高速道路を使うならE-NEXCO pass!

高速道路の料金をちょっぴりお得にするカードE-NEXCO passの詳細を研究します。
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > 高速道路を使うならE-NEXCO pass!

高速道路を使うならE-NEXCO pass!

楽天のお買い物がお得な「楽天KCカード」もそうですが、最近、カードに貯まったポイントを現金に近い形で還元するってカードが増えてますね〜

こうなってくると、自分の生活のどの部分にお金をよく使うのか慎重に考えてカードを選び治したいところです(笑)

僕は普段仕事で高速をよく使うのですが、これまではずっと昔に加入したイオンカード+ETCを使っていました。

この場合、貯まるのはETCのマイレージポイントだけ。
だいたい月に3万円ほどは使っているので、ポイント額は最大で「30,000 × 16% = 4,800円」です。

ハイウェイカード無き今、これだけのポイントが付くというだけでも満足していたのですが、高速道路の利用をもうちょっとお得にするサービスが始まったことに気が付いてしまいました!

そいつが、「E-NEXCO pass」です。

やってる会社は怪しい所じゃなくて、高速道路の親玉「東日本高速道路株式会社」。
さすがに親玉がやってるだけあって、ポイントサービスがちょっぴりお得なんですよ〜

E-NEXCO passを使った場合。
ETCのマイレージポイントは一緒「30,000 × 16% = 4,800円」
さらに、カード利用に対するポイント「30,000 × 1% = 300円」
さらに年間30万円を越えるので「300 × 20% = 60円」

というわけで、360円分も余計にポイントを貰えちゃいます(笑)

もちろん、普通の買い物で付いたポイントをETCのマイレージポイントに変換できるので楽天KCカード同様に普段の生活をちょっぴりお得にすることも可能です。

とまぁ、僕が大好きなプチ節約的な話なんですが、月360円でも年間にすれば4,320円なワケで、埼玉から群馬まで山サイに行けちゃうくらい節約できます(笑)

また、今なら登録と同時に2,000円分のポイントくれるって言うし、何よりお得なのが年会費無料のカードなのに「ロードサービス」が付いていること。

JAFの年会費がいらないってだけでも、なんだかスゴクお得w

最後に笑えるのが「ETCゲート車お見舞い金制度」。
詳しく書いてないのではっきり判らないのですが、ゲートにぶつけたらお見舞い金くれるんでしょうか?

さすが「東日本高速道路株式会社」、安心感が違いますw
(って、ぶつけたくないけど・・・)

というわけで、今日からETCカードを「E-NEXCO pass」に変更しますよ♪

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

高速道路を使うならE-NEXCO pass!への感想・追加情報

はじまして、
このブログで見かけたミニベロの501ほしいなぁと思っていました。
しかし、リンク先にはもう商品が乗ってませんでした。
もう売ってないのかなぁ、残念、
先日13日の午後に車でさいたま市のあたりで迷っていたとき、(たぶん北浦和の駅の近くで)501らしき自転車を見かけました。
さらに少しほしくなりました。
家に帰ってwebみたら、販売していた店がこの近くだったのですね、探して店にいってみればよかった。
しまった。

tさん、こんにちは。
販売しているお店は、浦和駅の県庁のそばにあるんですよ〜

ただ、おそらく今は在庫がないんじゃないかと思ったりするんですが、ときどきヤフオク経由で売ってたりするようなので、チェックしてみると良いかもしれませんよ♪

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ