今週末は富士登山

今年も富士山に登ります! 昨年「富士登山した時」と同じで5合目以降は友人と一緒に...
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > 今週末は富士登山

今週末は富士登山

今年も富士山に登ります!

昨年「富士登山した時」と同じで5合目以降は友人と一緒に徒歩で頂上を目指しますが、僕は5合目まで自転車で登ろうかと思っています。

これで、富士山全制覇♪

と、去年言っていたところ「富士吉田(標高800m位)からじゃ全制覇じゃないのでは?」とかいう話もあったりして、今年は海抜0mから行っちゃうことにしました(笑)

といのも、今年登るのは去年(山梨側)とは逆の富士宮口(静岡側)

どういうルートで登ろうかと地図を見ていたら予想以上に海に近いことが発覚しちゃったんですよ、これが。

こうなると中途半端に富士吉田から登るのもなんだし、海から行かなきゃですよね〜

そんなこんなで、最終的に田子の浦を出発し潤井川沿いに富士吉田方面へ向かい、富士山スカイラインで五合目を目指すことにしました♪

ん〜、しかし、自分で決めときながらなんですが、標高差2400m、距離50kmか・・・
おそらく5合目までは100%登りだし、富士宮より先は平均斜度7%位あるし・・・

なんとなく、栄村に匹敵する熾烈なツーリングになりそうな予感(汗)

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

今週末は富士登山への感想・追加情報

inaさん、こんにちは!
予感・・・的中してると思います(笑)
一度も登らぬ「あほう」、二度登る「あほう」・・・
とか思い出しました。
僕は、三度程・・・そうです。りっぱな「あほう」です。
もっとも、五合目までは、車ですけどね。
貴殿の、成功を祈る!


栗さん、こんにちは。
そうそう、そんな風に言われてますね(笑)

実は僕も、学生時代に1度登ったことがあったりして今回で3度目だったりしますw

でわでわ、明日から行ってきますので、無事を祈ってやってくださいませ♪

レポートはまだかなっと。
とっても楽しみに待ってますよ。

ohtaさん、期待してくださり嬉しいです♪

富士登山で燃え尽きて先週をダラダラ過ごしてしまったのですが、今日一日がかりでやっとレポートをまとめ終わりました(笑)

あとは、リンクを作成してアップロードするだけなのですが、今日は疲れ果てたので明日辺りには公開できそうです〜

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ