。。。。

子供用って難しいです
娘に子供用MTBを検討しましたが、本人が折りたたみを欲しがり、シボレーの16インチを購入してみましたが足が痛いようで・・・

もう少し子供が成長すれば足の負担は軽減されるんでしょうかね・・・

さふらんさん、こんにちは〜

小径車は車高自体は低くできるんですが、やはり設計的には大人用なので何か無理がある体勢になってるんでしょうね〜。

でも、腰やお尻ではなく足が痛いっていうのはちょっと謎ですね。。。

なぜ足が痛いか。。。私なりに考えて見るとサドルが一番低い設定くらいでないと足が届かないんですね。
で、クランク?までの距離など無理があるのかな。
回転して上に来た時に太ももと体の距離が近いのとmetroに比べて、力が必要なのでしょう。
もう少しサドルを高い位置に設定できれば足の負担が軽減されると思うんですけど・・・

さふらんさん、こんにちは
たしかに、サドルが低すぎたり高すぎたりして、足の回転を妨げるような感じになるとヒザに来るかもしれませんね。

あとは、やはり大人用なのでクランクが長すぎるのが原因かも?

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ