筋肉疲労にクエン酸!?(栄村対策 2)

栄村まで後1ヶ月。 今から体力を増強するのはとうてい間に合わないので薬物の力を借...
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > 筋肉疲労にクエン酸!?(栄村対策 2)

筋肉疲労にクエン酸!?(栄村対策 2)

栄村まで後1ヶ月。
今から体力を増強するのはとうてい間に合わないので薬物の力を借りましょう(笑)

そういえば、先日の箱根オフの時にロード乗りの方が言ってたのですが、栄村のように長時間自転車に乗った際の筋肉の疲労をやわらげるには「クエン酸」が効くそうです。

で、その時は、「ふ〜ん、クエン酸かぁ。後で買ってみようかな〜」と漠然と考えていました。

昨日、ふとそのことを思い出し、来週末の奥武蔵グリーンラインオフの前に買っておこうかなぁと思ったのですが、

楽天で「クエン酸」と検索すると・・・

何万件あるんですか!クエン酸(T T)
こんなんじゃ、自転車乗りに良いクエン酸がどれだか分からないではないですか・・・

そこで分からないなりにカテゴリーをそれっぽく指定していき、最終的に「これはどうかなぁ」ってのを選んでみました。

グリコHCAタブレット

と、

アミノバイタルスーパースポーツゼリー

どんなもんでしょ?

まだ買ってないので、自転車乗りにはこれだ!っていうクエン酸がありましたら是非教えて下さいませ〜

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

筋肉疲労にクエン酸!?(栄村対策 2)への感想・追加情報

ついにドーピングですか・・・
北京には、行きたくないのですか?
いっそ機械の体を捜したりとか・・・ど〜です?

栗さん、こんにちは。
えぇもう、コレしかないって感じです・・・

ドーピングが怖くては、栄村は走れません(笑)

経験上、アミノバイタルはむちゃくちゃ効くんですが、
有効成分の少なさから言って恐らくは思い込みによるものだと思ってます。
信じれば効きます。それは確か。

ところが、クエン酸てのは1kgで1000円しません。
いちばんいいのはそれです。薄めたスポドリにスプーン一杯も入れれば
スペシャルドリンクの出来上がりです。
わかってるとは思いますけど、1000mgってのは1gのことですからね。

ohtaさん、こんにちは。
そういうアドバイスをお待ちしておりました(笑)

探している途中、普通に「クエン酸」とか売っていて、これと何が違うんだろうって思ってたんですよ〜。

栄村の場合、途中でドリンクを渡してくれるので、それに足すクエン酸をどうやって持っていくかが悩みどころですね〜。

クエン酸はブルベ等のロングライドの時、常用(スポーツ
ドリンクや柑橘果汁に入れて呑む)してます。効果は不明
ですけど。気分的に何となく・・・

2〜3gの分包になってる無水クエン酸を購入すれば持ち
運びに便利です。薬局で食品添加物として売ってます。

あと、チューブ入りの練り梅も持って走ります。これは、
どちらかと言うと気分転換かな?

サプリメント程度でいいのならば、フィルムケースにでも入れれば
一日分は足りるのじゃないかな。

あともう1案。
日本人をツールドフランスに送り込むことを目的に活動している
レキップアサダのスポンサー、メイタン(梅丹)はどうでしょうか。
私はこれを愛用してます。かなり酸っぱいんで、効く気がします。

>をがわ@奈良さん

2〜3gの分包なんていう便利なものがあるんですね!
これをいくつか持っていけば都度都度補給しながらいけそうなので、早速薬局で、探してみようと思います〜

>ohtaさん
またまた、ありがとうございます!

をがわさんもohtaさんも共通して「梅」がお奨めなんですね〜
上の記事に書いた奴を買うのは辞めて、クエン酸と梅丹を持っていこうと思います〜

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ